2017年05月24日

JRさいたま新都心ビル、一人見学ツアー!!

喜JRさいたま新都心ビル/飲食店を中心に14店の商業ゾーンをオープン
JR東日本は5月17日、さいたま市の「JRさいたま新都心駅」直結の20階建て複合ビル「JRさいたま新都心ビル」の2〜4階商業ゾーンを先行オープンする。
前にも書きましたが、開店したってからには一度見に行かなくては。
さいたま新都心周辺はまだ開発が続いていますからね。
空き地もまだあったりしますか?
建設中だったビル、きっとあのビルは普通の企業が入るビルだろうなっと思っていた。
でも、新都心で宿泊施設を増やすみたいなこと言っていたからな。
なるほど、複合ビルなんだ。
JRさいたま新都心ビルだ!!
JRさいたま新都心ビルだ!! posted by (C)Crambom、
宿泊+結婚式場のホテルメトロポリタンは2017年6/13開業!
ホテルメトロポリタンに先駆けて、商業施設は5月17日よりオープンだ。
かなり背の高いビルが建っていました(≧∇≦)ノ彡
JRさいたま新都心ビル一覧
JRさいたま新都心ビル一覧 posted by (C)Crambom、
ビル内にはこんなお店が入っています。
横浜中華街梅蘭(中華)/築地食堂源ちゃん(海鮮)/焼き鳥鳥光國/リンガーハット(麺類)/舎鈴(麺類)/ビストロ石川亭/Mercado del puerto(メルカドデルプエルト)(スペインバル)/ミア・ボッカ(北海道イタリアンバル)/博多華味鳥 (はなみどり)(水炊き・鍋)/風凛(寿司)/ローソン/プロント/リトルマーメイド(パン屋)/ミスターミニット(鍵屋)
人も多いのでそんなに写真撮れない。
ので、美味しそうだなと思った店のメニューだけ。
新都心駅から入る場所は2階になっています。
1階は保育園になっています。
2階には、ローソン/プロント/リトルマーメイド(パン屋)/ミスターミニット(鍵屋)と便利店が並んでいました。
リトルマーメードとローソンでは、早速買いました。
ので、別の機会に(≧∇≦)ノ彡
ビストロ石川亭
ビストロ石川亭 posted by (C)Crambom、
美味しそうなお店は3階に集中していました。
おフランス料理のビストロ石川亭です。
越谷で創業したお店なんだ。
ランチは1300円からあるのはリーズナブルだ。
ビストロ石川亭
ビストロ石川亭 posted by (C)Crambom、
ディナーでも3980円からってのはありがたい。
おフランス料理と言うより、洋食屋さんって感じかな?
この境は何だろう?
あっ、でもサイト見ているとやっぱりおフランス料理っぽいものもあるな。



それからどしたの?
posted by Crambom at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

JRさいたま新都心ビルが開店したの?

嬉JRさいたま新都心ビル/飲食店を中心に14店の商業ゾーンをオープン
JR東日本は5月17日、さいたま市の「JRさいたま新都心駅」直結の20階建て複合ビル「JRさいたま新都心ビル」の2〜4階商業ゾーンを先行オープンする。
ある程度開店する大型店が無くなった思ったらこんなのがあったよ。
あそこはビルが建つんだなと思っていたのだが、あまり気にしていなかった。
さいたま新都心周辺はまだ開発が続いています。
きっとあのビルは普通の企業が入るビルだろうなっと思っていた。
でも、宿泊施設を増やすみたいなこと言っていたからな。
なるほど、複合ビルなんだ。
宿泊+結婚式場のホテルメトロポリタンは2017年6/13開業!
ホテルメトロポリタンに先駆けて、商業施設は5月17日よりオープンだ。

ローソンの新聞チラシが入っていたよ。
5/17(水)よりオープン。
100円値引きクーポンが付いていた。
これは行くかどうかわからないな(´‐ω‐`)

っで、中の商業施設ですが、殆ど飲食店みたいで14店舗あるようだ。
飲食店だとするとジモティーにはあまり利用価値がないような気がします。
さいたまスーパーアリーナのコンサートなどで飲食店が足りてないようなことを聞いたことがあります。
それに対する施設なのかな?
なんにしても賑わってくれると嬉しいですね。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

氷川神社に行って来たら・・・改築中?

喜大宮公園に花見に行くなら氷川神社にもよらないとね。
せっかくここまで来たんだから、お参りは欠かせません。
武蔵一宮 氷川神社でございま〜〜す。
氷川神社(ひかわじんじゃ)は、埼玉県さいたま市大宮区高鼻町にある神社。式内社(名神大社)、武蔵国一宮または三宮、勅祭社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。宮中の四方拝で遥拝される一社。東京都・埼玉県近辺に約200社ある氷川神社の総本社である。他の氷川神社と区別する際は「大宮氷川神社」とも呼ばれる。 wikipediaより
氷川神社二の鳥居
氷川神社二の鳥居 posted by (C)Crambom、
門の前にお宮参りをした人を発見。
ちょっと見ていたら、スマホを渡されました。
今時写真はスマホなんだな。
ってなことで撮ってあげました。
元気に大きく育ってほしいものです(´ω`*)
改築中?
改築中? posted by (C)Crambom、
入ってみると・・・あれ?改築中?
来年には綺麗に出来上がっているのかな?


それからどしたの?
タグ:氷川神社
posted by Crambom at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

大宮公園小動物園に行ってきた 《クビワペッカリーさん/他》

喜花見がてらに大宮公園小動物園にも寄ってみた。
入場無料の動物園です。
最近ちょっと行ってないからな。
でも、花見客もこちらに流れてきているようで、お客さんたくさんO(≧▽≦)O
大宮公園小動物園
大宮公園小動物園 posted by (C)Crambom、
2回に分けて紹介します。
今回は、
ケヅメリクガメさん
ケヅメリクガメさん posted by (C)Crambom、
入り口付近にいるノーマルに亀さん。
お食事中の様です。
コモンリスザル
コモンリスザル posted by (C)Crambom、
おサルでござる。
小さなサルで動きが激しいです。
確かにリスのように素早い。
でも、キンシコウではないのでセルリアンハンターではありません。

ニホンアナグマさん?
ニホンアナグマさん? posted by (C)Crambom、
柵に張り付いて登っています。
もっと動き回りたいのかな?
春だもんね。

ニホンツキノワグマさん
ニホンツキノワグマさん posted by (C)Crambom、
ニホンツキノワグマさんです。
この子は、寄居で保護されたヨリーちゃんです。
ヨリーちゃんと言うけど・・・オスなんだってΣ( ̄ロ ̄lll)
もちろん、セルリアンハンターではありません。
ゲンザイ オオミヤコウエンチホウニハ セルリアンハ アラワレテイマセン by、ボス
最近ヨリーもあまり大きさに変化がないな。
もう10年くらいになるから、とっくに成獣なんだろうね。

それからどしたの?
posted by Crambom at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

大宮公園小動物園に行ってきた 《アナホリフクロウさん/他》

喜花見がてらに大宮公園小動物園にも寄ってみた。
入場無料の動物園です。
最近ちょっと行ってないからな。
でも、花見客もこちらに流れてきているようで、お客さんたくさんO(≧▽≦)O
大宮公園小動物園
大宮公園小動物園 posted by (C)Crambom、
2回に分けて紹介します。
今回は、ほぼ鳥編です。
大宮小動物園は鳥さんが多いんだよ。
シロフクロウさん
シロフクロウさん posted by (C)Crambom、
上手くピントが合いました。
コンデジはピント合わせが簡単じゃないから。
特に手前に柵があるとそっちに合わせちゃうんだ。
シロフクロウさん、なんかこっちを睨んでいるような気がします。

インドクジャクさん
インドクジャクさん posted by (C)Crambom、
クジャクさん、羽を広げてくれませんでした。
周りのお客さんも期待したんですけど・・・
まあ、広げる理由もありませんからね。
羽がだら〜〜んと長いです。
広げてくれたらさぞ綺麗でしょう(人´∀`*)

カピバラさん
カピバラさん posted by (C)Crambom、
いつものカピバラさん。
暢気そうな顔しています。
この日は水浴びもしないでまったり。
日向ぼっこでしょうか?

ふわふわカピバラのぬいぐるみ Mサイズ
価格:2160円(税込、送料別) (2017/4/22時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

氷川神社に行って来たら・・・>゜))))彡Σ^)β🐢

喜大宮公園に花見に行くなら氷川神社にもよらないとね。
せっかくここまで来たんだから、お参りは欠かせません。
武蔵一宮 氷川神社でございま〜〜す。
氷川神社(ひかわじんじゃ)は、埼玉県さいたま市大宮区高鼻町にある神社。式内社(名神大社)、武蔵国一宮または三宮、勅祭社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。宮中の四方拝で遥拝される一社。東京都・埼玉県近辺に約200社ある氷川神社の総本社である。他の氷川神社と区別する際は「大宮氷川神社」とも呼ばれる。 wikipediaより
鯉がうにゃうにゃ
鯉がうにゃうにゃ posted by (C)Crambom、
いつもの池を見てみよう。
見る前にもう橋の上には人がたくさん池の中を見ている。
池の中の人・・・いや、池に人はいません。
いるのは、鯉です>゜))))彡
ちょっと水面が反射して見にくいね。
人が来ると餌くれると思って集まってきます。
この日は人が途絶えることがないのでずっと橋の下でお口パクパクしているのでしょう。
参拝者の方々に餌貰わないとね。
もしかしたら、鯉さんに餌あげるとご利益があるのかもしれない。
私はやったことないけど(^▽^;)>゛

それからどしたの?
タグ:氷川神社
posted by Crambom at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

氷川神社に行って来たら・・・戦艦武蔵ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ

驚大宮公園に花見に行くなら氷川神社にもよらないとね。
せっかくここまで来たんだから、お参りは欠かせません。
武蔵一宮 氷川神社でございま〜〜す。
氷川神社(ひかわじんじゃ)は、埼玉県さいたま市大宮区高鼻町にある神社。式内社(名神大社)、武蔵国一宮または三宮、勅祭社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。宮中の四方拝で遥拝される一社。東京都・埼玉県近辺に約200社ある氷川神社の総本社である。他の氷川神社と区別する際は「大宮氷川神社」とも呼ばれる。 wikipediaより

氷川神社二の鳥居
氷川神社二の鳥居 posted by (C)Crambom、
大宮公園への花見客もいるせいか、いつになく人が多いです。
氷川神社二の鳥居
氷川神社二の鳥居 posted by (C)Crambom、

それからどしたの?
posted by Crambom at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

リサイクルショップになるんだな(´‐ω‐`)

どじょうすくいユニクロ与野店が先日閉店した。
果たしてこの後何ができるかなと思っていた。
店舗自体は取り壊していない。
何が来るのかと思えば・・・知らない名前だ。
アルファベットで書いてある。
読めない・・・、T・・Facスタイルだな。
お家で検索。
トレファクスタイル
古着・ブランド品のリサイクル屋さんだ。
トレファクスタイル 与野店 は3月18日開店予定しているようだ。
トレファクスタイル
トレファクスタイル posted by (C)Crambom、
う〜〜〜ん、どうなんだろうね?
あ〜ゆ〜のってどのくらいなら売れるんだろう?
洋服もブランド品でなくっちゃいけないのかな?
ユニクロやしまむらもブランド品?
あまり利用性がないお店だな(´‐ω‐`)
「購入より3年以上経過したもの」はダメだって書いてある。
だとすると、まったく持ち込める商品さえないわ。
ブックオフやハードオフだったらまだ使いようがあったのにな o(*≧д≦)o″))
トレファクスタイル
トレファクスタイル posted by (C)Crambom、

それからどしたの?
posted by Crambom at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

浦和パルコの大丸、閉店となΣ( ̄ロ ̄lll)

驚浦和パルコの大丸閉店 競争激化、百貨店客減る…デフレ心理払拭まだ
 J・フロントリテイリングは27日、浦和パルコ(さいたま市浦和区)に入居する「大丸」の営業を来年7月末で終了し、閉店すると発表した。大丸は浦和パルコの地下1階で食の専門店として2007年10月から運営してきたが、16年2月期まで6年連続で営業赤字が続き、今後も黒字化が難しいと判断した。パルコの地上階には衣料品や雑貨、電器店など他のテナントも入っており、今後も営業を続ける。
今朝、浦和パルコの大丸閉店のニュースを知ってビックリΣ( ̄ロ ̄lll)
大丸浦和パルコ店は、2017年7月末日(予定)をもちまして営業を終了することとなりました。
要するに上はそのままで、地下の大丸の食品スーパーのお店だけ閉店するんだな。
周りにある食品専門店は残るのだろうか?
ソフトクリームのミノリヤなんか美味しいだけどな。
バームクーヘンのねんりん家もある。
パン屋のポールボキューズもパルコに行ったときは買っていたんだけど。
だけど、大丸フードマーケットはお客が少なかった。
確かにこれと言って魅力あるものはなかったし、ほかのスーパーならもっと安く売っているようなものが多かったからな。
浦和には反対の西口に伊勢丹がある。
こちらの食品は高級感があるんだけどね。
2015年11月にアトレもできてダメージがきたみたいだ。
アトレはこれから上に伸び6階建てになるようだし。
もう少し他店とは違うお店にすればいいのにな。
この後はどんな店が入るのかな?

それからどしたの?
posted by Crambom at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

新しい薬局でいろいろ検査

自転車今日はさいたまスーパーアリーナでレナウンフェアがあったので行ってみた。
でもその近くに今日から内覧会?している薬局がある。
ちょっと寄ってみようか?
やっぱり日赤のためにできた薬局みたいだ。
普通のカード以外にもWAONが使えるみたいだよ。
今流行のロボット、ペッパーもいたよ。
奴は何をしているのだろう?

そんで色んな健診ができるんだ。
まずは簡単な血圧。
う〜〜〜ん、ちょっといつもより高めだけど正常範囲だから良しとしよう。
問題なのが、体脂肪と血管年齢。
体脂肪は二の腕に赤外線当てて測るんだって。
だからかなり正確だとか。
赤外線方式なんて今まで見たことないよ。
すると・・・やばいっす((+_+)) 30%間近じゃないか。
最近、ズボンのウエスト辺りが座って前屈みになるときついんだ。
去年はそんなことなかったのに・・・
26.4%までが標準だって。
きっとお腹周りに皮下脂肪がついている、或いは内臓脂肪が増えている。
これは少し何とかせねばなりません。
BMIは適正範囲内の下の方なのに、体脂肪はo(TヘTo)
それより気になっている欠陥年齢・・・違う!血管年齢。
これが7歳も上になっているゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
こないだ測った時はもっと上だったけど、これもなんとかしたい。
ネットで調べていたらカルピスの広告がよく出るようになっちゃった。
見た目は比較的若く見られるのだが、中身はo(TヘTo)
因みに、明日は日赤の内覧会だ。
さいたま新都心の赤十字病院
さいたま新都心の赤十字病院 posted by (C)Crambom、


それからどしたの?
posted by Crambom at 19:57| Comment(8) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

コクーンシティの市長が変わったΣ( ̄ロ ̄lll)

驚久しぶりにコクーンシティへ行ってみた。
単純にイトーヨーカドーにヨーグルトを買いに行ったのだ。
するとコクーンシティになってはちょうど1年目だった。
お〜〜ぉ、なんと市長も変わったんだ。
初代は広瀬すず市長だったんが、2代目は平祐奈市長だ。
コクーンシティ2代目平祐奈市長
コクーンシティ2代目平祐奈市長 posted by (C)Crambom、
どうやら市長の任期は1年なんだね。
この平さん、何か見たことあるようなと思えば・・・
もしツアの平愛梨に目の辺りが似ているな。
ってことはこの二人は姉妹なのか?
調べてみると、やはり年の離れた姉妹でした。
コクーンシティの至る所に2代目平祐奈市長のポスターや垂れ幕が。
コクーンシティは、コクーンシティは、コクーンシティは、“ドキドキ”“ワクワク”♪
歌も一新されたようです。
コクーンシティ2代目平祐奈市長
コクーンシティ2代目平祐奈市長 posted by (C)Crambom、
コクーンも良いけど、近くのビバホームモールも結構回れるよ。
久しぶりに行ったけど、ちょっと欲しくなるものがたくさんあったよ。


それからどしたの?
posted by Crambom at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

調神社へ行ったの巻

自転車何度か行ってますが、調神社に行ってきた。
歯が痛くなったので、歯医者に行くその序。
と言っちゃなんですが、大きな虫歯じゃないようにとの祈願?
いえ、その前に初詣行ってなかったじゃないか(^▽^;)>゛
2月に初詣されちゃったら困っちゃうかな?
調神社(Tsuki Shrine) さいたま観光国際協会
社名を調(つき)神社と云い、地元では「つきのみや」と愛称されています。鳥居のない神社として有名で、狛犬ではなく兎が置かれているのも全国的に珍しいものです。
「つき神社」だけに、昔から「ツキを呼ぶ神社」とも言われています。
私ら、ジモティーは「つき神社」じゃなく「つきのみや神社」と呼んでいます。
なんで違うんだろうな???
鳥居はないが縦日本の柱がある
鳥居はないが縦日本の柱がある posted by (C)Crambom、
調神社七不思議のひとつ
鳥居がない。
境内へ伊勢神宮への貢物を運び入れる時に邪魔になり鳥居を建てないことにした。
調神社七不思議とはこの7つです。
3番目の話はちょっと怖いです((+_+))
狛兎さん、右
狛兎さん、右 posted by (C)Crambom、
狛犬のかわりにウサギ像が置かれている。
「つき」を「月」と考え、ウサギを神の使姫とする習慣からである。
ちょっと前にはご神体の生うさぎもいたんですけどね。
狛兎さん、左
狛兎さん、左 posted by (C)Crambom、
何か以前より、狛兎さん綺麗になってない?
耳の形もしっかりしているし・・・

それからどしたの?
タグ:調神社
posted by Crambom at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

富士ガーデン南与野店閉店してたんだ(・。・;

驚こないだから、「富士ガーデン」「閉店」の検索が引っ掛かっている。
この辺の富士ガーデンと言えば、浦和のコルソ地下1階か南与野駅だな。
やはり、「南与野」って検索もある。
プールのオバ友たちも閉店したようだとの噂を聞いている。
あそこのフルーツは美味しかっただの、魚は良かっただの、店は狭いだの、いろいろ話は尽きない。
とは言っても、富士ガーデンってコルソはともかく南与野は行ったことないのですけど。
なんせ、新聞チラシも入らないから忘れていたもん。
最近は、南与野駅周辺に高層マンションも建って、しまむらやベルクもできて街っぽくなってきていたのに。
っで、ちょいと寄ってみた。
ありましたよ・・・
2016年1月31日(日)閉店 富士ガーデン南与野店閉店 のおしらせ
富士ガーデンが閉店だ(+_+)
富士ガーデンが閉店だ(+_+) posted by (C)Crambom、
本当にすっかり閉店していました。
うん、確かにこれじゃ狭いだろう。
ベルクができてしまって、お客さん取られただろうね。
ベルクはスーパーとしてのそれなりの広さがある。
外から見ても富士ガーデンの方は狭そうだからな。
ベルクができたのが1年ほど前になるから大打撃だったのだろう。
参考記事;ベルクさいたま南与野店に行ってきた(≧∇≦)ノ彡

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

新規開店、アトレ浦和に行ってきましたO(≧▽≦)O

嬉開店日11/25は、ちょいと雨交じりでいい天気じゃなかったのだ。
そんで行くのをためらっていたのだが、やっと晴れた。
ってなことで、アトレ浦和に行ってきました。
アトレ浦和の駅から入口
アトレ浦和の駅から入口 posted by (C)Crambom、
まずは、大きい南側(South Area)から行きましょう。
こちらはいつもの浦和駅改札から直通です。
成城石井だけがちょっと入口が違いますが、まあ分からないことはないでしょう。
なんであんな造りになっているんだろう???
西口と東口では高さが違うんだよな。
【South Area】 計25店舗
ザ・ガーデン 自由が丘/富澤商店/肉処たかぎ/魚力/京都 八百一 (青果) /トモズ(ドラッグストア)/PRONTO( カフェ&バー)/レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ(花)/神戸屋キッチン デリ&カフェ(ベーカリー・カフェ)/ダロワイヨ(フランス菓子・ベーカリー)/おぼん de ごはん ( 定食&カフェ)/とんかつ新宿さぼてん /奈良吉野 笹八 (おむすび)/好餃子(中華点心)/銀座 縁(焼鳥・惣菜・うなぎ) /あさ・ひる・夕ごはん 豆藤(和惣菜)/ANTONIO‘S (イタリア惣菜 )/sempre pizza(ピザ専門店)/ パティスリー ア・ラ・カンパーニュ(洋菓子)/クリスピー・クリーム・ドーナツ /浅草梅園(和菓子)/おめで鯛焼き本舗/草加 葵の倉(和菓子・米菓)/喜田家(和菓子)/成城石井


【North Area】計5店舗
蔦屋書店(書店・文具雑貨・カフェ)/宝くじ/銀座 篝(鶏白湯 SOBA)/メルカート ストリート カフェ トリッパイオ(イタリアンカフェ) /ファミリーマート


アトレの開店、お花がいっぱい
アトレの開店、お花がいっぱい posted by (C)Crambom、
入口にはお花もたくさん届いていました。
はっきり言って激混みです((+_+))
成城石井ではオープニングセール品があったのですが、中まで入れない。
まあ、ずうずうしくいけば何とかなるのですが、レジの行列も((+_+))なので引き揚げてきました。
ホッとビスケット(299円)美味しそうだったな。

入口を入ってすぐの所に私のお目当てパティスリー ア・ラ・カンパーニュ(洋菓子)がありました。
う〜〜〜ん、どれも美味しそう(≧∇≦)ノ彡
柿のタルトなんて地味かと思ったけど良い感じだった。
でも、どれもセール価格になっているわけではないな。
それに今日は荷物多いからまた別の日に買おう。

神戸屋キッチン デリ&カフェ
神戸屋キッチン デリ&カフェ posted by (C)Crambom、
パンを買う予定だったので、すぐそばの神戸屋キッチン デリ&カフェへ。
こんな美味しそうなハンバーグが食べれるんだ。
レストラン系の神戸屋には昔行ったことがあった。
サンマルクみたいに料理1つとパン食べ放題だった。
神戸屋キッチン デリ&カフェ
神戸屋キッチン デリ&カフェ posted by (C)Crambom、
ビーフシチューもあるよ。
1000円そこそこで食べられるならいいじゃないか。
機会があったら食べてみたい。
っで、私はイギリスパンを買いました。
今朝食べましたが、味は美味しいです。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

お空にハートや五芒星(≧∇≦)ノ彡

嬉お家にいた。
父様がベランダで面白いものを見つけた。
西の空に不思議な雲発見。
UFOか?今流行の火の玉か?
ネットで探してみると、入間航空自衛隊の航空祭でやっているブルーインパルスだ。
妙な雲があるよ
妙な雲があるよ posted by (C)Crambom、
見始めたときにはハートに矢ってのをしていた。
カメラを取りに行っているうちにこんな風に消えてしまった。
でも、若干残って見えるかな?
ブルーインパルス、秋空で技披露 入間基地の航空祭20万人どよめく
 好天に恵まれた文化の日の3日、狭山市稲荷山の航空自衛隊入間基地で恒例の航空祭が行われた。空自の飛行チーム「ブルーインパルス」が真っ青な秋空に舞い上がり、詰め掛けた約20万人の航空ファンがどよめきを上げた。

輪を書いている
輪を書いている posted by (C)Crambom、
これは宙返りでもしているのだろうか?
お〜〜ぉ、これこそブルーインパルス
お〜〜ぉ、これこそブルーインパルス posted by (C)Crambom、
5機、一気に急上昇だ。
これってブルーインパルスらしいよね(≧∇≦)ノ彡
キューンキューン キューンキューン私の彼はパイロット♪
くるっと回って
くるっと回って posted by (C)Crambom、
そして、急降下だ。
私なら絶対Gに耐えられない、ゲロゲロ((+_+))



それからどしたの?
posted by Crambom at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

11月25日、アトレ浦和オープン(人´∀`*)

嬉浦和駅にアトレ誕生、北口改札も新設 11月25日オープン
 JR東日本大宮支社とグループ会社のアトレ(東京都渋谷区)は7日、さいたま市浦和区の浦和駅高架下で昨年10月から行われている店舗などの建設工事で、県内初出店の商業施設「アトレ浦和」が11月25日に開業すると発表した。
 「アトレ」ブランドの14店目。駅の「アトレ北口改札」も同時に開設され、改札口外のアトレ浦和1階には、県内第1号となる「蔦屋書店」が進出し、カフェを併設した店舗を展開する。
新都心でコクーンも3までオープンしました。
これで近隣新店舗オープンも終わりかと思ってましたが、アトレ浦和があったよ。
大宮でいうルミネと一緒ですね。
アトレとルミネ、どう違うんだろう?
あっちこっちにこの名前で出しているけど、コンセプトでも違うのかな?
単に大きさの違いかな?
ルミネに比べるとアトレ浦和は高架下で2階なので小さいです。
アトレ、いつできるんだっけ?
アトレ、いつできるんだっけ? posted by (C)Crambom、
因みにこれが、浦和駅東口(パルコ側)から見たアトレ建設中の様子です。
やっぱり、大宮のルミネほどではないんだな。
栄えれば今後拡張するのだろうか?

カフェのある蔦屋書店っての一番の売りなのかしら?
北与野には書楽があるから別に・・・って感じです。
それに私はカフェにあまり興味はないんです(^▽^;)>゛
よっぽど名物でもない限り行かないです。
高等遊民なのに書店に行かないで、図書館にばかり通っています。

それからどしたの?
タグ:アトレ 浦和
posted by Crambom at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

コバトンとポポ美ちゃんに会った

自転車こないだ浦和に行った。
伊勢丹で24日(木)まで開催している「岩合光昭 ねこ写真展」を見るために。
けど、私の持っているブツだと無料にならないそうだ。
三越の時は無料だったのにな。
まあいいや、以前高島屋で見たことあるやつだからね。
今頃になって入場料金が100円引きになる入場割引券ってのが出てるヽ(`Д´)ノ
明日からは秋の北海道展があるようです。
ってなことで、パルコに行く。
浦和駅を通り過ぎようとすると何かやっている。
最近、ここでなんかやっていることが多いね。

コバトン、ゆるキャラグランプリ活動中
コバトン、ゆるキャラグランプリ活動中 posted by (C)Crambom、
コバトンがゆるキャラグランプリの応援喚起活動をしていた。
あれ、もう一匹のさいたまっちは一緒じゃないんだ。
まだ、ヤツは見たことないんだよ。
コバトンも頑張っているようだけど、今回はふっかちゃん推し。
今年で出場止めるって言っているし。
優勝してほしいけど、ずっと2位なんだよね(T∀T)
もうひと推し、どこかで大量投票してもらわねば。
あっちこっちにカメラ目線
あっちこっちにカメラ目線 posted by (C)Crambom、

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

大雨ですがオープンです!GU・オーサムストアー・コメダ

嬉本日も朝から雨です。
数十年に一度の大雨で注意報などがたくさん出ています。
そんな日でも、オープンする店はあります。
GUとオーサムストアーがコクーンシティにオープン。
コメダ珈琲店大宮上小町店オープンです。

コメダもコクーンに来てくれれば良かったのに。
コメダはこっちに書いてあります。
9/10 GUコクーンシティ店 オープン
9/10 GUコクーンシティ店 オープン posted by (C)Crambom、
お待ちかねのGUです。 
う〜〜〜ん、思っていたほど安くはなってないな。
まあ、素材にもよるんだけどね。
でも、ユニクロのもうちょっと安いバージョンってイメージだから。
9/10 GUコクーンシティ店 オープン
9/10 GUコクーンシティ店 オープン posted by (C)Crambom、
靴も出てるな。
ただ、最近良いなと思って履いてみても大きかったりするんだよね。
じゃあ、サイズ下げればいいと思うけど、Sサイズが元々製造されていなかったりする。
MやLがあるならちゃんとSも作れよヽ(`Д´)ノ
場合によってはSでもカパカパだったりする。
靴ばかりは履いてみないと分からないよな。
クロックスの靴さえダメなんだ。
これは大きさじゃなくて微妙なフィット感がダメ。
こ〜ゆ〜スタンダードなのは踵が引っ掛からないんだ。


それからどしたの?
posted by Crambom at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

コメダ珈琲店 大宮上小町店 9月10日オープンΣ(゚∀゚*)

嬉9月10日(木)、コクーン1にジーユーがオープンする。
それは知っていたが、本日の新聞チラシに新しい物件?が。
なんとあの、コメダ珈琲店が大宮上小町店をオープンするとな。
さいたま市には東にしかなかった。
流石にあの辺までは気楽に行ける距離ではない。
コメダ珈琲店 大宮上小町店 9月10日オープンO(≧▽≦)O
コメダ珈琲店 大宮上小町店 9月10日オープンO(≧▽≦)O posted by (C)Crambom、
コメダと言えばシロノワール(人´∀`*)
あれって美味しいんだよな。
以前に大阪で食べたが、あの時は小さいのだったのだ。
某近くにできたスフレのパンケーキよりも私は好きだ。
シロノワール
シロノワール posted by (C)Crambom、
上小町と言えば、バスで通るところ?
いや、この地図を見ると全く思っていた場所ではない。
埼玉県さいたま市大宮区上小町57
[ここに地図が表示されます]

上小町、って広いんだ。
どっちかと言うと櫛引や三橋に近い。
三橋公園から大宮駅に向かう道にあるんだ。
行けない距離ではないけど、あまり行かない未開の地である。

それからどしたの?
posted by Crambom at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

コクーンネタ続きですが、ジーユーが入るようだ(≧∇≦)ノ彡

喜このところコクーンネタばかりですが・・・
今日の求人チラシでまた見つけました。
ジーユーがコクーンシティにオープンするようです。
ジーユー コクーンシティ店だ
ジーユー コクーンシティ店だ posted by (C)Crambom、
9月上旬開店するようだね。
コクーンも2ができて以来、1の方に空き店舗があるから。
結構悲しいものがあった。
ユニクロも2に入っているから、きっとジーユーは1に入るのだろう。
この辺りにはジーユーなかったので嬉しい限りです。
ユニクロなら腐るほどあるのに(^▽^;)>゛
兎に角、私は普段使いの安いジーンズorズボンが欲しいのよ。
最近、ユニクロもイオンも高くなっちゃってさ。
1000円以下のって西友しかないのよ。

それからどしたの?
posted by Crambom at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする