2017年11月18日

貰った栗で蒸しパンを作る

フライパンおば友から栗の渋皮煮を貰ったんだ。
勿論、お手製だよ。
普通に食べても美味しいのだけど温かくしてみたい。
なら久しぶりに蒸しパンを作ってみよう。
今回のレシピはこちら(゚∀゚*)b ふわふわのおいしい蒸しパン
【材料(6個人分)】
・卵1個・砂糖40g・牛乳60cc・薄力粉100g・ベーキングパウダー小さじ1
粉は振るって混ぜる。12〜15分中火で蒸す。

これだけなので簡単にできちゃうプイ。
蒸しパンを作った
蒸しパンを作った posted by (C)Crambom、
渋皮煮を使った蒸しパン出来上がり。
なんとなくさつまいもにも見えるね。
さつまいもでも美味しくできるだろう。
栗なんだけど
栗なんだけど posted by (C)Crambom、
割ってみると・・・
はっはっはっは・・・上にトッピングしただけなので中にはないのだ(≧∇≦)ノ彡
ちょっと黄色みがかった蒸しパンが美味しそう。
蒸したては湯気も出ています。
蒸しパンの具合は、ふっくらして甘みも丁度いい。
渋皮煮の栗と蒸しパン、合っていますO(≧▽≦)O


それからどしたの?
ラベル:蒸しパン
posted by Crambom at 14:40| Comment(4) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

業務スーパーのナポリ風ピザクラフト

フライパン久しぶりにピザが食べたくなってきた。
業務スーパーでピザ生地を買おう(゚∀゚*)b
っと思い立って行ったのだが、以前に買ったピザ生地が見つからない。
過去記事;2015年08月20日 業務スーパーのピザクラフトで作るピザ
ナポリ風ピザクラフト
ナポリ風ピザクラフト posted by (C)Crambom、
店員さんに聞いたらナポリ風ピザクラフトを見つけてくれた。
ありゃ?前のとは違うな。
とりあえず買ってみる。
5枚入り338円也。
1枚当たり67円くらいだな。
裏書
裏書 posted by (C)Crambom、
どうやら、神戸物産が作っているわけじゃないんだな。
ジェーシー・コムサって知らない。
1枚当たり;277キロカロリー也。
糖質ダイエットには向きません。

ピザだが・・・
ピザだが・・・ posted by (C)Crambom、
ってなことで作ってみましょう。
ありゃ?なんか落ち着かないよ。

それからどしたの?
posted by Crambom at 13:58| Comment(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

久しぶりにワッフルを作ってみたO(≧▽≦)O

フライパン7月のことです。
生ブルーベリーを貰った。
あの頃は200円ほどで売られていたのよね。
おすそ分けにあずかりまして、冷凍にしておきました。
ヨーグルトに入れたりしていたんだけど、あまり面白みがない。
そうだ、このったぶるーべり消化するためにもワッフル作って入れてみよう。
ワッフル、焼けましたO(≧▽≦)O
ワッフル、焼けましたO(≧▽≦)O posted by (C)Crambom、
ホットケーキミックスを使ったんだ。
HMだと簡単に作れちゃう。
ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーがあるからね。

色合いも良く
色合いも良く posted by (C)Crambom、
いい具合に焼けた。




それからどしたの?
ラベル:ワッフル
posted by Crambom at 15:00| Comment(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

ココナッツオイルのクッキーを作るの巻

フライパン以前、お料理教室のお土産でココナッツオイルを貰っていた。
しかし、使い方に困った。
身体には良いことがあるようだが、どうにもココナッツ味は独特である。

日清ココナッツオイル - 日清オイリオである。
私が貰ったのはこれの前の代でちょっとデザインが違っていたな。
最近は無香タイプ出ているんだ。
私が貰ったのはかなりココナッツの香りがしていたもんな。
中鎖脂肪酸(MCT)ってのが良いようだ。
コーヒーに入れたりするんだって。
小さじ一杯を毎日摂ってこの1瓶で1か月分だ。
高い油だよな(´‐ω‐`)
貰いものじゃなかったら、私が口にすることはなかっただろう。
鶏肉料理にも合うと言われたが、やっぱりココナッツ臭は苦手である。
っで、お菓子でなんとならないかと検索した。
クッキーがあったよ(≧∇≦)ノ彡
ココナッツオイルのクッキー、焼けたO(≧▽≦)O
ココナッツオイルのクッキー、焼けたO(≧▽≦)O posted by (C)Crambom、
Cpicon ココナッツオイルのクッキー*大人気! by LaRay
ココナッツオイルとバターを足して100gにすれば大丈夫だろう。
90gも残ってないからな。
他は全部揃っているぞ。
スリスリ、ネリネリ、混ぜてみました。
う〜〜〜ん、ちょっとゆるい感じになっちゃいました。
ラップして冷蔵庫で寝かせると丁度いい固さになりました。
それを切って焼きました。
するとこんなクッキーが焼きあがりました(≧∇≦)ノ彡

それからどしたの?
posted by Crambom at 14:30| Comment(4) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

よつ葉バターでつくる、北海道♪バターレシピ

フライパンクックパッドでバターが当たりました。
よつ葉バターなんてゴージャス。
今回は、北海道バターレシピだって。
バターも2種類来ました。
よつ葉バター 加塩 ・ 食塩不使用
よつ葉バター 加塩 ・ 食塩不使用 posted by (C)Crambom、
加塩と食塩不使用の2種類だ。
とりあえず、使いやすい加塩タイプを使って作るぞ。

鮭の北海道♪バターガーリックライス
鮭の北海道♪バターガーリックライス posted by (C)Crambom、
Cpicon 鮭の北海道♪バターガーリックライス by よつ葉レストラン
加塩タイプは簡単そうなので2種類作ってみました。
鮭を焼くのはちょっと面倒だけど、美味しいものを作るにはひと手間は必要だ。
あとは一緒に炊くだけ。
うん、美味しく炊き上がりました(≧∇≦)ノ彡
鮭とバターの相性がいいです。
っふっふっふ、今になって思いだした。
これってガーリックライスなのに「にんにく」入れ忘れたよΣ( ̄ロ ̄lll)
それじゃ、単純に鮭の北海道♪バターライスじゃないか。
最近、にんにく買ってないからな。
にんにくなしでも十分美味しゅうございました。


それからどしたの?
ラベル:よつ葉バター
posted by Crambom at 15:16| Comment(4) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

テレビは信用してはいけないな(´‐ω‐`)

フライパン某番組でパン粉でぬか漬けを作るってのをやっていた。
簡単だしキュウリもあったので作ってみた。
砂糖と塩とパン粉でできるのだ。
3時間漬けると出来上がり。
できあがりがこちら(゚∀゚*)b
パン粉でぬか漬け
パン粉でぬか漬け posted by (C)Crambom、
なんかそれほど漬かってない。
食べてみる。
普通に塩味しかしない。
そんなにぬか漬けって食べることはないが、ぬか漬けとは違うと思う(´‐ω‐`)
単純にキュウリの塩もみである。
テレビでは「パン粉の酵母がなんちゃら」言ってたけど、パンなんて焼いてあるんだからもう酵母も何もあったもんじゃないと思うんだが如何か?
ネットで検索すると、作り方についてのページはよく見るが、実際作って美味しいのか美味しくないのか書いてあるページに行きつくことは滅多にない。
あんなに「美味しい!美味しい!」と絶賛していたが、やはりテレビの言うことは信用してはいけないな。
まあ、元から懐疑的だったんだけど(^▽^;)>゛
っで、あまりに美味しくなかったのでエバラ浅漬けの素に漬けて翌日食べました。
別番組だが、x万石饅頭を「美味しい」と絶賛するのだからな。
あれはあの時代だったから「美味い!美味すぎる!!」だったのではないか?
今はもっと美味しいものがある。
あれは「普通に美味しい」のだ。
「素朴な味」と言ってもいい。
逆に・・・な表情されると真実味がある。
こないだはイノッチが無言だったからな。
確かにあれは美味しそうではなかった。

エバラ 浅漬けの素 さわやか甘酢 500ml
価格:216円(税込、送料別) (2017/8/5時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:30| Comment(4) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

プレミアムフォン・ド・ボーディナーカレー&フォン・ド・ボーディナーカレー《中辛》  by、モラタメ

フライパンエスビー食品のプレミアムフォン・ド・ボーディナーカレー&フォン・ド・ボーディナーカレー《中辛》をモラタメで貰いました。 
こ〜ゆ〜のって貰えてラッキーです(≧∇≦)ノ彡
エスビーだから豪華感もあります。
プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー/フォン・ド・ボー ディナーカレー
プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー/フォン・ド・ボー ディナーカレー posted by (C)Crambom、
深いコクと味わいが自慢のS&B最高級欧風カレーをセットでお届けいたします。「ありがとう」や「感謝」の気持ちを伝えたいときにおすすめの特別なカレーです。大切な方とともに、高級感あふれる味わいをお楽しみください。
早速いただいちゃいますよ。
これが着いた日は丁度カレーにしようと思ってOKで牛肉買ってきたところだった。
なんてタイミングがいいのだろう。
裏書
裏書 posted by (C)Crambom、
おや、ひと箱で5人分なんだ。
いつものゴールデンカレーの半分だ。
レシピは肉と玉ねぎのみ。
う〜〜〜ん、だけどニンジンとジャガイモ入れたいの o(*≧д≦)o″))
ってなことで、入れて作ってみました。


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

フジッコのカスピ海ヨーグルトを貰ったO(≧▽≦)O

フライパンクックパッドのモニターで当たりました。
今回は、フジッコのカスピ海ヨーグルトですよ。
1個なのは悲しいけど、貰いものだから贅沢は言えない。
カスピ海ヨーグルトって食べたことなんだけどどんなもんでしょう?
フジッコ「カスピ海ヨーグルト プレーン」
フジッコ「カスピ海ヨーグルト プレーン」 posted by (C)Crambom、
「カスピ海ヨーグルト」は、強いねばりと酸味の少ないまろやかな味わいで他のヨーグルトにはないおいしさ!
ふむ、強い粘りってトルコアイスも粘っていたね。
あの辺りは粘り好きなのかしら?
成分
成分 posted by (C)Crambom、
100g当り66キロカロリー也。
標準的なカロリーです。
特徴
特徴 posted by (C)Crambom、
「クレモリス菌FC株」ってのからできているんだ。
各ヨーグルトによって株が違うから効果も違う。
とは言え、それほどの差を感じたことはないです(^▽^;)>゛
クレモリス菌FC株が粘りの成分のようだ。
普通にいただきます(≧∇≦)ノ彡
普通にいただきます(≧∇≦)ノ彡 posted by (C)Crambom、
まずは、普通にいただいちゃいました。
やっぱりヨーグルトは手間暇かけてアレンジするより普通に食べた方が美味しい。
ヨーグルト自体の味があるもんね。
カスピ海ヨーグルトなので粘りが凄いです。
お味は普通にヨーグルト。
酸味も少なく食べやすいヨーグルトでした。


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

くるみパンが焼けました(≧∇≦)ノ彡

フライパンクルミが余っていたので何かに使いたかった。
料理で使うこともできるが、焼き入れたいんだよな。
もう賞味期限もかなり過ぎているからな。
クルミ使うのはおせちに使うくらいだもん。
量的には田中青果で買うのが一番いい。
少量ならば茂三で買うってのもあるな。
最近、クルミも高いからな。
カルディでも売っているけど、結構高い。
ミックスナッツの方がお手頃かもしれない。
クルミパンを焼いてみた
クルミパンを焼いてみた posted by (C)Crambom、
てなことで、くるみパンにしちゃいました。
うむ、いい感じに焼けました。
序と言っちゃなんですが、新じゃがも一緒に焼きました。
夜ご飯にちょっと付けようと思って。
丸っと焼くとなるともっと時間かかるから半分に切ってます。


それからどしたの?
ラベル:くるみパン
posted by Crambom at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

また、なかしましほさんのパンケーキを作った

フライパン小麦粉を消費するために何か作ろうと思った。
そうだ、ホットケーキを作ろう。
なかしましほさんの本にホットケーキがあったはず・・・
ホットケーキじゃなく、パンケーキでした。
小麦粉と強力粉をハーフハーフでドライイーストで作るんだ。
パンケーキ:人肌に温めた牛乳100ml、卵1個、砂糖大2(約20g)、イースト小2/3、油大1を混ぜる。強力粉60g+薄力粉60gをふるいしっかり混ぜ、ラップして30〜40度の所で40分置く(1.5〜2倍に)。フライパンを熱し1/4量を12cmに広げ、弱中火で片面2〜3分ずつ焼く。  小さなレシピを一ダースより 
時間もあったので発酵時間もとれるぞ。

焼き上がりがこちらだ。
なかしましほさんのパンケーキ
なかしましほさんのパンケーキ posted by (C)Crambom、
ちょいと、計量に失敗して強力粉多くなっちゃったのよね。
ちゃんと別々に量らなかったから(^▽^;)>゛
っで、強力粉が多かったせいか?もったりした生地になりました。
だから綺麗に丸くならなかったか?
シンプルにハチミツとジャムでいただきます。


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ピサパンを作るの巻

フライパンピザパンを作った。
特に考えなしで作ったのだ。
実は強力粉が賞味期限をオーバーしたので使っちゃいたかったのだ。
夏の間は汗かいちゃうからパンって作らなかったりする。
すると賞味期限がオーバーするのだ。
パン生地はお教室で習ったものを・・・
ピザパンが焼けたよ
ピザパンが焼けたよ posted by (C)Crambom、
使用したのは、カゴメのピザソース。
玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・チーズくらいだ。
まあ、一般的なものを使いました。


それからどしたの?
ラベル:ピザパン
posted by Crambom at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

チョコホイップでケーキとムースを作るの巻

フライパンチョコレートのホイップクリームを買ったのでケーキを作ってみた。
雪印メグミルクのチョコレートホイップである。
期間限定商品みたいです。
バレンタインも終わってセール商品になっていた。 
私が安かったと言うからには、100円以下である。
苺もロヂャースで美味しそうなのがあったので購入。
こちらは1パック250円でした。
単純な苺のショートケーキ
単純な苺のショートケーキ posted by (C)Crambom、
15センチのホールでスポンジケーキを焼きました。
クリームぬりぬり、出来上がりです。
今回はサイドまで塗りまくりです。
でも、絞り出しは面倒だったのでしなかった。
ちょっと貧相(´‐ω‐`)
後から考えると、イチゴ残ったのだからもっと豪勢に乗っければよかった。
ちなみに、イチゴは大きめなとちおとめです。
当方では、とちおとめが一番よく見かけます。
あまり綺麗に切れなかった(´‐ω‐`)
あまり綺麗に切れなかった(´‐ω‐`) posted by (C)Crambom、
今回はスポンジケーキ3枚卸にしてみました。
だが、断面の切り方が悪くて綺麗に見えません((+_+))
まあ、ケーキとしての味は美味しかったですよ。
今年初物のイチゴも美味しかったし(≧∇≦)ノ彡

雪印メグミルク ホイップ植物性脂肪200ml
価格:152円(税込、送料別) (2017/4/8時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

福島県産の天のつぶ

食先日、福島県産の天のつぶってお米を買いました。
太一くんがポスターで広告していたから。
サイトでは日本料理「分とく山」総料理長野ア洋光氏が推しているよ。
日本穀物検定協会ではA評価だ。
殆どがAで特Aってのが最高、時々A´ってのもある。
福島県産の天のつぶ
福島県産の天のつぶ posted by (C)Crambom、
「天のつぶ」は、福島県が15年の歳月をかけて開発した品種で、穂が出るときに天に向かってまっすぐ伸びる稲の力強さと、天の恵みを受けて豊かに実る一粒一粒のお米をイメージして命名されました。
粒ぞろいが良く、光沢があり、しっかりとした食感が楽しめる「天のつぶ」をぜひご賞味ください。
「天のつぶ」の特徴
●「コシヒカリ」や「ひとめぼれ」に匹敵する美味しさ
●食べ応えのあるしっかりとした食感
●炊きあがりの香りが良く、光沢があり、粒がそろった美しい米

福島県産の天のつぶ
福島県産の天のつぶ posted by (C)Crambom、
当方では、ロヂャースや黒潮などで売られていた。
ロヂャース価格5キロで1480円(税別)だったかな?
比較的お求めしやすいお値段です。

福島県産天のつぶ 5kg 平成28年産
価格:1800円(税込、送料別) (2017/3/30時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


それからどしたの?
ラベル:天のつぶ
posted by Crambom at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン<濃厚デミグラスソース>

フライパンモラタメで当たりました。
今回は、ハウスの「グラチネ ペンネリガーテグラタン」です。
濃厚ホワイトソースと濃厚デミグラスソースの2種類です。
ホワイトソースの方は以前に書きました。
残りのデミグラスソースも食べました。
グラチネ ペンネリガーテグラタン 2種類
グラチネ ペンネリガーテグラタン 2種類 posted by (C)Crambom、
フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと、ハウス食品商品担当者が、試行錯誤して完成させた、こだわりの逸品です。ソースが絡みやすく、歯応えがいいペンネリガーテを使用。さらに、ペンネは別茹で不要なので具材と一緒にひと鍋で調理でき、とっても簡単!濃厚な味わいは、ワインやシャンパンとの相性バツグン!まさに大人の為のグラタンです。

グラチネ ペンネリガーテグラタン<濃厚デミグラスソース>
グラチネ ペンネリガーテグラタン<濃厚デミグラスソース> posted by (C)Crambom、
今回は、濃厚デミグラスソースです。
簡単に言うとハウスのグラタン中で最上級のグラタンらしいです。
生クリームとチーズのコクのある濃厚なデミグラスソースに、赤ワインの香りをきかせた上質な味わいをお楽しみいただけます。(赤ワインは香料使用)
裏
posted by (C)Crambom、
作り方は簡単です。
合いびき肉と玉ねぎを炒めてペンネとミックス粉と水で煮ます。
あとはチーズなどを散らしてオープンで焼くだけ。

それからどしたの?
posted by Crambom at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

大根消費のため浅漬けに

フライパン大根が残っていたのにまた買っちゃったため消費せねば。
浅漬けみたいなもので良いもを探していた。
はんなり柚子の香り・大根の漬物ってのがあった。
珍しくクックパッドじゃなく楽天レシピだ。
ちょうど貰った柚子もあったので利用する。
大根の漬物
大根の漬物 posted by (C)Crambom、
1キロも大根はないので、分量で割って計算。
簡単にできました(≧∇≦)ノ彡
ちょっと手荒れで柚子が沁みたけどね。
お味も良くてすぐに無くなっちゃいました。
簡単で美味しかったのでこれはリピありですO(≧▽≦)O

柚子大根
価格:486円(税込、送料別) (2017/2/25時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


それからどしたの?
ラベル:大根
posted by Crambom at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

最近作った夕ご飯たち

フライパンネタが無くなってきたので最近作った夕ご飯を公開。
何だかんだ言ってワンパターンになりますからね。

トンペイ焼
トンペイ焼 posted by (C)Crambom、
今まで作ったことのなかったトンペイ焼です。
もやしと豚ばら肉が残っていたのでトンペイ焼になりました。
残り物検索でも面白いものが時々ヒットします。
案外、簡単でソコソコ美味しい。
ちょいとアオサをかけすぎてしまいましたけど・・・
機会があったらまた作ってみようかな。
簡単で美味しいが一番いいですから(≧∇≦)ノ彡

秋刀魚のかば焼き
秋刀魚のかば焼き posted by (C)Crambom、
これはサンマのかば焼き。
流石にウナギは高いですし、季節的にちょっと。
その点、秋刀魚のかば焼きは簡単です。
秋刀魚はイオンで開きにしてあるのを購入。
自分で開くのもアリですが、面倒だからね(^▽^;)>゛
秋刀魚には小麦粉をまぶしておきます。
フライパンで焼いた秋刀魚に鰻のタレにもなるような甘じょっぱいタレを絡めます。
山椒パラパラして出来上がり。
これはお料理教室で習ったレシピです。

それからどしたの?
posted by Crambom at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン<濃厚ホワイトソース>

フライパンまたモラタメが当たりました。
今回は、ハウスのグラタンです。
ハウスの「グラチネ ペンネリガーテグラタン」
濃厚ホワイトソースと濃厚デミグラスソースの2種類です。
グラチネ ペンネリガーテグラタン 2種類
グラチネ ペンネリガーテグラタン 2種類 posted by (C)Crambom、
フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと、ハウス食品商品担当者が、試行錯誤して完成させた、こだわりの逸品です。ソースが絡みやすく、歯応えがいいペンネリガーテを使用。さらに、ペンネは別茹で不要なので具材と一緒にひと鍋で調理でき、とっても簡単!濃厚な味わいは、ワインやシャンパンとの相性バツグン!まさに大人の為のグラタンです。
グラチネ ペンネリガーテグラタン<濃厚ホワイトソース>
グラチネ ペンネリガーテグラタン<濃厚ホワイトソース> posted by (C)Crambom、
今回は、ノーマルタイプの濃厚ホワイトソースからです。
簡単に言うとハウスのグラタンの中で最上級ってことです。
箱のイメージ写真もかなりゴージャスに写っています。
生クリームとバターのコクのある濃厚なホワイトソースに、トリュフの香りをきかせた上質な味わいをお楽しみいただけます。(トリュフは香料使用)
濃厚ホワイトソースの中身
濃厚ホワイトソースの中身 posted by (C)Crambom、
中にはホワイトソースの素とペンネが入っています。
裏
posted by (C)Crambom、
玉ねぎと鶏肉を炒めます。
この頃はまだそんなに玉ねぎも高くなかった。
最近、OKでL玉1個北海道産が33円で売っている。
奥さん、これは買いですよゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ(※注意;いつまであるかは不明です)
炒めたものに水・牛乳・ホワイトソース・ペンネを入れて煮たてます。
しかし、この時間配分は難しい。
沸騰させるのに7分かけるんだ。
これって微妙だよな((+_+))
弱めの中火とか言う表現ってよく判らない。
弱火の強めとどう違うのだろう???
沸騰してから3分煮込む。
いまいちペンネが固かったのでもうちょっと煮ました。
っで、オーブンに入れて焼きます。
なので、鍋ひとつで洗い物も比較的楽ちんです。




それからどしたの?
posted by Crambom at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

パナのファイバーミキサー MX-X700でバナナジュースを作るの巻

フライパンシマホで買いたてのファイバーミキサー MX-X700。
早速ですが、ジュースを作りました。
過去記事;パナのファイバーミキサー MX-X700をシマホで購入
全部品
全部品 posted by (C)Crambom、
父様大好きなバナナジュースです。
材料、バナナ・牛乳・ヨーグルト・蜂蜜・砂糖・バニラエッセンス。
本来はここに氷も入れるんだけど、初回なので止めておきます。
グイ〜〜〜〜ン 結構大きな音はします。
だが、ミキサーなので想定範囲内の音です。
最近、口コミを見ていると「音が大きい」とか「機能が悪い」とか書いてあるけど、何を基準に言っているんだろうと思う。
音が大きいとか小さいってのは、主観であってデシベルで測らないと客観的でない。
思っていたより音が小さければ書けばいいのに。
機能もどこまで求めているのか?
お値段なりの機能だと良いのだけど、それでも求めるものが違ったりする。
機能は買う前にある程度リサーチできるだろうヽ(`Д´)ノ
バナナジュースを早速作る
バナナジュースを早速作る posted by (C)Crambom、
初め低速で確認。 
ふむふむ、これくらいか。
高速も使ってみる。
うんうん、力強いです。
今までのバーミックスとはかなり違いますね。
バーミックスの時より時間短縮です。



それからどしたの?
posted by Crambom at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

ベランダミニパプリカ オレンジキャンディを収穫・料理

フライパンドイトで買った、ベランダミニパプリカ オレンジキャンディ
どんどん伸びて実が生ってきたよ。
緑色のピーマンだったのが、ほらこんなに(≧∇≦)ノ彡
かなりオレンジになってきた
かなりオレンジになってきた posted by (C)Crambom、
7/30 オレンジ色になってきました。
あと一息でオレンジキャンディだ。
もう少し待ってみましょう。
この二つだけがまずオレンジ色になってきています。
うん、これで食べられるぞ(≧∇≦)ノ彡
うん、これで食べられるぞ(≧∇≦)ノ彡 posted by (C)Crambom、
8/3 遂に綺麗にオレンジになりましたO(≧▽≦)O
これで食べられるぞ。
後ろに隠れている子はまだ緑色。
流石に緑のうちに食べようとは思わない。
収穫!!
収穫!! posted by (C)Crambom、
1個だけ収穫。
それほど大きくないけど、食べきりサイズでちょうどいい。
普通のピーマンの大きさだ。
艶々しています。
それでは切ってみましょう。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ピザとフーガスを焼いてみた

フライパン先日、ふと思い立てピザを作った。
今日の様に暑い日ではなかった。
今日のような日だと汗まで練り込んじゃいそう。
簡単なものっと言うとやっぱりこれなのよ。
ピザとフーガス(≧∇≦)ノ彡
手作りピザとフーガス
手作りピザとフーガス posted by (C)Crambom、
ピザとフーガスが焼けました。
もうちょっと焼き目がついても良かったかな?

焼きたてピザとフーガス
焼きたてピザとフーガス posted by (C)Crambom、
まあ、これはこれで美味しそうです。

それからどしたの?
ラベル:ピザ フーガス
posted by Crambom at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする