2017年03月07日

大宮まで行ってきたら、雨降られた(; ・`д・´)

自転車特に何するわけでもないが、大宮に行ってみた。
最近、大宮も浦和も行ってないからな。
たまにはビッグカメラでリサーチしてみよう。

ってなことで、東口の某漢字3文字の金券ショップに行く。
百貨店共通商品券をゲット。
あそこが一番安いと思われる。
1000円券が985円だ。
駅近くの金券ショップは992円だった。
ちょっと得した感じ(≧∇≦)ノ彡

大宮駅の新しいお店
大宮駅の新しいお店 posted by (C)Crambom、
西口の方にあるお店3店が閉店しているはず。
2店の方にはもう次のお店が入っていた。
クリームパンの喜多屋と豆大福の清水六蔵商店だって。
なるほど、どちらも3月だけの期間限定なんだ。
クリームパンと言ってもあんことホイップみたいだ。
それが298円とは、ちと高いな。
カスタードとホイップもあるようだ。
某番組で放送されたと書いてあるが、どうなんでしょう?
最近のテレビグルメはなんでも「美味しい」と「安い」しか言わないからな。
絶対あれは大げさだと思う(; ・`д・´)
大福も3個で598円。
こちらもどうでしょうね???
どちらも同じ会社の名前違い店みたい。

喜多屋クリームパン 金時クリーム
価格:298円(税込、送料別) (2017/3/7時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

六蔵 黒豆大福
価格:598円(税込、送料別) (2017/3/7時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


日赤解体中?
日赤解体中? posted by (C)Crambom、
帰りに日赤前を通ってきた。
正確には旧日赤である。
1月からさいたま新都市に移転したから。
なんか解体工事していたよ。
この後どうなるんだろうね?
看護学校が大きくなるとか、老人ホーム系のものができるとか。
島忠ホームズってなこともネットでは書いてあるな。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

プレミアムフライデー?

嘆プレミアムフライデーとは、日本政府と経済界が提唱する新たな個人消費喚起キャンペーン。働き方改革への好影響も期待されている。
概要:政府および経団連を中心とした経済界が提唱、推進する、毎月末金曜日(フライデー)に普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。午後3時に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末フライデーには、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年2月24日より実施。
と世間はプレミアムフライデーなどと言っている。
私には関係ないんだけどね。
でも、スーパーでは色んな催しが4時からあるようだ。
私からすれば、4時にはお家に帰ってもう出ない時間帯だ。
やっぱり私には関係ないようだ。

3時に仕事を終えて買い物させるキャンペーンらしいが、週末月末を3時で終わらせるってのも凄いな。
はっきり言って残業しなきゃいけない時期なんじゃないだろうか?
本当に3時に帰れるのだろうか?
あ〜〜ぁ、でも昔は土曜日が半ドンだったからな。
あれはあれでそ〜ゆ〜仕組みが構築されていたから良いのであって、今はフルの仕事だけだもんな。
なんつっても、プレミアムフライデーに賛同している企業ってどのくらいあるんだろう?
売ろうとしている会社はよく目にするのだけど、3時帰りを奨励してる会社ってのは・・・
結局、売る方は3時に帰れないんだもんね。
下手すりゃノルマができたりして((+_+))
これは定着するのかな?

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

健康診断再検査を通過(;'∀')

病市の健康診断でチェック項目が入った。
肝臓値はあまりよくないんだよね。
酒飲みでもないのに・・・食べすぎなんだろうな。
それも控えなくてはいけない。
でも、それよりも問題なのがあった。
潜血だってゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
「これは大腸内視鏡検査した方がいいね」と言われ、早速内視鏡やっている病院にレッツラゴ〜!!
最近、あっちこっち病院リサーチ情報が入るのですぐにS病院に決めた。
すると・・・なんて運がいいことでしょう。
1週間後の予約にキャンセルが出て、早く検査することができました。
本当なら1か月以上は予約待ちになるようです。

検査の様子はまた別の時にゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年 明けましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ

羽根つき明けましておめでとうございます
今年も『クラムボンの蹄』を宜しくお願い致します

↓↓初売りチラシをチェック↓↓
http://crambom-hidume.seesaa.net/
お正月のイベントも是非ホームページでご確認ください。
http://blog.goo.ne.jp/crambom
ただ今新春初売りを行っております。
お買い上げのレシートで3日4日で行われるトリプル抽選会に是非ご参加ください☆

ってな某メルマガの文章をアレンジしていますが、チラシも抽選会もありません。
年に一度の登場、激しい羽根つきぺそぎんも登場です。
そういえば、今年は酉年でしたね。

今年もおせちとお雑煮をアップします。
おせち その1
おせち その1 posted by (C)Crambom、
今年の黒豆は茂三で出来合いのを買ってきました
ちょっと手抜きです。

おせち その2
おせち その2 posted by (C)Crambom、

白みそ雑煮
白みそ雑煮 posted by (C)Crambom、

それからどしたの?
posted by Crambom at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

驚き桃の木山椒の木(*ノωノ)

驚いや〜〜ぁ、昨夜の地震は驚いたな。
年末なのに地震はあるんだよな。
災害に盆も正月もないからね。
被災された方にはお見舞い申しげます<(_ _)>

昨日はお風呂に入っていたんだよ。
そしたらテレビからあの心に染み入る嫌な音が。
緊急地震警報です。
お風呂にテレビがあるわけじゃないですよ。
リビングからお風呂にかすかに聞こえてきました。
嫌な音ほど聞こえてくるもんですね。
お風呂入っているのにやばいな・・・数秒、何もない。
しかし、徐々に揺れが分かってきた。
最後には掛けてあるタオルまで揺れていた((+_+))
頭上に洗濯干し用の竿があったので一応頭を隠す。
もちろん、落ちてはきませんでした。
お風呂に入っているときに大きな地震ってのは初めてでした。
気が付かないくらいのはあったけど、しっかり揺れているのは初だ。
茨城県北部震源、高萩市で震度6弱…2人けが
 28日午後9時38分頃、茨城県北部を震源とする地震があり、同県高萩市で震度6弱、同県日立市で震度5強を観測した。
 気象庁によると、震源の深さは11キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・3と推定される。この地震による津波はなかった。2011年3月の東日本大震災の余震とみられる。
茨城だったんだ。
結構な揺れだったので、茨城か千葉か埼玉との境界くらいが震源かな?と思いました。
茨城北部だったんだな。
6弱なんてまた大きな地震だったんだ。
本当、5以上の震度は小さく小分けに来てほしいですo(TヘTo)

今回は緊急地震速報が聞こえたので、構えられたな。
ハズレル時もあるけど、やはり構えらえるってのはいいことだわ。
それにしても東日本大震災の余震っていつまで続くんだろ((+_+))

それからどしたの?
タグ:地震
posted by Crambom at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

日本の車窓から・・・富士山(≧∇≦)ノ彡

喜新幹線に乗りました。
新幹線に乗れば海と富士山が見える。
埼玉県に海は無し!!とは言いますが、海を撮っても仕方ありません。
なので、富士山です。
田んぼと富士山(≧∇≦)ノ彡
田んぼと富士山(≧∇≦)ノ彡 posted by (C)Crambom、
フォト蔵が壊れたらしくメンテ中になっています。
12月1日から具合が悪いようだが、いつになったら戻るのでしょうね?
なので画像がちょっと小さいです。
直り次第大きくします。
12/9追記;フォト蔵が直ったので差し替えました。
田んぼと富士山構図です。
頭を雲の上に出し♪状態です。
でも、綺麗に見えて満足さんです。

富士山、工場入り
富士山、工場入り posted by (C)Crambom、
頭にはもう雪を被っています。
工場が見えます。
何の工場だろう?

