2017年07月14日

新しく100均ができたので見に行かなきゃ(≧∇≦)ノ彡

新しく100均ワッツができたので見に行こう。
今朝チラシも入っていたしね。
特に安くなるようなことはないようだけど(^▽^;)>゛
100円ショップワッツウィズ 北浦和イオン店開店  100円ショップワッツウィズ 北浦和イオン店開店
別荘は、簡単!ナス南蛮です。
食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング

あまり更新されないブログもあるでよ(゚∀゚*)b 典座のクラムボン
posted by Crambom at 10:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ミニトマト、生ってきました(≧∇≦)ノ彡

水やりミニトマトですが、実が生ってきました。
お世話した甲斐があるってもんです。
最初は指で受粉していましたが、もう虫さんが来ているようで大丈夫。
先日は、コガネムシを見つけました。
奴は害虫なので処分 (#`Д´)ノ
ミニトマト、豊作!
ミニトマト、豊作! posted by (C)Crambom、
赤いのも緑のもあります。
ワラワラと生ってきています。
先日は姪っ子たちがやってきたので、収穫させて持ち帰ってもらいました。
生トマトは私食べないのです。
っが、加熱調理すると食べられます。
ちょっとスープに入れてみると旨味が出ますね。
皮が剥がれてしまうのはご愛敬。
ちょいと皮が固いのよね(^▽^;)>゛

パプリカと茄子
パプリカと茄子 posted by (C)Crambom、
こちらはパプリカと茄子です。
昨年の種から育てています。
パプリカはともかく茄子の葉っぱが大きくなっています。
これではパプリカちゃん、光合成ができなくなっちゃうよ。


それからどしたの?
タグ:ミニトマト
posted by Crambom at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から入道雲みたいなのが・・・

朝なのに入道雲みたいなのがあった。
曇りでも暑いよゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ

別荘は、薄皮白桃ゼリー入り白桃クリームパン ヤマザキです。
食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング

あまり更新されないブログもあるでよ(゚∀゚*)b 典座のクラムボン
posted by Crambom at 10:13| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

もう、梅雨明けしてんじゃないの?

怒.gifまったくこの所酷く暑くなってきました。
所謂、猛暑です。
現在の室温は33度です。
先週から雨も降らなくなりました。
暑さも土日で一段落して、30度や29度くらいの予想だったのに・・・
前日になると一気に最高気温予想は急上昇。
明日の予報も35度予想。
こ〜ゆ〜予報の仕方ってどうよo(`ω´*)o
安心させようとしているのか?
でも、結局暑くなるから落胆する。
この暑さはいつまで続くことやら。
まだ、関東では梅雨明け出てないのに。
福岡・大分ではもの凄い降り方しているのに、関東の荒川は取水制限だよ。
夕立ちでもないかしら?
そしたら植物に水やらないで済むのに。
もう少し平均的に降ってくれたらいいのに(´‐ω‐`)
鹿児島では大きな地震もあって、九州大変ですo(TヘTo)

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

Bの戦場2とおけら長屋

読Bの戦場 2 さいたま新都心ブライダル課の機略
Bの戦場 2巻が出版されていたゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
いつの間に・・・6月22日に発売か。
ってかまだ1巻の感想文も投稿していないよ。
“絶世のブス"ながら、ウェディングプランナーとしてお客様の幸せのために頑張るわたし、北條香澄は、自称“意識の高いB専"久世課長に斜め上な求婚をされ困り果てていた。そんな時、中途採用の年上新人、財前さんの教育係を任される。美人で自尊心の高い財前さんと仕事のやり方で対立する中、二人で担当したお客様が「結婚式の費用が払えない」と言いだして…!?
なんつってもこれの面白い所は場所がさいたま新都心と地元だから。
背景がよくわかって楽しい。
こないだ小節に出てくる場所を写真に撮ってきた。
書楽を撮るの忘れたな・・・と思っていたんだ。
そしたらもう2巻が出版していたなんて。
でも、2巻が出るってことは人気出ているんだろうな。
これも買っちゃおうかしら(≧∇≦)ノ彡

『Bの戦場』 | 集英社 オレンジ文庫





それからどしたの?
posted by Crambom at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本についての話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

業務スーパーの丸型ハッシュドポテト 500g

フライパン何時もフライドポテトは業務スーパーで買っている。
1キロで198円(税別)ってのは安いからね。
でも、いつも同じのだと飽きちゃうな。
ハッシュドポテトってのがあったよ。
ちょっと割高だけどほかの店で買うよりは安そうなので買ってみました。
と言っても、500gで198円だったかな?
丸型ハッシュドポテト 500g
丸型ハッシュドポテト 500g posted by (C)Crambom、
丸型ハッシュドポテト 500g でございます。

真ん丸ハッシュドポテト
真ん丸ハッシュドポテト posted by (C)Crambom、
真ん丸なハッシュドポテトです。
今までこ〜ゆ〜のって食べたことなかったんですけど、どないなもんでっしゃろ?

作り方
作り方 posted by (C)Crambom、
油で揚げるなら170度で4分30秒。
オーブントースターなら12分だって。
やっぱり、油で揚げましょう。
他の揚げ物もあったからね。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 買った食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

櫻子さんの足下には死体が埋まっている10 八月のまぼろし 太田紫織:著

読正太郎の家の前に置かれたカラスの死体。誰が、何のために。また、人気キャラ、薔子の親友に纏わるおそろしくも美しい謎とは。ひたひたと忍び寄る花房の気配、そして正太郎と櫻子に転機が。
★★★★☆ またカラスの死体が庭に投げ込まれたΣ( ̄ロ ̄lll)
片羽の烏/雨降る夜の怪異/八月四日のリジー・ボーデン の全3話。
今回も色んな事件が起こるのかな?

第壱骨 片羽の烏
正太郎っちの庭にカラスの死体が投げ込まれた。
前にも一度そんなことがあったが、あの時はワンコの恩返しだった。
しかし、そのワンコももういないのに・・・
そのカラスの死因は溺死。
犯人が分かったのだが、あまりに身勝手だわo(`ω´*)o
他人の幸せを壊す権利なんて誰にもない。
しかも、勘違いだし!!
正太郎の「運転免許を取ったら一番にドライブ付き合ってくれますか?」ってのに約束は果たせないと思っている。
櫻子さん、いなくなっちゃうのかなo(TヘTo)
「僕には三千世界の烏は殺せない」って何かと思えば都都逸なんだ。
正しくは「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」by、高杉晋作


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 推理・ミステリー小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

トラックバック機能提供終了のお知らせΣ( ̄ロ ̄lll)

嘆【Seesaaブログ】トラックバック機能提供終了のお知らせ
トラックバック機能について、送受信ともに2017年7月中をめどに終了とさせていただきます。ご利用いただいておりました皆様におかれましてはご不便おかけし申し訳ございません。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
今頃になって目についたお知らせ。
トラックバック機能が終了するのΣ( ̄ロ ̄lll)
普段だと関係ないのだが、一つ困った問題が出た。
そう、モラタメの投稿だ!!

あれはトラックバックしないとポイントがもらえない。
まあ、コメントでもいいのだけど、折角ブログに書くのだからTBしたい。
TBの方がポイント倍だからね。
大体、ブログなのにTB機能終了ってなんだよ💥
いくらブログが廃れてきているからとは言え酷い o(*≧д≦)o″))
ラヴログから移って以降、スパムTBは減ったが、アクセス数も減った。
お友達ブログも減っている。
コメント数も減っている。
みんなツイッターとかに行ってしまったのだろうな。
だが、何故か私の周りではインスタグラムの話題はないな。
兎に角、TBがなくなるのは困ったことだ。
7月中旬と言うと、もう直ぐじゃないか。
今のところは投稿予定の品はないけど・・・
次回から別荘の方で投稿するしかないかな(´‐ω‐`)

それからどしたの?

2017年07月05日

いろいろ咲いています 〜ベランダより 2017.7〜

水やり昨夜は大雨でベランダの水溜がいっぱいになりました。
ここらよりもっと降って大変だったところもあるでしょう。
昨日はあさイチも潰して警戒情報出していたもんね。
ってなことで、今年も半分終わってもう7月。
色んな花が咲いています。
ペチュニアちゃん
ペチュニアちゃん posted by (C)Crambom、
ペチュニアちゃん。
こないだ貰ったばかり。
小さな鉢しかなかったのだが、なんかボコボコ花が咲きだしたよ。
貰った時は2輪くらいしか咲いてなかったのに。
肥料が良かったのか?
花に触るとべたべたしているのは何故だろう?


ミニバラちゃん
ミニバラちゃん posted by (C)Crambom、
毎度おなじみミニバラちゃん。
1回目の咲きはそれなりに大きな花なんだけど、葉っぱが散っちゃった。
黒星病みたいなんだけど毎年何だよ。
そんでまた葉っぱも生えかわり、現在に至る。
花は小さいけどたくさん蕾もできています。


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

夏アニメは「妖怪アパートの幽雅な日常」O(≧▽≦)O

嬉また、深夜アニメの入れ替え時期です。
春は、夏目友人帳と有頂天家族を見ていました。
うん、どちらも面白かった(≧∇≦)ノ彡
っで、夏アニメは何か面白いものあるかな?
妖怪アパートの幽雅な日常があるじゃないかゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
香月日輪さんの小説がコミックにもなっている人気作品。
続編書いて欲しかったんだけどな。
でも、香月さん残念なことに亡くなっちゃったのよね。
香月日輪オンライン 妖怪アパートの幽雅な日常
妖怪と幽霊と人間が同居!?稲葉夕士がひとり暮らしを始めたアパートには、人情味あふれる「クセ者」入居者ばかり!二畳の板間と六畳の和室、トイレ風呂共同まかない付きで二万五千円!さあ、キミも一緒に住みこもう!
両親亡くして親せきの家にいたんだけど、やっぱり居づらい。
ってなことで高校は寮のある学校。
さて、寮に入ろうと思っていたら、寮が火事で全焼ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
怪しい人に紹介された格安物件「寿荘」。
これが「妖怪アパート」なのだ。
妖怪アパートには、妖怪のほかに人間もいる。
学校でもいろんなお友達もできる。
いい先生にも恵まれて。
魔導書をゲットして霊能力に目覚める。
そんな幽雅な日常(高校生活)を描いた作品だ。

私は・・・るり子さんが良いなO(≧▽≦)O
妖怪?幽霊?で寿荘の賄さん。
でも、実態としてあるのは手首だけの姿。
手があればお料理できるけどね。

中学時代からの友達、長谷もいいよ。
お坊ちゃんの優等生。
境遇は違うのに仲良しなんだ。
しかし、アニメでは二人ともイケメンだし、とても高1とは思えない。
夏目の方が高校生らしい(^▽^;)>゛

千晶先生も素敵だ。
千晶直巳(ちあきなおみ)という、男性イケメン簿記担当教師。
う〜〜〜ん、こんなかっこいい先生いたら高校生活もさぞ楽しいだろうなO(≧▽≦)O

過去記事;酷暑なので怖萌話でも…妖怪アパートの幽雅な日常 香月日輪:著📝



それからどしたの?
posted by Crambom at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする