2014年03月31日

大きな○

泳ふむ、ちょっと残念なことがありました。
3月ともなるとお別れの季節です。
コーチも止めちゃう方がいるんですよo(TヘTo)
まあね、バイトが多いから仕方ないのだけど。

私としては、そんなに上手に早く泳ぎたいわけではない。
でも、ちょいと綺麗に泳げればいいのであって、色々工夫はしているのである。
こないだからコソコソ(?)教わった。
頭入れて、手を深く入れないで、腰上げて、踵を水面近くまで、伸び重視。
手のかきが終わってから、足のキックへ。  などなど。
言うは簡単だが、なかなかやってみるとおかしくなる。
長年しみついた自己流ってフォームがありますから。
でも、このフォームタイミングよく上手くいくと非常に進むんですよ。
ってなことで、ぼちぼち練習に励むのであった。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

おへそを引っ込ませるのだね(゚∀゚*)b

泳先日、ためしてガッテンでは、「オリンピック選手直伝! 美ボディー&超健康ワザ」を放送していました。
色んなオリンピックに出場する種目が出てきました。
そんで競泳選手には、姿勢ってことで登場。
クロールで泳ぐときは手と足と使うけど手が7〜8割の力なんだよ。
キックだけだとなかなか大変。
キック対プル(手のかき)競争はレースする前からわかったね。
っで、手のかきやキックが大切だってことを言っていたのだが・・・
それと一緒に大事なのがこの「おへそを引っ込める」トレーニング。
これによって姿勢がよくなるようです。
腹横筋を鍛えるような感じです。
イメージとしてはあの特保のCMのように「普通分かりますか、普通です」ってやつみたいに。
あれをすることによって腰回りの筋肉が鍛えられて天然自前のコルセットとなり腰痛予防にもなるそうだ。

拍手人気blogランキングへ黒ハート
応援ヨロピクかわいい


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:00| Comment(10) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

背中を引き締めたいという方のための…

泳今朝、あさイチで「スゴ技Q この夏はプールで輝く!」ってのを放送していた。
うむ、プール話だ。
水中エクササイズ;「背中を引き締めたい」という方のための『秘技・かかと落とし』&『なんでやねんウォーキング』
これは参考になりますO(≧▽≦)O
かかと落し
これは簡単そうだしできるね。
プールに入ったら、歩きながら片脚10回ずつ行うとちょうどいいかも。
なんでやねんウォーキング
左右の肩甲骨を背中でつけるイメージで腕を外側に開き、開ききったとこで今度はそれを閉じる運動を、横に歩きながら繰り返すんだ。
10回、3セット行うことで背中と二の腕が引き締まり、背中まわりのアンダーバストもシェイプアップできる効果が期待できるといいます。
なんか背中に効きそうだね。
これもやってみましょう。
カッコイイお尻になれる『シザーズ運動』
これは似たようなことしているな。
プールサイドに腰掛け、伸ばした足を左右に開閉するのを繰り返す運動。
ポイントはかかとから広げてかかとから閉じること。
1日10回程度で、お尻と内モモの筋肉を効果的に鍛えることができます
いつもジーンズ履いているからお尻もたれない方がいいわ(人´∀`*)

拍手人気blogランキングへー(長音記号1)
応援ヨロピクかわいい


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

久しぶりの警報とプリン話

泳今日も泳ぎに行ってきました。
初め入ったときは温泉のように温かだったの。
でも、しばらくすると水温が外気に吸い上げられたように冷えてきた。
首筋と背中が冷えます雪
とか言いながら、首まで浸かっていたりして(^▽^;)>゛
っで、話題でプリンの話が出た。
例の南与野のプリン専門店『Mvuke』のことだ。
コーチが食べたのだが、かなり美味しかったようだ。
1月中に必ずゲットする(^O^)/
2012/1/11〜17まで東京の大丸ウィークリー・セレクトスウィーツに出店しているそうです。
な〜〜〜んて頭の中はプリンがプルプルハートたち(複数ハート)

拍手人気blogランキングへ黒ハート
応援ヨロピクかわいい


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:44| Comment(6) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

笑えない話

泳久しぶりにプール話題。
と言っても地震ネタなんですけどね。
私、当日プールに行って買物しいたら地震に遭遇したんですよ。
っで、もう数時間早かったらプールの中で地震にあっていたかもしれないてわけ。
普通に立っていても眩暈の如き地震だったんだからプールだったら・・・
まったくもって怖い話です。

プールも節電やメンテナンスで1週間ほど休館になりました。
いつもやっていることを止められるとなんとなく肩がこるってか節々がミシッとするってか。

拍手人気blogランキングへ
応援ヨロピクー(長音記号1)



それからどしたの?
posted by Crambom at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


( ̄皿 ̄;; ムッキー!!


o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

怒.gifなことがありました。
現在の状況は最悪にまた一歩近づきました。
もう、駄目かもしれない。
なにがって、それは・・・
泳
なんだけどね。
コーチが転勤なんだよ。
まあそれはある程度折込済みで仕方ないわけだが・・・
補充要員がいないのだ。
今日も。゜゜(´□`。)°゜。遅松だったしな。
もうそろそろ閉店なのかもしれない。

拍手人気blogランキングへ
応援ヨロピクー(長音記号1)



コレだけじゃ面白くないので・・・
posted by Crambom at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

真似しないで下さい

泳バイトのコーチがどうやら今週で終わりらしいです。
4月から私も知っている某会社で働くそうです。
うん、この不況時にそんな会社に入れるなんて凄いな(゚∇^d) グッ!!
まあ、それはさて置きヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
本当に良い泳ぎ魅してもらいました。
色々参考になること教えていただきました。
感謝、感謝です。
バイトのコーチに得意種目で50m泳いでもらったんだけど。
ダッシュ(走り出すさま)コーチは「あれは日本でもトップクラスの泳ぎですから真似しないで下さい」って。
はあ、真似しようとしてもできないよ┐(‘〜`;)┌
以前、北島がオリンピックで優勝した時も違うコーチがそんなこと言っていたな。

っで、東京マラソンに出場したダッシュ(走り出すさま)コーチ、完走したそうです。
こないだメダル見せてもらいました。
タイムについてはx&#*ってことで(^▽^;)>゛
でも、あの雨の中大変だっただろうな。
私は走る気もしないので完走以前の問題です。
もう一人の方は、3時間ちょいで完走したそうな。

拍手人気blogランキングへ揺れるハート
応援ヨロピクー(長音記号1)


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ちょっと・・・

泳コーチが社員登用テストを受けたそうな。
まあ、常識問題などのテストらしい。
こんなのが出たそうだ。

Q:2016年夏季オリンピック開催地は何処?
ほら、こないだ話題になった所ですよ。
東京が落ちたじゃない。
ブラジルのリオ・デ・ジャネイロ
コーチ分からなかったそうです。
スポーツジムのコーチが分からないなんて(T∀T)

Q:2009年ノーベル平和賞を受賞したのは?
やはり分らなかったそうです。
米大統領の名前として覚えたのに応用力が・・・
そう、バラク・オバマ大統領です。

他にも分数の掛け算割り算が〜〜〜。
まあ、これは忘れるかも、今時電卓だし┐('〜`;)┌
って思ったけどコーチまだ二十歳ソコソコなんですけど。
私らは、学校卒業してうん十年経っているから比較の対象じゃないどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
果たして、社員になれるのだろうか?
他ができていれば良いのだけど(^▽^;)>゛

拍手人気blogランキングへ
応援ヨロピクー(長音記号1)



それからどしたの?
posted by Crambom at 14:22| Comment(6) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ロンドンに行った

泳
またまた、ロンドン飛行機に行きました。
あれ?大阪に行ったんじゃないのって?
ええ、その前にロンドンに行ったのです。
パスポートなしで行けるロンドンだ。
御徒町アメ横のロンドンスポーツですけどね(^▽^;)>゛
大阪に行く前にちょっと水着を買いに行ったのだ。
でも、ちょっと違ったものが目についた。
72円の靴だグッド(上向き矢印) 防水加工された靴なんだ雨
72円の靴
72円の靴 posted by (C)Crambom、
大したデザインではないけど雨の日用にもってこい。
思わず買ってしまった(^▽^;)>゛

ミズノとアリーナ
ミズノとアリーナ posted by (C)Crambom、
そんで水着ですけど、こんなの買っちゃいました。
白っぽい幾何学模様がロンドン、茶色のがジュエン。
今回はジュエンに安くて気に入ったのがなかったな。
安さで選んだよ。
っていつも安さでしか見てないじゃないか。
追記:お値段に興味があるようなので・・・
ロンドンのアリーナが10%引きで3,175円。
ジュエンのミズノが20%引きで3,989円になりました。
百貨店などで定価で買うと9千円はしちゃいます。
テレビで見る大会などで着られている足まである水着は1万円以上しちゃいます。

拍手人気blogランキングへ
応援ヨロピクー(長音記号1)


★スポーツジュエン楽天市場店★



それからどしたの?
posted by Crambom at 14:37| Comment(14) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

妙な泳ぎ

泳先日のプールでちょいと妙なことをした。
背泳ぎ下手な泳ぎをする。
うむ、いつも上手に泳ごうとしているので考えてしまう。
例えば・・・膝下キック・腰を落とす・手をしっかりかかない、etc
やってみるが、イマイチヘタッピにするのは難しい。
しかしながら、私が一番下手に泳げていたとコーチに言われました。
喜んでいいやら悪いやら・・・( ̄  ̄;)
なんにしても下手に泳ぐには羞恥心が・・・
本当に思いついた全てをしようとすると・・・沈没しましたバッド(下向き矢印)

平泳ぎをする時、コーチが足の裏を押すように補助してくれると凄く進む。
そりゃ〜コーチも押し出してくれているからね。
スタートの時と同じ状態以上だ。
っで、鋼の錬金術士のある場面を思い出した。
錬金術で壁を作っている。
そうだ、錬金術で足裏に壁を作りキックするのだ。
そうすれば、凄い早くなるに違いないヾ(´∀`*)ノ
北島にも負けないかもハートたち(複数ハート)
どうすれば錬金術で壁ができるだろう?
錬金術の修行と平泳ぎの修行、どっちをした方が早道だろうか?

拍手人気blogランキングへ揺れるハート
応援ヨロピクー(長音記号1)

posted by Crambom at 15:03| Comment(8) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

6ビートと大間のマグロ?

泳最近、2ビートと6ビートも練習中。
2ビートは、3拍子のリズムに合わせてクロールを泳ぎます。
2ビートは、なにげに手と足が同じになっているんだよな。

6びーどでは、色んな3拍子の曲を探しているのです。
ワルツが一番いいようです。
ずんたった、ずんたった・・・ー(長音記号1)
私が一番に思い出したのが、夢に願いをこめて歌えば広場で町で公園で・・・ルンパッパ〜ルンパッパ〜誰でも ルンパッパ〜ルンパッパ〜 知っているってるんるんってな歌。
小学校で習ったんだけど題名が不明なんだよあせあせ(飛び散る汗)
それに飽きて色んな曲を探している。
こちらのサイトにも3拍子の曲があるけど・・・
スケーターズ・ワルツは、題名どおりスケートしそうだね。
くるみ割り人形お「花のワルツ」や「皇帝円舞曲」や「春の声」は舞踏会みたい。
回りながら踊っちゃいそうだな。
「月光」は、曲として面白けど泳ぎながら沈んでいきそうな気分になります。
「小犬のワルツ」(ショパン)だと、もの凄く早くなりそうじゃない? 
「エリーゼのために」(ベートーベン)って3拍子?

因みに本日は、水を入れ替えていたようでもの凄く冷たい水が入ってきました。
泳いだのに体が冷えました。
なんか、大間の海を行くマグロ気分です。
あそこは、太平洋の暖かい海と日本海の冷たい海が混ざっているからね。
私も大間のマグロ並みに脂がのっているのは確かでしょう(^▽^;)>゛
私はマグロよりもカンパチやヒラマサの方が好きなんだけどね。

ふぎゃ、足親指に爪が割れてるあせあせ(飛び散る汗)
プールで爪先立ちのし過ぎに違いない。

拍手人気blogランキングへ揺れるハート
ルンパッパ〜ルンパッパ〜誰でも ルンパッパ〜ルンパッパ〜 泳げる?



道々撮ったお写真
posted by Crambom at 14:52| Comment(14) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

2ビート・ファインブリュー・マッキー

泳プールでIコーチが転勤になり新しいコーチが来ました。
1つ泳いでもらいました。
どうやら上手なコーチみたで安心。
本当なら今日はKコーチのはずでしたが・・・(^▽^;)>゛
クロールで2ビートをしたのですが、やっぱり違ってました。
右足と左手って風になるんだけど右足と右手になってました。
この方がやりやすいんだけどな。
でも、違っていることが分っただけでも前進。
頑張って直そうあせあせ(飛び散る汗)


呑かづさんからコメントいただいたビール情報ビール
サントリー ファインブリューを見つけました。
サティで売ってました。
350mlで134円でした。
なに?これって20円引きシール使えるのかなΣ(゚∀゚*)


サントリー ファインブリュー 
喜プールに行く道でマッキーに会いました。
車から遊説していました。
本物のマッキーが乗っているみたい。
一人ツッコミですか? 
なにげに面白い遊説でしたからね。
近くにいた小学生が応援していました。

拍手人気blogランキングへ揺れるハート
応援ヨロピクー(長音記号1)


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:29| Comment(16) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

プル

泳
振袖がプルプル・・・ってな訳じゃありません。
振袖:二の腕のプルプルのこと(゚∀゚*)b
泳ぐ時の手回しのことです。

平泳ぎのプル(手回し)を考える。
このところいろんなコーチが日替わりで教えてくれる。
そんで平泳ぎのプルが結構表現が違うのだ。
1:ハート型
今まで私これやっているんです。
ガッツリ水をつかめるって感じです。

2:逆ハート型
うむ、これは掻きが少ないような気がする。
でも、シャッといけて素早いかもしれない。

3:大きく丸く
これも分るけどちょっと重いんだよね。
この大きさも肘が伸びきった状態だと伸ばしすぎなんだよな。
それにやりすぎると対向者に迷惑なんだ。

共通して言えることは肘を引きすぎないこと戻す手は素早くってことだな。
兎に角、いずれも練習してみて良いのをチョイスするニャ猫

一番嫌いなのがバック(背泳ぎ)である。
腕を上に上げろというがある程度過ぎると無理がある。
っで、こないだ教わったのが手を上げるんじゃなく肩をあげるって方法だ。
案外これが上手くいってね揺れるハート
ストロークも早くなった気がする。
ただ泳ぎ終わった後で背中が疲れるな。
普段使ってない筋肉なんだろう。

拍手人気blogランキング
スイスイ スイスイ 霧


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:48| Comment(12) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ちょっと気になること・・・ウナギイヌ?

泳先日、第85回日本選手権水泳競技大会競泳競技(JAPAN SWIM 2009)を見た。
日本新記録がたくさん出たようだ。
200m背泳ぎの入江君なんか世界記録に0秒08差にまでいったんだよ。
まあ、そう簡単ではないんでしょう。
っで、表彰式を見ていたらノーマルな緑ぱちゃぽピンクのぱちゃぽ
ぱちゃぽは所謂、水泳競技で登場する河童型ゆるきゃらです。

まあ、この2匹がいるのは当然なんだけど・・・黒い物体がいました。
何、あの黒いの?
もしかして、ウナギイヌ∈(゚◎゚)∋
ウナギイヌって泳げるんだっけ?

調べる・・・検索中・検索中・・・
なるほど、
ウナギイヌは開催地浜松市の副市長でもあるんだ。
だから、一緒に登場していたんだ。
今回は、古橋廣之進記念浜松市総合水泳場『ToBiO(トビオ)』って所で行われた。
古橋廣之進さんって有名らしいけど、80歳なんだ。
クロール選手だったようだけど今泳いだらどんなもんだろうね。

プールのコーチが、「オレはxxxのxxxメートルで優勝したxxと友達だ」とか言ってました。
本当なら是非、こちらのプールでご指導いただきたいですね。
まぁ、現役バリバリ選手では無理だろうな(^▽^;)>゛
ってか、お友達ならコーチも頑張ればできるんじゃない?


拍手人気blogランキングへ揺れるハート
これでいいのだ



それからどしたの?
posted by Crambom at 15:25| Comment(6) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

雨漏りとか白鷺とか

泳どうやら最近プールが雨漏りしているようです。
勿論、プール自体が漏っているわけではありません。
室内プールの屋根?壁?要するに角から漏っているみたい。
いい加減ボロさに笑えてきちゃいます。
実は、更衣室のコンセントもいかれているのです。
スイッチをしっかり押していないとコンセントに電気が流れてこないのです。
いつまで放置する気なんでしょう。
あれって漏電なんでしょうか? 違うか。
月謝をちゃっかり便乗値上げしておいてさ┐(‘〜`;)┌
保守管理はちゃんとして欲しいもんです。


泳先日、いつものようにコースに入って泳いでました。
コーチがあ〜たらこ〜たら説明しました。
コーチが泳いで行っちゃいました。
さて、いつスタートのお声がかかるのでしょうか?
っと待っていたらコーチが泳いで帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
どうやら見本を泳いだようです。
申し訳ありません、本当に誰も見てませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
(みんなコーチは何しているんだ???状態)
コーチ本人はそんなことは知りません。
結構笑かしてもらいました。

拍手人気blogランキングへ
応援ヨロピクー(長音記号1)



プールへの道にて
posted by Crambom at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ホタテでバタフライ?

泳昨日は今年初のプールです。
まあ、一週間程度お休みだったのですが、私の泳ぎに全く問題なし。
ただし、背中のお肉に違和感を感じたのですが・・・
大丈夫、これくらい泳いでいれば落ちます。
きっと・・・
ってなことで結構泳いだり踊ったりしてきました。

私が珍しく1枚買ったぴかぴか(新しい)有料 宝くじ 有料ぴかぴか(新しい)ですが、勿論当たりませんでした。
まあ、この宝くじで交通安全お守り作りますから。
当たらないってことです。
なにやらプールに行く道でもちょっと出会いがしらになりそうなのがあったからね。
自転車の事故も気をつけねば。

っで、プールのコーチが30枚ほど買って当たったらロイパでパーティーだとの賜っておりましたが・・・
仕事にもちゃんと来ておりました。 所謂、会社辞めてない。
つまり、こちらもハズレたわけで・・・
まあ簡単に当たるわきゃ〜ないんですよ。
ただ、6等が入っていたようです。
でも、元本割れですね┐(‘〜`;)┌
さて、当たってはいるんだからなんか奢ってもらいましょうかね。
私は某コーヒー屋さんの抹茶なんちゃらが良いのですが・・・
☆バさんの方には何か美味しそうなものありますか?
などと言ってみたりなんかしたりして。
あ〜ぁ、勿論全然期待なんかしていないです。

拍手人気blogランキングへ揺れるハート
応援ヨロピクー(長音記号1)



それからどしたの?
posted by Crambom at 14:40| Comment(10) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

病気自慢ですか?

泳先日から主婦湿疹(手湿疹)が酷いです。
朝、人差し指と中指の間が痒くて起きる。
指が締まらないくらいブク〜ッと腫れている。
プールに入ると・・・これまた沁みる。
親指なんか何故か皮がむけてるよ。
そして、三浦しをんさんの「乙女なげやり」に同じ症状が書かれていた。
それにはが原因だとあった。
どうだろうね・・・( ̄  ̄;)  
たしかに水分が手に付いたらちゃんと拭くことっと教わったきがする。


コーチからよく分からないお言葉がありました。
某コーチ25m4本好きな種目を泳いでください。
・・・では、バタフライから』

前後で意味合いがまるで違いますあせあせ(飛び散る汗)
ってなこと言われて思わず千手観音になって突っ込みたくなりました。
(この「千手観音のツッコミネタ」は上記三浦しをんさんのネタを引用しています)
つまらないレッスンなわりにボケだけはパンチが効いています。


余談ですが、プラスチックの計量スプーンをつかっています。
大さじを洗っていたらボキッどんっ(衝撃)
折れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

拍手人気blogランキングへ揺れるハート
応援ヨロピクー(長音記号1)

  私は単行本のイラストの方が好きだな。 文庫もあるよ。


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:35| Comment(14) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

むっひっひ・・・

泳今日も朝からプールへ行く。
若いコーチに変わったということで久しぶりに早くから行ってみた。
やった〜O(≧▽≦)O  Sコーチだ。
っと思っていたら、隣りのコースと間違えたって。
え〜〜〜ぇ がっかりこんたらーっ(汗)、 いつものKコーチじゃん。
決して嫌いなわけじゃないんだよ・・・もっと長く泳ぎたいのよね。
変わりましょうか・・・ な〜んて言ってたけど、そこまでは(^▽^;)>゛
何気に次の時間のコーチを聞くとこれまた変更だって。
思わず、やった〜揺れるハートと思わず言ってしまいました。
Kコーチ:そんなあからさまに言わなくても・・・
とも言われましたが、嬉しいものは嬉しいるんるん
それにKコーチ、何気にニヤニヤ。 分かってらっしゃる?
だって、いつもぐだぐだうだうだ(色んなうらみつらみ)・・・( ̄  ̄たらーっ(汗))

っということでこの後のレッスンは、大変有意義なものとなりました。
うん、ちょっと忘れていたよ。
クロールは、肩から回すっていうの。
意識しながらやってみると結構違うのよね。

最近BGMでポニョの歌がかかる。
非常に泳ぎづらい。
ユーミンの『Anniversary』で男性と一緒に歌っているバージョンがある。
もの凄く暗く恨んでます呪ってますと言いたげな歌になってます。
久保田利伸の『Missing』
外人さんが歌っているバージョンがあります。
I miss youってところがアイミスターと聞こえるんです。
ど〜ゆ〜ことでしょう?

拍手人気blogランキングへ揺れるハート
応援ヨロピクー(長音記号1)



母が・・・
posted by Crambom at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

スピード社水着を解禁、正式決定

泳日本水泳連盟は10日、都内で開かれた常務理事会で、競泳日本代表選手が北京五輪で着用可能とする水着を、選手が自由に選択できるよう決定を下した。
 これで、8日に男子平泳ぎの北島康介選手が二百メートルで2分7秒51の世界記録をマークした際に着るなど、着用選手から世界記録が続出している英国スピード社の新作水着「レーザーレーサー(LZR)」を、日本代表が五輪で着用できるようになった。北島はLZRで五輪に臨む意向だ。  読売新聞
「LZR RACER(レーザー・レーサー)」解禁になったんだね。
あれだけ色んな人の記録が出ているんだもん。
やっぱ泳ぎやすい水着なんだろうね。
これで世界の人たちと同じように好きな水着で思いっきり全力で泳げるってもんです。
でも、日本の3社も諦めているわけではないみたい。
話題になった
山本化学工業のタコヤキラバーもこれからも開発が続くんだろう。
こちらももっと早くから開発していればまた違った結果が出たかも。
なんにしても選択肢が増えたのは良いことだと思うな。
ただ、団体名がチームアリーナの柴田亜衣選手はどうなるんだろう。
あまり記録の変化がなかったようだ。
北島選手は、LZR RACER(レーザー・レーサー)着るって言ってるね。
そりゃ〜新記録出したんだもん。
これでオリンピックも全力で臨めるってもんだO(≧▽≦)O
個人契約を結んでいたのにもかかわらず違約金無しにしたミズノも太っ腹だよ。

鮫肌水着(ファストスキン)も同じくスピードだったんだよね。
これは着たことありますよ。
今のスピードの水着ってほぼこれがついているんじゃないかな?
あっさり、一般庶民が買える水着となっていました。
私程度じゃそれほど差を感じられませんでしたけどね(^▽^;)>゛
このレーザー・レーサーも一般庶民が着られる日が来るんだろうか?


拍手 人気blogランキングへ揺れるハート
 
ファイトexclamation いっぱ〜つexclamation×2



レーザー・レーサーも一般庶民が着られる?
posted by Crambom at 14:36| Comment(14) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

夏の短期教室

泳プールに行く途中、モ〜〜〜モ〜〜〜という声。
牛はさすがにいない。
小さな川から・・・ウシガエルですかΣ(゚∀゚*)
さすがさいたま市、政令指定都市といえども 
イ・ナ・カ

ってことでプールに着くと凄い・・・Σ(゚∀゚*)
なんだろうと思えば夏休み辺りに行う子供の短期教室申込みらしい。
新聞チラシを見ると他のスポーツジムでも短期教室の申込みがあるね。
Kコーチも一緒になにやらやっているね。
※ こちらのKコーチは先日のKコーチとは違う。
おば友の中にも孫のために朝の7:30から並んで整理券を取った方がいました。

恐ろしき行列Σ(゚∀゚*)

そんで実際の申込みはもうちょっと後だとか。
今時の親(祖父母含める)って大変なんだね。
ただ、本当に上手に泳げるようになるんだろうか?
私は小学校の夏休みの頃、市民プールの短期教室に行っていたな。
私が住んでいた地域にこんなスポーツジムなかったしあせあせ(飛び散る汗)
この子達がたっぷり会費を納めてくれているお陰で(?)
我々の会費は他よりも安くなっているのかもしれない。
と考えると有難い存在かも(人´∀`*)
っで、どれくらい埋まったかと言うと・・・
7月の教室はほぼ満員でキャンセル待ちだね。
8月はどっか遊びに行って、後半は宿題を片付けねばならないから
夏休み前半が人気みたいです。
後半ならまだ空いているみたいだよ。

拍手人気blogランキングへ揺れるハート
あ〜ぁ、今日もつき指かあせあせ(飛び散る汗)
  パソコン打てる程度にねー(長音記号1)


他には・・・
posted by Crambom at 14:03| Comment(8) | TrackBack(0) | イン ザ Pool | 更新情報をチェックする