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

本日も疲れております((+_+))

礼かか様の七回忌に行ってきました。
まったく早いもんでもう5年になります。
私もだんだん年をとり何もなくても疲れる年代になりました。
それよか、最近は車だけでなく電車に乗っても怠くなります。
移動すると食が細くなるんだよね。
とりあえず、滞りなく七回忌は終わりました。
撮りためてきたお写真は後ほど( *´艸`)

今回も新幹線とお宿はJR東海ツアーズでした。
関西に行くにはこれが一番安い(≧∇≦)ノ彡
しかも、50歳からの旅クラブだともっとお得。
父様の登録でいけます。

おうちに帰って朝になりベランダに出たら大変なのとに(;'∀')
なんと鳥がパーティーしていたようです。
バードミサイルが散乱していました(T_T)
ベランダの床にも、窓ガラスにもバードミサイル。
挙句にミニトマト2つが赤くなりかけていたのだが、1つが落ちていた。
青い小さなのが3つも落ちていた。
なんてこったオリーブ(ノД`)・゜・。
いや、ミニトマトだって!!

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

11月の雪

雪  東京都心で初雪 11月の積雪 明治8年以降で初
真冬並みの強い寒気の影響で、関東甲信の各地で雪が降り、東京の都心では11月としては54年ぶりに初雪を観測したほか、明治8年の統計開始以降、初めて積雪を観測しました。雪はこのあと数時間、降り続く見込みで、気象庁は、雪による交通への影響や、路面の凍結などに注意するよう呼びかけています。
予報通り雪になりました。
昨日はシマホでも雪対策グッズが入り口に置かれていました。
メダカ水槽も室内に避難させました。
たいして降らないだろうと思っていたのですが…
空は真っ白?灰色です⛄
11月としては54年ぶりに初雪だって。
私の記憶が確かなら11月には降ったことはない。
12月に雪が降ることなんてあったかな?程度だ。
屋根だけ白い
屋根だけ白い posted by (C)Crambom、
とは言っても、それほどの降りではありません。
屋根は白くなっています。
屋根には積もっていますが、道路のアスファルトの上はそれほどでも。
シャーベット状ですね。


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

献血90

自転車はいはい、いつもの献血に行ってきましたよ。
また、献血依頼のメールが着ていたからね。
これが来た時にはポイントが良いし(≧∇≦)ノ彡
どうせ行くなら、依頼があった時だ。
最近は自転車で来て近場の指定駐輪場に留めて料金がかかるとその分出してくれるらしい。
まあ、2時間以上になったことはないので大丈夫だが、ありがたいサービスである。
今回の成分献血で90回目になりました。
お医者さんに「100回目指してください」って言われちゃった(≧∇≦)ノ彡
頑張るよ〜〜ん。
そうそう、プラセンタ注射について聞いたらヒトプラセンタはダメだけど、豚or牛プラセンタなら3か月以上経っていれば献血できるって言っていた。
ヒトプラセンタを使っている所は少ないらしいね。
また勧められたら聞いてみようかしら?
だがあれも、何度も行かないといけないんだよな。
献血粗品
献血粗品 posted by (C)Crambom、
今回の献血は何故か血の出が悪く1ターンだけで終わりになりました。
何故だゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
そんでいつもの粗品です。
H2Oは、いつも入ったときに貰える。
私はコップのアクエリアス飲んじゃうけどね。
オーラ2ステインクリアは、ポイント加算で貰えた。
これ前も貰って程よくいい感じだった。
歯磨き粉無くなりかけていたので丁度よかった。
休息時間と堅あげポテトが本来の粗品。
上にあるけんけつちゃんのプリントされているのはポーチ。
これは予約した特典だって。
色々あって嬉しいわ(≧∇≦)ノ彡


それからどしたの?
タグ:献血
posted by Crambom at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

本日、参議院選挙です(゚∀゚*)b

自転車本日、参議院選挙です(゚∀゚*)b
そんなわけで行ってきました。
いえ、今日は行ってません。
期日前投票ってのを初めてやってきました。
だって、普通の投票所に行くよりイオンの方が近い。
3日間だけだったけど、イオンは行く用事があったからね。
それに今日は暑くなるって予報だったからね。
暑さに抵抗力の無くなっているクラムボンです((+_+))
でも、今年はまだ大丈夫。
この2年ほど、7月下旬の1週間が弱いんだよ。
期日前投票に行ってきましたinイオン
期日前投票に行ってきましたinイオン posted by (C)Crambom、
イオンの入り口にはこんなのがありました。
4区分イオンで期日前投票が出来るのですね。
1階の専門店街通路に区ごとに分かれてました。
何でわざわざ分けるんだろう?
やっぱり、集計上一緒じゃいけないんだろうな。
私が投票した時はもう一人いたくらいです。
投票所を管理している人の方が多いです。
でも、すぐできちゃうので楽チンでした。
当日だってすぐできちゃうけどね(^▽^;)>゛
さいたま市選挙速報サイト ってのがあるよ。
13:00現在で17.58%だって。
私の不在投票は入っているのだろうか?

とは言え、今回も迷いましたよ。
埼玉県は3人当選できるからね。
2人まではほぼ決まりだろうけど、残り1人があそこなのかな?
ちょっと今回は反抗してみました。
だけど、凶ではありません。
なんにしても、政党ごとにどんな公約があるのかイマイチ分からない。
私は増税よりも歳出減らせ!だと思います。
よくお金もないのに色んなことに使ってくれちゃっているなと思います。
まあそれで事故や災害になったら困りますけどね。
先週、池上さんの番組があったけど父様が池上さん番組好きじゃなくて見損ねたよ。
最近、自分の見たいチャンネルにできなくなっています。
まあ、見たい番組も少ないんだけどね。
今日はテレ東のTXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ見るよ。
候補者の面白プロフィールが見たいし(≧∇≦)ノ彡
その前に、真田丸の総合テレビの放送は午後7:10〜です。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

トンボさん、いらっしゃ〜〜〜い(^▽^;)>゛

驚最近、トンボさんがよくいらっしゃる。
この時期でもたくさんのトンボさんが来るのよね。
結構、肝が据わっているらしく近寄っても逃げないのだ。
トンボさんがいらっしゃいました
トンボさんがいらっしゃいました posted by (C)Crambom、
大きな洗濯ばさみに止まっています。
正面顔
正面顔 posted by (C)Crambom、
トンボのメガネは水色メガネ?
水色と言うより緑色ですよね。
種類によって違うのかな?
それからどしたの?
タグ:トンボ
posted by Crambom at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

ストロベリームーンなんですか?

呑東京の空、年に一度の赤み 「ストロベリームーン」観測
満月の色が赤みがかる年に1度の「ストロベリームーン」が20日夜、各地の夜を彩った。東京・お台場では、観覧車の中からその様子を楽しむ人たちもいた。
 国立天文台によると、太陽が1年のうちで最も高く上がるこの時期は、満月は最も地平線に近くなる。夕日のように、大気の影響でいつもより赤っぽくなるのだという。
ってなのがあったのでお月様を撮ってみた。
ストロベリームーン当日でしたが・・・
ストロベリームーン当日でしたが・・・ posted by (C)Crambom、
これが当日、スマホで撮ってみました。
う〜〜〜ん、なんちゅ〜か、本中華・・・違う。
実際見ている色と写っている色が違う。
もっとオレンジ色ってか黄色っぽかったんだけどな。
どっちにしてもイチゴ色ではない。
登り過ぎちゃったのだろうか?
地平線近くじゃないとダメみたいだな。
とか言っても、我が家から地平線は建物等があって見えましぇん((+_+))
チャラリラチャッチャチャ〜〜〜ン♪(ドラクエ宿屋の効果音)

月のふせん 新日本カレンダー
価格:350円(税込、送料別)



それからどしたの?
posted by Crambom at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

大きな地震だΣ( ̄ロ ̄lll)

怖.gif北海道函館市で震度6弱、津波の心配なし
気象庁によると、16日14:21頃、内浦湾を震源とするM5.3の地震があり、北海道函館市で震度6弱の揺れを観測しました。この地震による津波の心配はありません。
■発生事象
発生日時 :6月16日14:21頃
震源地  :内浦湾(北緯42.0度、東経141.0度)
震源の深さ:約10km
地震の規模:M5.3(推定)
うにゃ、大きな地震が北海道・青森であった。
なるほど、こないだの熊本の時くらい震源の深さが浅い。
こ〜ゆ〜のは局地的に大きくなるんだね。
大きな被害がないといいけどれ・・・
なんかテレビ見ていると、M氏は大きな被害を期待しているように聞こえる。
それほど大きな被害は今のところ出ていないようで良かった。
なんつ〜か、短い時間で揺れが収まったので被害は少ないのかな?
色々聞いているけど、地震なんてこれからどうなるか分からんだろう。
そ〜ゆ〜ことは気象庁の発表で聞いてほしい。
まあ、注意するに越したことはないのは当然だが。
それにしても、どうしてこんな不満ばかり言うような番組付けたままにしているんだヽ(`Д´)ノ
ってなことで、消しました。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

献血89

どじょうすくいまた行ってきましたよ、献血。
緊急メールがきたからね。
そんなに足りないのだろうか?
いつも大宮駅では献血のお願いで足りてないと言っているけど。
現在、埼玉県内では、輸血を必要とする患者さんの増加に伴い、血液の在庫が、緊急事態に備えて保持していなければならない量の60%にまで落ち込んでおります。1日も早く安定した在庫数に引き上げる必要があるため、特に明日から4月30日(土)までの期間に、ご体調やご都合のよろしい会員様は、ぜひ、ご家族やご友人をお誘い合わせの上、献血へのご協力をお願いいたします。
献血ルームに行くと献血ちゃんがいました。
献血ちゃん
献血ちゃん posted by (C)Crambom、
ゴルフ型の献血ちゃんでしょうか?
色んなスタイルになってくれています。
埼玉県は高校生の献血が日本一!
埼玉県は高校生の献血が日本一! posted by (C)Crambom、
ふ〜〜〜ん、埼玉県って高校生の献血日本一なんだ。
そう言えば、私も献血始めたのは高校に献血カーが来たからだもんね。
若い頃に献血ってのを覚えてもらえれば浸透するかも。
因みに、愛はなくとも献血はできます。
会社でも近くに献血カーが来たとき、業務時間でも行けたんだ。
まあ、今回もいつも通りの成分献血完了しました。
しかし、この萌えキャラはなんだろう?
リスみたいなんですけど・・・大宮だけにリスですか?
いや、埼玉県全体だよね。
オリジナルキャラクター「彩乃りこ(さいのりこ)」って言うらしいぞ。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

自転車、これは拙いですΣ( ̄ロ ̄lll)

自転車今日も自転車チャリチャリしてきました。
良い陽気なので桜も見事に咲いています(≧∇≦)ノ彡
切敷川の桜は如何なもんか?
切敷川の桜
切敷川の桜 posted by (C)Crambom、
今日の開花はこんな感じ。
もうほぼ満開ですね。
この桜が散ると川がピンクになるのも一興です。

っで、帰ってたら自転車の後輪が滑る。
どうしたんだろうと思えば、パンクですよ、パンク!
パンクした((+_+))
パンクした((+_+)) posted by (C)Crambom、
何処がパンクしたのかとみると、タイヤ自体がボロボロじゃないかΣ( ̄ロ ̄lll)
もう、ケバケバが出ている。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

震災から5年です( ̄人 ̄)

花火東日本大震災から今日で5年です。
私には、早い5年間でした。
母様が( ̄人 ̄)になって3か月、てんてこ舞い(?)の日々でした。
いつものようにイオンで買い物していると眩暈が。
あ〜〜〜ぁ、ついにストレスで眩暈を感じるようになったか・・・と思ったら違う。
ミシミシ、ガタガタと音まで聞こえてきた。
って、地震じゃんΣ(゚Д゚;エーッ!
しかも、未だかつてないくらいの揺れでした。
建物から出てみると、電線が縄跳び状態になっていたのが思い出されます。
ケータイも繋がらない。
お家に帰ってみれば、当然ながらエレベーターは止まっている。
でも、不思議とガスは止まらなかったな。
お家内は箪笥の上にあったものが多少落ちたり、飾り棚の中の物が倒れていたり。
外のメダカ水槽からは水が飛び出した。
でも、メダカちゃんは飛び出してなかったな。
テレビでは、とんでもない大津波の状況が放送される。
1週間後には、プールも再開されてた。
が、当日はプールの水が津波でオーバーフローだったそうだ。
計画停電など色んなことが思い出される。
日本にいれば地震はある程度覚悟しないといけないけど、今回のは(T∀T)
5年目になったが、備えを見直さなければと思った次第です。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

米寿(?)の献血(≧∇≦)ノ彡

賛昨年は、なんだかんだで献血に行くことができませんでした。
行こうと思っていると雨だったり用事が出来たりで・・・
成分献血のお願いなんてメールが着たので行ってみよう。
期間内に埼玉県内でご協力いただけた皆さまには、献血ポイントに加え、献血依頼ポイント3ポイント、また、メールクラブからご予約いただくとさらに3ポイントを進呈させていただきます。
冬になると、風邪やインフルになっちゃったり、花粉症で薬飲んだり、寒いのが億劫で外に出ないので集まりが悪いのだろうね。
このメールが来るとポイントも倍増だし(≧∇≦)ノ彡
同じ行くならポイントくれるときに行きたいじゃない。

行ってみるとまたちょいと変わっているような・・・
今まではロッカーに自分で入れていたけど、ホテルのクロークの様に上着を預けるんだ。
カバンなどの貴重品は自分で持ち歩くんだって。
指先静脈認証もやってみましたが、反応しません。
手が冷えていたせいもあるのでしょうか?
銀行でもこんなのあるようだけど、反応しないとお金出せないだと拙いね。
お飲み物もたくさん種類がありました。
ちょっと違うタイプのコーヒーは故障していましたけど(^▽^;)>゛
私はコーヒーあまり好きじゃないのでスルー。
コップ式のでいただきます。
あれ?コップが出てこない???
なんと横にカウントダウンの数字がΣ( ̄ロ ̄lll)
なるほど、注いている所は見せないんだ。
出来上がったものが、窓口から取り出すんだ。
変わった形になったもんだ。
いちご・オレがあったが、これは((+_+))だったな。
他は無難なものだったので美味しくいただいた。
あ〜〜〜ぁ、あとスープ系も飲めばよかったと後悔。

どうだ、88回目だぞ!!
どうだ、88回目だぞ!! posted by (C)Crambom、
ほら、88回目の米寿記念だぞ。
もう年齢以上に献血やっているんだよ。
目指せ、金色有功章の100回!!
銀色有功章は、もう貰っています。
今回は、ちょいと問題があるかもしれないなと思ってお医者さん診断で聞いてみた。
お薬飲んでいないので、特に問題なく献血できると言われた。
お医者さんのおかげでちょっとモヤモヤしていたものが吹っ切れたよ。
物は考えようだ(≧∇≦)ノ彡


それからどしたの?
タグ:献血
posted by Crambom at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

白いレジ袋、再び現る Σ^)へ

喜川っぺりを見ていた。
この小さな川には亀や鯉?鮒?がいる。
時には餌をあげている人もいたりするのだが・・・
ちょいと見てみた。

白いレジ袋?
白いレジ袋? posted by (C)Crambom、
すると、離れたところに白いレジ袋を発見。
いや、やけに大きいんじゃない?
デジカメを取り出し、ズームいっぱいまで。
10倍だとこんなもんか。
あっ、首がある!!コサギちゃんかな?
あっ、首がある!!コサギちゃんかな? posted by (C)Crambom、
すると、白いレジ袋が動き出した。
首が出たΣ(゚∀゚*)・・・ってことは鳥さんだ。
やはりコサギちゃんだったんだ。
でも、これ以上近寄れないしズームも効かない。


