2017年07月29日

濃いめの「カルピス」&ゼロカロリーの「カルピス」すっきり が当たった(≧∇≦)ノ彡

呑何時のモラタメでカルピスが当たりました。
夏にカルピス!! 有り難い限りです(人´∀`*)

カルピスが当たった(≧∇≦)ノ彡
カルピスが当たった(≧∇≦)ノ彡 posted by (C)Crambom、
アサヒ飲料濃いめの「カルピス」 PET490ml/ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml 各2本
「濃いめの『カルピス』」、「ゼロカロリーの『カルピス』すっきり」の2種類が登場!2種類ともに、冷凍対応ボトルなので、夏のお出かけ時には、凍らせてお持ちすることもオススメです。これから迎える暑い時期の熱中症対策にもご活用いただけます。
7月の頭はひどく暑い日が続きましたが、今は一段落している。
とは言え、湿度が高いので熱中症には注意が必要です。
4本もあって嬉しいわ。


濃いめの「カルピス」 PET490ml
濃いめの「カルピス」 PET490ml posted by (C)Crambom、
まずは濃いめのカルピスから。
一緒にクロワッサンサンドイッチを食べる。
やっぱ、カルピスうめ〜〜〜ぇ(人´∀`*)
何時もは希釈タイプで結構薄めのカルピス飲んでいるので贅沢に感じます。
品名通り「濃いめのカルピス」です。
宮古島の雪塩ってのが入っているそうですけど、塩っぽい味はしない。
きっと隠し味なんだろうな。
「味を引き締める」って書いてあるわ。
うん、確かに甘いだけじゃない感じだわ。
濃いめの「カルピス」 PET490ml
濃いめの「カルピス」 PET490ml posted by (C)Crambom、
濃いめに仕立てた「カルピス」を、すっきりとした後味で楽しめる乳性飲料です。宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで、風味全体を引き締め、濃いめの「カルピス」を飲みやすい後味に仕立てました。濃い味わいで満たされながら、くつろぎたい時やリラックスしたい時にぴったりです。
●宮古島の「雪塩」を使用
●冷凍でもおいしく楽しめます
●食塩相当量 0.1g/100ml (ナトリウム47r/100ml)配合



それからどしたの?
ラベル:カルピス
posted by Crambom at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | アイス・ドリンク | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

Bの戦場 さいたま新都心ブライダル課の攻防 ゆきた志旗:著

読物心ついた頃から“ブス"だったわたし。子供の頃に見た結婚式に憧れて、自分は無理でもせめてそれを演出する人になろうと、ウェディングプランナーになった。様々なお客様が人生の門出を祝おうとホテルを訪れる。そんなわたしが、やり手で絶世の美男子の久世課長に求婚された!?「香澄さん、ずっと探していました。あなたのような…絶世のブスを」「はぁ!?(怒)」 2016年ノベル大賞受賞作品。
★★★★☆ さいたま新都心のウェディングプランナー香澄はB・・・だけど
北与野の書楽で見つけた本。
なんかポスター貼ってあるよ。
しかも、見覚えのある風景だ・・・これはさいたま新都心のイラストだ(≧∇≦)ノ彡
話を見るとさいたま新都心にある結婚式場の話。
どんな風な話かと思えば・・・主人公・北條香澄はまさかのB!!
    Bとは・・・ブス。

北條香澄は誰もが認める「絶世のブス」。
そんな人が、ウェディングプランナー。
仕事はちゃんとできるちゃんとした女性。
新しく久世課長というイケメンが転勤してきた。
前任店で外人某有名女優といざこざを起こしたのが原因か?
久世課長は何故か香澄に求婚してきた。
非モテとブスは違う。
意識の高いB専。
清潔感あるブス、ナチュラルメイクのブス、整形してもどこが違和感が残るブス。
ここまでのブスなら、いっそ夜を恨み、人生を悲観してロクでもない世捨て人になっていても不思議ではないのに、あなたはこの完膚なきまでのブスさえ仕事の糧にして、前向きに生きている。
 などと絶賛する。
普通ならハイスペック彼氏ができてめでたしめでたし・・・💕
なんだけど、こんな言われ方されちゃねぇ。
何故か、今までちょっと仲の良かった花屋の竹内さんからもデートに誘われて。
絶世のブスにモテ期到来?


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的な小説・エッセイ | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

遂に辞任か(´‐ω‐`)

どじょうすくい民進の蓮舫代表が辞意表明 後任、前原氏や枝野氏ら軸か
民進党の蓮舫代表は27日、臨時役員会を開き、代表を辞任する意向を表明した。都議選で惨敗を喫し、野田佳彦幹事長の交代を含む執行部人事を行う意向だったが、批判がおさまらず、辞任は避けられないと判断したものとみられる。
遂に辞任する気になったんだ。
色んな風に言われているけど、なんつ〜かねぇ(´‐ω‐`)
都議選で負けちゃったわけだけど、それは自民の方がもっと大負け。
野田佳彦幹事長も都議選の責任で止めるんだったら、代表だって同じだよ。
いや、それ以上だと思う。
野田さんよりも責任重大だもん。
さて、これからニュースの内容をテレビで見てみようかな。
まだ、ネットニュースでしかないよう確認してないからね=3
辞任報道で日経平均が上昇しているってのも(;´Д`)ハァハァ
東証14時 上げ幅拡大、HOYAが上昇 蓮舫氏辞任観測で不透明感も ...
上がったきりかと思えば、もう元に戻っている。
これが不透明感か?

それからどしたの?
posted by Crambom at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

野村煎豆加工店のミレービスケットを食すO(≧▽≦)O

食最近テレビでミレービスケットが出ていた。
県名を当てるクイズ番組だった。
1番目に出たのが、このミレービスケットだった。
ミレーって四国出身のお菓子だったよな。
だけど、あの4県の中のどこだったかな?
ってか、そんなに有名なお菓子だったのか?
答えは、やっぱり四国の高知県でした。
私としては高知と言うとメジャーな答え以外では、恩田陸さんの「夜の底は柔らかな幻」を思い出します。
途鎖国=土佐国なんだろうな。
そんな番組見ちゃ食べたくなるよね。
ってなことで、買ってきましたO(≧▽≦)O
まじめなおかしミレービスケット
まじめなおかしミレービスケット posted by (C)Crambom、
このタイプのミレービスケットは、OKやロヂャースで売っていました。
100円ちょっとの値段です。
カルディでは小袋4連になっているのを見かけたことがある。
ミレービスケット コーヒー風味なんてコラボ商品もあるようです。
ミレービスケット   ウィキペディアより
ミレービスケットは愛知県周辺および高知県で主に販売されているビスケット菓子の名称である。十円玉程度の大きさのビスケットを油で揚げ、塩をまぶしたもの。生地はほんのり甘く、まぶしてある塩との相性がいい。
かつては明治製菓(現:明治)が製造していたが、現在は名古屋の三ツ矢製菓が生地を製造し、油で揚げるなどの工程は全国でも数社しかないミレービスケットを販売している業者それぞれでおこなっている。
昭和30年頃から作られていたロングラン商品。
なんで豆やさんがビスケット作るようになったんだろう?

100g542キロカロリー
100g542キロカロリー posted by (C)Crambom、
カロリーは結構高め?
これ一袋で130gあるから・・・一気に全部食べるものでもないか。



それからどしたの?
posted by Crambom at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったお菓子 | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

まことの華姫 畠中恵:著

読江戸は両国。暮れても提灯の明かりが灯る川沿いの茶屋は、夜も大賑わい。通りの向こうの見世物小屋では、人形遣いの芸人、月草の名が最近売れてきている。なんでも、木偶の姫様人形、お華を相方に、一人二役の話芸を繰り広げるのだという。それも、話芸が目当てというより、お華に会いに来るお客が多いというのだ。何故なら。“まことの華姫”は真実を語る――
★★★★☆ 人形遣い月草と姫様人形お華の迷コンビが江戸の事件を快刀乱麻!
序/まことの華姫/十人いた/西国からの客/夢買い/昔から来た死/終 の全7話。
実質、5話だけどね。
お夏のおとっつさんは山越の親分さん。
管轄地区には、見世物小屋があり、今流行りの人形遣い月草と姫様人形お華がいる。
所謂、腹話術みたいな芸だ。
お夏は職権乱用(?)して2人と仲良くなる。
華姫は月草が最後に作った大きな人形。
華姫の眼は真の井戸から引き上げた水を固めたような玉二つを使用。
故に華姫は真実を見通すと噂になり人気も上々。

まことの華姫
お夏とお華の出会いの事件。
実は、お姉さんがいたんだけど、川で溺れて死んじゃったんだ。
事故なのか?自殺なのか?はたまた殺人なのか?
あやふやなのをお華に直談判。

十人いた
親分仲間の柳原親分。
昔、火事で見失った子供が2人いた。
7年も経ってから捜索を再開したら10人も候補者が現れた。
中には年の合わない子、叔父がいる子など暴かれて・・・
子供のことに熱心になるのは仕方ないけど、みんなのことも考えてあげないとね。



それからどしたの?
ラベル:まことの華姫
posted by Crambom at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 推理・ミステリー小説 | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

クジャクサボテンがo(TヘTo)

水やりクジャクサボテンに蕾が付きました。
冬場に寒さで凍傷になりもうだめかと思ったけど。
今年も何とか復活。
サボテン、なんて生命力が強いいだΣ( ̄ロ ̄lll)
クジャクサボテンの蕾
クジャクサボテンの蕾 posted by (C)Crambom、
さて、いつ咲いてくれるかな?と思っていたら。・・・


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ポッキーの季節が終わったΣ( ̄ロ ̄lll)

食時々、OKでポッキーの大袋を買ってくるのだ。
1袋ごとに分かれているので、食べすぎる心配がない。
ってなことで、1袋食べようと思った。

ポッキーを買った
ポッキーを買った posted by (C)Crambom、
これくらいだと食べきりサイズでちょうどいいでしょ。
さて、開けましょう。

様子が変である
様子が変である posted by (C)Crambom、
あれれ〜〜〜ぇ、なんか変だぞ!!(コナン風に)


それからどしたの?
ラベル:ポッキー
posted by Crambom at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 買ったお菓子 | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

ロヂャースのヤキソバ99円也と本日のお買い物

食ロヂャースに行ったのだ。
お昼用になんか買っていこう。
以前、テレビで放送されたヤキゾバなどは?
色んな選択肢があるが、考えるのも面倒になったのでこれにしよう。

ロヂャースのヤキゾバ
ロヂャースのヤキゾバ posted by (C)Crambom、
ロヂャースのヤキソバ、安いんだよ。
出来上がっていて99円(税別)ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
ナポリタンも一緒に売っているんだけど、これまた99円。
さて、いただきましょうか。

ロヂャースのヤキゾバ
ロヂャースのヤキゾバ posted by (C)Crambom、
紅ショウガも入ったヤキゾバです。
鰹節は私のトッピングです。
お味としては問題ないです。
ちょいと薄めな味付けのような気もしますが、私としてはいい感じです。
マルちゃんのヤキソバだと粉末ソース全部使わない人です。
ナポリタン同様、無難な味といったところです。
ただ、具がキャベツだけなんだよね。
肉がちょっと入っていてほしいです。
まあ、99円ですから高望みをしてはいけません(^▽^;)>゛


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 買った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

湿疹ですかね?

病先週あたりから湿疹が酷くなってきた。
順番からすると・・・まず、水膨れができる、破裂する、カサカサになる。
しかし、あっちこっちの指にできている。
一番ひどい奴
一番ひどい奴 posted by (C)Crambom、
これが水膨れの状態。
いつになく水膨れが大きいのだ。
1センチ以上になったのだ。
これ3か所目なんだけど、徐々に大きくなっている。
薬指の湿疹
薬指の湿疹 posted by (C)Crambom、
そのあとこんな風になる。
カサカサだが、ちょっと赤い所も見受けられる。
これ、1番目にできた痕。
小指の湿疹
小指の湿疹 posted by (C)Crambom、
こっちは2番目で比較的小さめな痕。
比較的あっさりとしている。

あまりに広がるので皮膚科に通っている序でに聞いてみた。

それからどしたの?
posted by Crambom at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

本所おけら長屋 六 畠山健二:著

読本所亀沢町にあるおけら長屋は、今日も騒がしい。密かにお染のあとをつける大工の又造。その意外な理由とは。花見で浮かれる長屋の連中をよそに、一人沈む万造。ひょんなことから五十年前の真実が明らかに。八百屋の金太に嫁取りの話が!?お糸と文七の祝言が近づく長屋のあちこちで難事が発生。折しも流行病が西方から江戸へ、そして本所にも…。笑って泣ける本所おけら長屋大人気連作時代小説、シリーズ第六弾。
★★★★★ おけら長屋の面々が繰り広げる世話焼き話。
しおあじ・ゆめとき・とうなす・やぶへび・だきざる の短編全5話。
おば友から借りて読んだ本。
今のところ8巻まで出版されています。
8月には9巻も出るようで楽しみ(≧∇≦)ノ彡
全巻読んだけど、とりあえず今手元にあるのが6巻なのでこれだけ紹介。
江戸時代、おけら長屋で暮らす人たちの人情話です。
すべてが上手くいくとは限らないけど、一生懸命東奔西走する長屋の人たちが愉快。

しおあじ
長屋に住むお染さん(訳ありの後家)の後をつける人がいた。
ヤバい人かと思えば、娘の頃お染さんがちょいとお世話したした男の子又造だった。
今でいう、ネグレクトだった又造をお染さんが隠れてお世話していたんだ。
又造がコソコソしているから、奥さんが不審に思いお里さんに相談。
万松コンビと鉄斎(浪人)の旦那が上手くまとめたんだけどね。
万松コンビってのがトラブルメーカーと言うかお節介焼き。
名が知れ渡っているけど、最近は「八万松」とも呼ばれているそうな。
八は八五郎さん(お里さんの旦那)。
そうね、この3人結構つるんでいるよ。

ゆめとき
実は万造は捨て子であった。
捨てられた万造には桜の花びらが付いていたとか。
源吉親父が育ててくれたんだ。
もうとっくに亡くなっているのだが、遺品が今頃万造に届いた。
お秋って子の手形と足形だ。
万造よりかなり年上のお秋のはずだが、全然知らない。
っで、万造の夢に源吉親父が現れた。
やっぱり、長屋のみんなで花見したいよね(人´∀`*)

とうなす
おけら長屋のおバカ担当、八百屋の金太に田舎の常陸から嫁が来るってΣ( ̄ロ ̄lll)
万松にバカにされながらも暖かく見守られている金太。
金太を訪ねて綺麗なお嬢さんがやってきた。
まさか、この金太にこんなきれいなお嫁さん?




それからどしたの?
posted by Crambom at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外・古典・近代 | 更新情報をチェックする