2020年10月25日

たごさくの寿司詰合せ480?

食何やら父様が伊勢丹で買ってきた。
たごさくのおこわお弁当だ。
っと思って、夕ご飯の予定を立てていたら・・・あらま。
寿司詰合せだよ。
たごさくと言えばおこわ弁当なのだが、寿司だよ。
夕ご飯の予定が狂ったゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
たごさくの寿司詰合せ480
たごさくの寿司詰合せ480 posted by (C)Crambom、
おこわも入っているが、太巻きとお稲荷さんが主である。
ところで480って何?
480円だったからです!
なんと安直な表示でしょう。
お弁当自体は、ほぼご飯なので糖質が異様に高い。
1包装当たり;586キロカロリー也。
うにゃ、これにはどんな付け合わせにしたらよいのやら?
汁物とサラダ的なもので食べちゃいましたけどね。
ほぼ寿司
ほぼ寿司 posted by (C)Crambom、
中身は赤飯と五目おこわ、基本的な太巻き2切れ、お稲荷さんハーフカット4つ。
はっきり言って、私には多かったです。
お稲荷さんは2つ残しちゃいましたよ。
でも、お味は当然ながら良かったですよ。
母様も好きだったたごさく。
お仏壇にお稲荷さん備えました。
この弁当も9月でまだ暑い時期に買ってきたものです。
暑い日はキッチンで調理したくないですからラッキーでした。
ちなみに私はこれで熱中症で運ばれたことがありました(ノД`)・゜・。
もう今時分はそんな気候ではありませんが、皆様もお気をつけあそばせ。

PayPayのキャンペーンも終わり、節約生活始めました。
終わったはずなのに、まだキャンペーンの幟が立っている店もあるんですけど・・・如何に?
PayPayはしばらく使えそうなキャンペーンが無くなった。
auPAYは、OKで使えるようになって利用価値が出た。
ポイントはPayPayと同じだが、チャージでクレカが使えるのでその分のポイントが増える。
些少だがちょっとでも得な方へ行きたい。
だが、auPAYは支払い金額表示が小さいのが難点だと思う。
au PAYをご利用ならどなたでも無料のau Wi-Fiスポットが使い放題に!ってなのがある。
とは言っても、私あまり外で使ってないんだよな。
au PAY、対象の飲食店で誰でも最大10%還元キャンペーンが10月26日から開催されるんだって。
YouTubeで見ているゆずひこちゃんねるで知りました。
(動く兜を被った猫が好きなのでよく見ています)
見ていてあまり行かないようなファミレスや居酒屋ばかりだなと思っていたが・・・
なんとコメダが入っているではないかΣ( ̄ロ ̄lll)
コメダの季節限定シロノワールがくまもとモンブランなんだよ。
これは久しぶりに触手が伸びていたのだ。
くまモンに惹かれたわけではなく、モンブラン推しです。
久しぶりに食べに行ってみようかしら(≧∇≦)ノ彡
通り道にある藍屋でも「auPAY使えます」幟が立っていた。
そうそう、Gotoキャンペーンでホットペッパーから使えるらしい。
5%オフのクーポンもあるね。
プレミアム付食事券買わなくても色々できそうだ。
プレミアム付汚職事件Σ( ̄ロ ̄lll)
auPAY、なかなか追い上げしてくれています。
キャッシュレスで還元があるのは良いですが、お店の人は覚えることお客さんに尋ねることが多くて大変そうです。
ラベル:たごさく 寿司
posted by Crambom at 14:55| Comment(2) | 外食 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうなお寿司ですね。
豪華でお腹一杯になりそうです。
お買い得なお値段も良さげですね。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Posted by 凪々 at 2020年10月25日 15:13
§ 凪々様へ
美味しゅうございました。
おこわが入っているのでこれだけで十分お腹いっぱいになります。
お値段も伊勢丹にしてはリーズナブル。
お昼のお弁当にも良いですよ(≧∇≦)ノ彡
Posted by Crambom at 2020年10月25日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。