それからどしたの?
タグ:白鷺 コサギ
posted by Crambom at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

雪やコンコ⛄⛄

雪昨日はコンコでした。
雪やコンコです。
夜に雪が降るとは聞いてましたが、こんなに積もっているとはΣ( ̄ロ ̄lll)
雨になっていたのに積もった雪は10センチくらいになっていた。
洗濯物干しが・・・雪で重そう((+_+))
こんなに積もって
こんなに積もって posted by (C)Crambom、
そんな風に思っていたら、ジョロジョロと落ちました。
壊れたらどうしてくれるんだヽ(`Д´)ノ

マーガレットちゃんも折れそう
マーガレットちゃんも折れそう posted by (C)Crambom、
この季節しっかり咲いているマーガレットちゃんの上にもしっかり積もって。
あ〜〜ん、折れそうだよ(+_+)
安心してください、結構弾力性に富んでますから。

ゴミ箱の上はこんなに積もっている
ゴミ箱の上はこんなに積もっている posted by (C)Crambom、
ほら、ゴミ箱の上にはこんなに積もっている。
雨になってこれでしょ。
ずっと雪だったらとんでもない積雪になっていたでしょう。

ドコモアンテナも見えない
ドコモアンテナも見えない posted by (C)Crambom、
我が家から見える新都心風景。
ドコモタワーも上の方が見えなくなっています。
電波は大丈夫なのか?
もう、ドコモじゃないけどね。
こないだauのガラケーに乗り換えたところなんだよ。
ネットにつなげなければ月々2円(通話料別)で36か月だから。

今朝になって、ちょっとベランダの雪かきしました。
と言っても、通り道程度です。
日の当たるところはもうすっかり溶けましたが、日が当たらないところは凍っちゃうからね。


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうございます<(_ _)>

羽根つきあけましておめでとうございます
今年も『クラムボンの蹄』をよろしくお願い致します
1月1日の元旦、本日より福袋だけではなく、お正月からご来店いただくお客様に感謝の気持ちを込めて『クラムボンの蹄』おなじみの商品を特売価格にてお迎え致します

って、某メルマガの文章をアレンジしていますが、福袋はありません。
元旦と言ってますが、もうこの時間じゃ日も登り切っていましてねぇ(^▽^;)>゛
ブログですので、商品は記事でロハでお送りしています。
いつもの、激しい羽根つきぺそぎんも登場させました。

お雑煮も出来てます
お雑煮も出来てます posted by (C)Crambom、
それでは毎年お決まりのお雑煮です。
白みそ仕立ての丸もち。
残念ながらあんこは入っていません。
今回は出汁にインスタント出汁だけでなく昆布も入れてみました。
うん、いつものように美味しくできました。

今年のおせち
今年のおせち posted by (C)Crambom、
今年のおせちはちょっと少なめです。
31日に作ろうと思っていたのがボツっちゃいましたからね。
毎年年末はどうも駄目だな。
2015年は頭痛で、2014年は風邪っぴきみたいだ。
田作りはなんか飴の様にくっついちゃったよ。
砂糖入れると覿面にこうなるな。
なますはレミさんレシピを取り入れました。

今年のおせち
今年のおせち posted by (C)Crambom、
こちらはいつも通りですね。
黒豆は茂蔵で買ってスロークッカーで煮ました。
栗きんとんの栗は業務スーパーで購入。
大きすぎる瓶千円相当を買うより、ちょいと小さめなので十分だ。
八幡巻は前から冷凍しておいたんだ。
解凍してタレで絡めたから簡単。
菊花かぶは、赤色色素があったので色付けしてみました。
ちょっと味の浸みこみが悪いな。


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする