2016年02月16日

彩果の宝石 2016年ご愛顧大感謝祭開催の日取り

嬉今年も恒例の、彩果の宝石大感謝記念祭が行われる。
毎年2月に行われるんだよ。
でも、今回はバレンタイン終わってからの開催だ。
彩果の宝石 2016年ご愛顧大感謝祭
彩果の宝石 2016年ご愛顧大感謝祭 posted by (C)Crambom、
2016年 彩果の宝石 大感謝記念祭
場所:浦和コルソ店
日時:2016年2月19.20.21日の3日間(金・土・日)
時間:10:00〜19:00 最終日17:00まで
会場:コルソ7階ホール
お楽しみ袋(1袋):1,000円(税込)
各日:12,000袋
情報通りの3日間でした。
彩果の宝石 2016年ご愛顧大感謝祭
彩果の宝石 2016年ご愛顧大感謝祭 posted by (C)Crambom、
バラエティー箱入り27品入り・ハーブ&フルーツゼリー15個入り・プレミアム袋入り7個・はんなりショコラ(りんご・いちご)4個入り・おまけのオリジナル紅茶2パック
この4品で1,000円なのだから好きな人にはお得な詰め合わせです。
ちょいとお友達に贈るにもちょうどいいお値段。
黒ネコさんがコルソに出張してきて発送してくれるそうだ。
昨年は540円で送れていたようです。
同じ送るなら、その場で送った方がお得です(≧∇≦)ノ彡
住所と電話番号を控えて行きましょう。
東浦和の本店では販売無し
東浦和の本店では販売無し posted by (C)Crambom、
今回は、本店での販売はないようです。



それからどしたの?
posted by Crambom at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

羽生のメロクリ《ブルーベリー&ホイップクリーム》

食メロンパンを持って帰ってきた父様。
羽生名物のメロクリだって。
高速のPAで買ってきたのかな?
2種類買ってきたようだけど、ひとつはメープルとナンチャラってのは、とと様にさっさと食べられちゃった。
私の取り分は、ブルーベリー&ホイップだ。
羽生のメロクリ《ブルーベリー&ホイップクリーム》
羽生のメロクリ《ブルーベリー&ホイップクリーム》 posted by (C)Crambom、
しっかし、これは大きなメロンパンです。
某Yのメロンパンとは大きさが違います。
羽生のムジナもんいがまんちゃんがプリントされています。
1個220円(税込)らしいぞ。
詳しくは、羽生市観光協会ムジナもんと街歩き参照ください。
メロンパンに色んなクリームをサンドしているのでメロクリ。
なんとも直なネーミングです。
普通のメロンパンではありません?
普通のメロンパンではありません? posted by (C)Crambom、
普通のメロンパンではありません?
どーゆー風に普通のメロンパンじゃないのか?
クリームをサンドしてあるところでしょか。
大きさでしょうか。


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

かごの屋とスシローができている

笑年末から、ついにお店が現れた。
以前、ゲーセンだった場所に2つのお店が建て直して登場だ。
取り壊しして、建て直ししているときは、囲われていたからどんなもんかな?と思っていたんだけどね。
こんな風になっています。
新しい店
新しい店 posted by (C)Crambom、
う〜〜〜ん2店舗だけなんだ。
その辺がちょっと残念である。
以前の建物だったらもう少し店舗数増えただろうに。
まあ所詮、ゲーセンだから改装するのも難しいのかな?
余談ですが、この先にはラーメン屋さんの博多一風堂があります。

かごの屋
かごの屋 posted by (C)Crambom、
こっちが、しゃぶしゃぶのかごの屋です。
近くに同じようなしゃぶしゃぶ屋さん
しゃぶしゃぶ すき焼どん亭あるんだけどね。
そっちは開店の前日にプレオープンで行きました。
あの時は何故か練習だったのでロハだったんだよ。
それから数回行ったっけな。
値段としては似たような価格帯だ。
でも、かごの屋の方がメニュー豊富だ。
それがいい場合も悪い場合もあるのだけど・・・


それからどしたの?
posted by Crambom at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

第1回さいたま新都心ラーメンフェスティバル開催?

食ツイッターでも見たんだけど・・・
さいたま新都心ラーメンフェスティバルなるものが開催されるらしい。
新聞チラシの中にこんなのが入っていたよ。
さいたま新都心ラーメンフェスティバル
さいたま新都心ラーメンフェスティバル posted by (C)Crambom、
さいたま新都心ラーメンフェスティバル 
全国の人気ラーメン店がさいたま新都心に集結! 8店舗×2部制の合計16店舗の味が楽しめる、県内最大級のラーメンイベント。価格は850円均一(トッピングは別料金)。この機会を見逃すな! 最終日にはアイドルグループ「La PomPon(ラ ポンポン)」のミニステージ&握手会を開催。FM NACK5の公開生中継もある。また、平日15時から17時はトッピング100円分のチケットプレゼント!
日時;2015年03月05日 11時00分〜2015年03月15日 20時00分
会期中の開催日は木曜〜日曜日 ※荒天の場合は中止
会場;さいたま新都心けやきひろば
住所;さいたま市中央区新都心10番地
アクセス;JRさいたま新都心駅徒歩2分
料金;入場無料。 ラーメンは1杯850円(税込)均一。
けやきひろばも色んなことするもんだ。
ビール祭りやあんこうフェアやフリーマーケットやら色んな催しがあるもん。
結構、スーパーアリーナ含めて儲かっているんじゃないか?

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

彩果の宝石 2015年ご愛顧大感謝祭開催の日取り

参考記事;彩果の宝石 2016年ご愛顧大感謝祭開催の日取り
食今年も恒例の、彩果の宝石大感謝記念祭が行われる。
毎年、バレンタインシーズンになるとあるんだよね。
彩果の宝石 2015年ご愛顧大感謝祭
彩果の宝石 2015年ご愛顧大感謝祭 posted by (C)Crambom、
彩果の宝石 大感謝記念祭
場所:浦和コルソ店
日時:2015年2月13.14.15日の3日間
時間:10:00〜20:00 最終日17:00まで
会場:コルソ7階
お楽しみ袋(1袋):1,000円(税込)
各日:12,000袋
📝 追記 2015年02月13日投稿;彩果の宝石 2015年ご愛顧大感謝祭で買ってきた(≧∇≦)ノ彡
本店は2月28日(土)を予定しているようです。
フルーツゼリー15種類27品入り・はんなりショコラ(スイート、ミルク、ホワイト】6個入り・ハーブ&フルーツゼリー3種類15個入り・オリジナル紅茶1パック
この4品(2200円くらい?)で1,000円なのだから好きな人にはお得な詰め合わせです。


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

さいたまるしぇinさいたまクリテリウム

嬉さいたまクリテリウムを見に行く序に、さいたまるしぇも見ていきましょう。さいたまるしぇって色んな行事に相乗りするように出るんだよな。
「さいたまるしぇ」とは、さいたま市自慢の「食」を通じて、地域の活性化や観光振興を図るブランド化事業です。さいたま市を愛するさいたまるしぇサポーターとともに、「食」をテーマにした情報の配信やイベントを実施してまいります。
今回は、さいたま新都心駅からすぐのけやきひろばで開催。フランス市場
フランス市場 posted by (C)Crambom、
今回はちょっと違った感じがする。
何時もは、さいたま市のお店ばかりなんだけど、今回はツール・ド・フランスだけあってフランス市場も出店しています。
ぐわ〜〜〜ぁ、人ごみが凄いです。
ツール・ド・フランスと一緒に行われているので、お客さんもいっぱいです。

フランス市場で催し
フランス市場で催し posted by (C)Crambom、
何っていうんだろう?
大道芸人がやるような置き方アコーディオンみたいなのを演奏していました。
う〜〜〜ん、おフランスの香りがします。
周りには、いつも出店しないような店が出てます。
ビストロやまパレスホテルなどがスープ系の軽食出していますよ。
これならお昼食べないでこっちで食べたかったヽ(`Д´)ノ
でも、人が多くて座るところを確保するのも大変だ。
ワインやビールなんかもたくさん出店されていました。

それからどしたの?
posted by Crambom at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

彩果の宝石 2014年大感謝記念祭予定だ(≧∇≦)ノ彡

喜毎年恒例、彩果の宝石大感謝記念祭の掲示があった。
何と今年で10年目になるようだ。
彩果の宝石 大感謝記念祭
彩果の宝石 大感謝記念祭 posted by (C)Crambom、
浦和コルソ店
日時:2014年2月14.15.16日の3日間
時間:10:00〜20:00 最終日18:00まで
会場:コルソ7階
お楽しみ袋(1袋):1,000円(税込)
各日:15,000袋
本店はまた別の日になるようです。
2,500円相当の品が1,000円なのだから好きな人にはお得な詰め合わせです。
今回は整理券は、ないみたいだな。
お昼過ぎてからは空くみたいだ。
今までの経験上、売り切れる心配もないだろうから、昼過ぎに行った方が良いね。
今年も行くのだろうな(^▽^;)>゛
私は、オーソドックスなフルーツゼリーが好きですハートたち(複数ハート)


 
それからどしたの?
posted by Crambom at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

茨城あんこうフェア in けやきひろば あんこうの吊し切り編

フライパン茨城あんこうフェア in けやきひろばってな催しがけやきひろばであった。
あんこう鍋食べた。
次は、あんこうの吊し切りだ(≧∇≦)ノ彡
茨城あんこうフェア in けやきひろば
茨城あんこうフェア in けやきひろば posted by (C)Crambom、

吊るし切り用脚立
吊るし切り用脚立 posted by (C)Crambom、
もう既にこんな脚立が立っている。
これに鮟鱇吊るされるのだ。
鮟鱇の7つ道具
鮟鱇の7つ道具 posted by (C)Crambom、
鮟鱇の七つ道具だって。
ふむふむ、ひれ、皮、えら、きも、胃袋、ぬの、だい身。
ぬのってのは、卵のことだって。
立派なあんこう(人´∀`*)
立派なあんこう(人´∀`*) posted by (C)Crambom、
立派なあんこうが登場しました。
12キロくらいと言ってました。
お腹のタポタポ具合が何とも((+_+))
ぬめりも尻尾の方に見えますね。

これ以降は、切られていますのでグロくなっています。
覚悟してみてくださいΣ( ̄ロ ̄lll)



それからどしたの?
posted by Crambom at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

2012さいたまるしぇ

歩先日、2012さいたまるしぇに行ってきました。
要するにさいたま市の美味しいものを取りそろえたお祭りだ。
さいたま自慢のお土産品やB級グルメが一同に集結します。 普段はなかなか味わえないものを食べたり、新しいグルメの開拓など存分にお楽しみ下さい。
さいたまるしぇ&さいたマーチ
さいたまるしぇ&さいたマーチ posted by (C)Crambom、
入口にはこんなアーチバルンが。
最近、このタイプが多いね(゚∀゚*)b
同時開催として、さいたマーチも行われていたみたい。
見沼田んぼまでお散歩するんですね。
さいたまるしぇ
さいたまるしぇ posted by (C)Crambom、
幟まで立ってます。
拍手人気blogランキングへー(長音記号1)
応援ヨロピクかわいい


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

馬車道の閉店

どじょうすくい大宮バイパスを自転車でチャリチャリしていると与野公園付近に馬車道
言わずと知れた(?)埼玉県では有名なイタリアンレストラン。
ちょいと前には、ピッツェリア馬車道のピザ食べ放題にいったのだが、そことは別の店。
私は食べ放題よりこっちのノーマル馬車道の方が美味しいと思う。
その馬車道のが看板をいじっていた。
どうしたんだろう???
馬車道 003
馬車道 003 posted by (C)Crambom、
こんなレトロなお店なのだ。
と思っていたら、真っ白になっちゃった。
馬車道 004
馬車道 004 posted by (C)Crambom、
馬車道の女性ウェイトレスさんは、明治時代の女学生をイメージした矢絣模様の和服と袴。
ハイカラさんが通るの紅緒さんのような制服ハートたち(複数ハート)
可愛いんだよね。
時々、その姿で外回りをお掃除していることがありました。

拍手人気blogランキングへ黒ハート
応援ヨロピクかわいい


それからどしたの?
ラベル:馬車道
posted by Crambom at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

Mvuke (ブーケ) URAWA FACTORYのプリン

食昨年、新聞チラシが入っていた。
プリンの専門店が南与野に新登場って。
Mvuke (ブーケ) URAWA FACTORYって名前のお店だ。
このチラシ持参だと3つで1000円ってなことが書いてあったので行ってみよう。
天然バニラビーンズを贅沢に使用。マダガスカル産「天然ブルボンバニラ」の深みのある豊かな香りと希少なタヒチ産「天然高級バニラ」の鮮やかな香り。2種類ブレンド。
埼大通りの看板
埼大通りの看板 posted by (C)Crambom、
埼大通りの看板
埼大通りの看板 posted by (C)Crambom、
埼大通りには大きな看板が出ています。
マダガスカルって文字が気になってプリンという言葉が全く目に入りませんでした。
最近変わったばかりの西松屋の所(看板あり)を曲がって南与野駅方面へ行くとあります。
Mvuke (ブーケ) URAWA FACTORY
Mvuke (ブーケ) URAWA FACTORY posted by (C)Crambom、
プリン、いろいろ
プリン、いろいろ posted by (C)Crambom、
うむ、お店は本当に小さな感じです。
ドアもなく道路通るだけで何が売っているか分かるようになっています。
っで、3つお買い上げ。
ノーマルプリン・抹茶・カカオにしました。
本来ならノーマルプリン350円、その他のプリン400円です。
その他のプリンは、抹茶・カカオ・トマト・チーズ・ジェノワーズ・フルーツ。
ジェノワーズってスポンジケーキのことじゃないのかしら((+_+))
3つ買いました
3つ買いました posted by (C)Crambom、

拍手人気blogランキングへかわいい
美味しそうだと思ったらクリックしてねバースデー


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:15| Comment(12) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

スウィートバジルで忘年会

食蔵出しです。
年末に忘年会と称してお友達と二人でスウィートバジルに行きました。
北与野にあるこじんまりしたイタ飯屋さん。
与野駅の近くにもあるんだよ。
ちょうどクーポンがあったもんで(^▽^;)>゛
ってか、前から行きたかったんだよね。
何にしようか考えたのですが、クーポンは3千円以上でだったの。
だから、千円ちょっとのコースと義務のデザートをチョイス。
ピザ
ピザ posted by (C)Crambom、
なんて名前のピザだったかな?
忘れちゃったけど、味は良かったよ。
単純にソーセージとプチトマトとチーズたっぷりなんだ。
クリスピーなピザではないけど、パンチックでもない。
その間くらい(゚∀゚*)b
この他にもピザの種類がたくさんありました。
これならまた食べたいな。
ピザ
ピザ posted by (C)Crambom、
そうそう、ちょっと不思議だったのは、ココの店員さん女性がいないの。
みんな男性なんだよね。
それって珍しくない?
それとも私が行った時だけタマタマ?

拍手人気blogランキングへかわいい
美味しそうだと思ったらクリックしてねバースデー


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:13| Comment(8) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

2012年、彩果の宝石大感謝祭

食今年もやってきました、恒例の彩果の宝石大感謝祭
2012年は、2月22〜23日だけの感謝祭です。
以前(2008年)の記事はこちら(゚∀゚*)b
でもね、コルソでは大行列になって中止になっていたんだ。
最初のころはそうでもなかったんだけど、だんだん人気が出てきたからね。
喜ばしいことなのだろう。
それに、東浦和の方に本店なるものができたからコルソは中止のままか?
しか〜〜し、今年はコルソでもあります。
大行列を整理券でズバッと解決!!
1日1000枚の整理券が出るそうです。
ってなことで、朝一で行ってきました。
げべっ、どんっ(衝撃)10時になってないのにもう始まっているあせあせ(飛び散る汗)
でも、大丈夫(゚∀゚*)b 整理券はちゃんとゲットできました。
お昼には、整理券も無くなっていました。
今日は、11時くらいまではあったようです。
彩果の宝石引換券
彩果の宝石引換券 posted by (C)Crambom、
行列もそこそこですね。
整理券貰って直ぐ買う人だけが並んでいます。
例年の行列に比べればなんてことはない。
しかし、せっかくだから伊勢丹とコルソと東口のパルコにも行ってみましょう。
それは後日…

っで、昼ごろに買いに行ったら全然並んでない。
いつものお店の方でお会計して、コルソ内通路でブツの受け渡し。
整理券とレシートを見せる。
ブツと交換だ!!
彩果の宝石大感謝祭の品物
彩果の宝石大感謝祭の品物 posted by (C)Crambom、
整理券にも書いてある通りコルソカードのポイントはなしでした。
そこが残念な点ですね。
今回の商品はこんなのでした。

拍手人気blogランキングへかわいい
美味しそうだと思ったらクリックしてねバースデー


それからどしたの?
ラベル:彩果の宝石
posted by Crambom at 14:28| Comment(6) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

「埼玉県物産観光協会」が楽天にあるんだ。

嬉楽天のアフィリエイトの報告が着た。
ふむふむ、私が載せた所で購入されているわけでもないのに成果として現れる。
ちょっとラッキーかも(^▽^;)>゛
とは言え、私がアフィリエイトをしているのはこんなのだよ(゚∀゚*)bってな見本のため。
これで稼ごうなんて思ってませんあせあせ(飛び散る汗)
しかし、ポイントも貯まってきているけどどうやって使おうか?
なんて思っていたら、その中に★「埼玉県物産観光協会公式SHOP」★と言うのがあった。
まあね、そんな商品も書いているから。
ほら、彩果の宝石なんかイチオシだもん(゚∀゚*)b

お〜〜〜ぉ、鴻巣ラーメンもあるね。
これって食べたことないんだけど興味あるのよ。

ソニックのそぴあでも売っているんだよな。
色んな商品が登場しているので楽しいな。
拍手人気blogランキングへ
応援ヨロピクー(長音記号1)



それからどしたの?
posted by Crambom at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

パティスリー モン・プレジールのころころシュークリーム

食第2回SAITAMA SWEETS COLLECTIONが浦和のパルコで開催されました。
あっちこっち見ていたら、色々試食させてもらえるのだ。
結構これでお腹も膨れる。
っで、パティスリー モン・プレジールさんのお店を通りかかるとロールケーキがあった。
パティスリー モン・プレジール[東松山]
パティスリー モン・プレジール[東松山] posted by (C)Crambom、
パティスリー モン・プレジール[東松山] パティスリー モン・プレジール[東松山] 
いただこうと1つ取るとなんと1センチ厚さのロールケーキが半切りにΣ(・oノ)ノ
「これ、試食にしては大きすぎませんか?」っと思わず言ってしまった。
隣りにいたお客さんも同意見だったようです。
ふんで、ここでショーケースを見ると美味しそうなもの発見。
埼玉県では唯一のサイコロ型シュークリーム。
クリームがたっぷり入って、5つの味が楽しめます。
ころころシュークリーム(苺クリーム・プラリネクリーム・抹茶クリーム・あずきクリーム・生&カスタードクリーム)
5個セットで1,200円、1個だと240円。 割引はないか。
どれにしようか迷った挙句、苺クリーム抹茶クリーム生&カスタードクリームの3つにしました。
ころころシュークリーム
ころころシュークリーム posted by (C)Crambom、

拍手人気blogランキングへー(長音記号1)
美味しそうだと思ったらクリックしてねかわいい


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:27| Comment(8) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

第2回埼玉スイーツコレクションに行ってきたよヾ(*´∀`*)ノ

食第2回SAITAMA SWEETS COLLECTIONが浦和のパルコで開催された。
第1回も好評だったんだろうね。
1回目の話はこちらから(゚∀゚*)b
魅力の甘さが揃うスイーツの祭典
開店3周年を記念して、地元埼玉のスイーツ店をはじめとする人気の15店舗が大集結。パティシエたちの自信作や楽しい企画が満載の7日間。
埼玉スイーツコレクション 埼玉スイーツコレクション
うん、美味しいそうなお店が(店が食べられるわけではない)たくさん出店しています。
テレ玉のスイーツハンターで紹介された店もあるよ。
スウィーツ教室が土日にあるのですが、休日は混んでいるので(^▽^;)>゛
これも見てみたいんだけどな。

今回は顔ぶれも多少変ったのかな?
ププリエ[東松山] 
こちらのとろける半熟ロールいただきました。
ハリネズミさんのエクレアかな? 魅力的です。
ププリエ[東松山]
ププリエ[東松山] posted by (C)Crambom、
シュルプリーズ[川口]
昨年はこちらのマルジョレーヌをイートインで食べたんだ。
今回もイートインにありました。

拍手人気blogランキングへー(長音記号1)
美味しそうだと思ったらクリックしてねかわいい


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

第4回2010彩の国ケーキショー《見る》

食
2010彩の国ケーキショーに行ってきました。
場所は、こないだB級グルメ王をやったソニックシティの地下の部屋。
どんだけ人が来ているのかなと思えば、かなりな集客力Σ(゚∀゚*)
やっぱり、さいたま市民はスイーツ好きだなハートたち(複数ハート)
《食べる》編はこちらから(゚∀゚*)b
8部門約250点の作品展示の他、一流パティシエによるデモンストレーション、県内の人気洋菓子店の喫茶コーナーや販売、洋菓子教室、洋菓子技術相談コーナー、関連商社の展示コーナーなど、盛りだくさんの内容! もちろん、試食もできるとのこと!(販売コーナーなど有料もあり)スイーツ好きな皆さん、ぜひご来場を!    もぎたて さいたま情報
今回は見る方、つまり作品です。
色んな部門があります。
大型工芸菓子・マジパン加工仕上げ・アントルメ・バタークリーム仕上げ・ラッピングディスプレイ・ピエスアーティスティック・焼き菓子、などなど。
知っているお店の名前がいくつかあります。
オークウッドロイパシュルプリーズププリエラ・リーブ
中には学生さんの作品もありました。
なんつっても目を惹くのは大きな飴細工。
なんとなくルフィーみたいなイメージなのもありました。
私は、ひまわりの飴細工が結構好きでした。
全体的に見て私の好みだなって思ったものは、ププリエさんとこの作品が多かったです。
でも、ププリエって東松山市にあるケーキ屋さんなんだよね。
遠いので実際行くことはないだろうな。

拍手人気blogランキングへー(長音記号1)
美味しそうだと思ったらクリックしてねかわいい


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:28| Comment(8) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

第4回2010彩の国ケーキショー《食べる》

食2010彩の国ケーキショーに行ってきました。
場所は、こないだB級グルメ王をやったソニックシティの地下の部屋。
どんだけ人が来ているのかなと思えば、かなりな集客力Σ(゚∀゚*)
やっぱり、さいたま市民はスイーツ好きだなハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
《見る》編はこちらから(゚∀゚*)b
2010彩の国ケーキショー 看板
8部門約250点の作品展示の他、一流パティシエによるデモンストレーション、県内の人気洋菓子店の喫茶コーナーや販売、洋菓子教室、洋菓子技術相談コーナー、関連商社の展示コーナーなど、盛りだくさんの内容! もちろん、試食もできるとのこと!(販売コーナーなど有料もあり)スイーツ好きな皆さん、ぜひご来場を!   もぎたて さいたま情報
マジパン作りなどのお教室。
お子様が一生懸命作ってました。
私には子供がいないので一緒にやるのはちょっと憚られる。
でも、こんな可愛いのができるみたいヾ(´∀`*)ノ
マジパン
マジパン posted by (C)Crambom、
どんな店が入っているのかと思えば、本当にお菓子に関する色んなお店だよ。
生クリーム・バターの店、洋酒の店、チョコレートの店、寒天の店、ドライフルーツのお店、食品サンプルの店、ラッピングの店、ショーケースの店、ユニフォームのお店などなど。
生クリーム・バターの店では試食させてもらいました。
でもね、中沢乳業が2店・タカナシ・明治・森永・カルピスとたくさんあったんだ。
カルピスのバターは、カルディで見ていたから知っていたけど生クリームもあるんだね。
カルピスのバターと生クリーム
でも、どっちにしても今回は何処も販売はありません。
生クリームだけで勝負する店、生クリームを使って色々なケーキにする店。
どのクリームがいちがんに美味しいとは言えませんが・・・所詮業務用。
私の手に入るものではありません。
1リットル〜ですからね。
マンゴーのロールケーキ・チーズケーキにして試食出している。
これはどちらも美味ですヾ(´∀`*)ノ
なんにしてもクリームでお腹いっぱいです。
試食品のマンゴーロール 試食品のチーズケーキ 
拍手人気blogランキングへー(長音記号1)
美味しそうだと思ったらクリックしてねかわいい


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

第6回埼玉ご当地グルメ王に川島町の「すったて」

食第6回埼玉ご当地グルメ王に川島町の「すったて」
5月3、4日にさいたま市大宮区の「大宮ソニックシティ」イベント広場などで開催された「第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」で、川島町の「すったて」が初の“グルメ王”に輝いた。「すったて」はごまやみそ、きゅうりやみょうがなど新鮮な夏野菜をすりつぶしたもので、主にうどんのつけ汁などとして食べる。川島町のチームは「グルメ王に輝いてうれしい。ぜひ川島町に食べにきて」と話している。
いつも埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で良い成績を残しているすったて
昨年は田園戦士かわじマンまで応援に来ていた。
『来年こそは食べるぞ!』と思って今回の決定戦へ行くのであったダッシュ(走り出すさま)
今回は、さいたま市としての出場が新種で1品だけ。
これはさいたま市民としてよくありません。
だって本来なら、開催地は地の利を活かせるのだから。
今回から各市町村ごとに1品になったのかな?
中間順位を見ると1位にすったてがきているではないかΣ(・oノ)ノ
すったての看板
すったての看板 posted by (C)Crambom、
『すったて』の由来・・・胡麻、味噌、野菜などの具材を「すりたて」で食べていたところから
さて、並んでみました。
なんて行列が長いんだ、20分はかかりましたね。
受け取った人の抜け道をもう少し考えた方が良いです。
ちょっと流れが悪かったです。
行列の進み具合はよかったのですがね。
第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦優勝のすったて
第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦優勝のすったて posted by (C)Crambom、
すたってはこんなの(゚∀゚*)b 1杯200円也
饂飩に胡麻味噌のお出汁がかかっている。
ちょっとしたお野菜、香味野菜がトッピング。
今回はキュウリ・大根・人参・ミョウガ・青じそだったみたいだな。
これは色々考えて各家の味ができるんだろう。
切り方は今回大量だったからこんな風に線切りになっているのかな?
お味の方は・・・饂飩は冷やしてもしっかりコシがあるくらい。
これはかなり美味ですO(≧▽≦)O
普段、だし汁は飲まない私ですが、しっかり飲み干しちゃいました。
それに・・・私・・・ミョウガ・青じそって苦手食品なのよ。
でも、全然平気、味噌味と絡まりいいお味になったいました。
昨日みたいに暑い日には、こ〜ゆ〜冷やし饂飩が嬉しいよハートたち(複数ハート)

川島町のすったて
川島町のすったて posted by (C)Crambom、
拍手人気blogランキングへー(長音記号1)
美味しそうだと思ったらクリックしてねかわいい


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:01| Comment(12) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦

食B級グルメ、それは贅沢でなく、安価で日常的に食される庶民的な飲食物のこと。
第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に行ってきました。
やはりと言うか思ったとおり結構な人が出ておりました。
埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 032
埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 032 posted by (C)Crambom、
こんな賑わいだよO(≧▽≦)O
こんな賑わいだよO(≧▽≦)O posted by (C)Crambom、
B級ご当地グルメ王決定戦は、毎年さいたま市(大宮ソニックシティ)でGW期間中に必ずあるからね。
今回の出品は24品(゚∀゚*)b
雪くま(熊谷市)・所沢焼だんご(所沢市)・みやしろ棒ギョーザ(宮代町)・キューポラ定食(川口市)・なまずのたたき(吉川市)・東松山やきとり丼(東松山市)・ゼリーフライ(行田市)・和楽備茶漬け(蕨市)・ソース焼きうどん(鳩ヶ谷市)・飯能すいーとん(飯能市)・桶川いなかうどん(桶川市)・こうのす川幅うどん(鴻巣市)・すったて(川島町)・にんじんうどん(新座市)・あずきすくい(東秩父村)・とまとルンルン揚げ餃子(北本市)・小松菜餃子(三郷市)・はたざくらカッピーコロッケ(志木市)・太麺やきそば(川越市)・煮ぼうとう(深谷市)・高麗鍋(日高市)・スイーツ仰天餃子(さいたま市)・のらぼう菜うどん(小川町)・つみっこ(本庄市)

以前から出ていた豆腐ラーメン岩槻ねぎの塩焼きそばはいない。
もう、豆腐ラーメンは2・4回目に優勝したから殿堂入りか?
なんにしても地元有利なはずなのに今回どうしてスイーツ仰天餃子だけなのだ?
和楽備茶漬け(蕨市)雪くま(熊谷市)ゼリーフライ(行田市)にんじんうどん(新座市)は以前食べたのでこれ以外のモノを探す。
予定は、すったて(川島町)スイーツ仰天餃子(さいたま市)あずきすくい(東秩父村)

拍手人気blogランキングへー(長音記号1)
美味しそうだと思ったらクリックしてねかわいい


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな食べ物 | 更新情報をチェックする