2020年10月24日

大宮に『銀座に志かわ』!

どじょうすくい朝いつもの様にチラシを見ていた。
ちょっと普通のチラシより上質なチラシがあった。
銀座に志かわが大宮東口に開店するとなΣ( ̄ロ ̄lll)
ネットではよく見かける店名だ。
今時流行りの高級食パン店だ。
大宮東口に銀座に志かわ
大宮東口に銀座に志かわ posted by (C)Crambom、
2020年11月4日(火)10:00〜オープンだそうだ。
それに伴い25日明日から予約を受け付けると書いてある。
そうよね、こ〜ゆ〜高級食パン専門店って開店してから長蛇の列になるようだから。
2斤1本で800円(税別)・・・高級食パンの定価だね。
高級食パンの銀座に志かわ
高級食パンの銀座に志かわ posted by (C)Crambom、
バターと生クリームと蜂蜜を使った食パン。
ここまでなら乃が美と同じだ。
水にこだわったとあるが、アルカリイオン水を使っているとな。
アルカリイオンがどれほどの差を生み出すのだろう?
取り合えず、開店早々買いに行くことは無いだろう。
予約してまで・・・って感がある。
やっぱり、乃が美みたいなパンなのだろうな。
しばらくすればそれほど並ばなくても済むようになるのがさいたま市だ。
場所は、大宮駅の大栄橋を渡ってちょっと行ったところ。
武蔵野銀行の大宮支店を抜けて、大原簿記学校の場所だ。



とは言え、昨今、高級食パンや食パン専門店が乱立している。
最初が、大宮西口の乃が美、その後北与野に一本堂
それで落ち着いていたのに。
今年になって5月にイオン与野そばに弁慶ベーカリー、北与野一本堂隣りに君とならいつまでも
そして大宮東口に今回の銀座に志かわ開店。
なんか出そろった感がします。
さいたま市は流行が、一段落した頃に出店が増えるんだよね。
こんなに増えてもそんなに行かないだろう。
因みに、私の好みはこの中だと・・・一本堂です。
きみとならは、まだ食べてませんけど…おば友情報イメージだと変わりはなさそうだ。
フワフワの甘みのあるパンて〜のは、それほど私にとって重要ではありません。
フワフワ系は腹持ちが良くないような気がします。
なので食べすぎ注意でもあります。
どっちかと言うと私は、しっかりしたパンの方が好きです。
そうよ、私は流行りに乗らない人間なのだo(`ω´*)o
でも、味見はしてみたい。
供給食パンと呼ばれるものの食べ比べってして見たいよな。

過去の高級食パン記事。
2020年10月11日  弁慶ベーカリーの豪柔(すごやわ)
2018年07月28日  一本堂のプレーン食パン
2017年05月05日  高級「生」食パン専門店の乃が美
過去の食パン記事。
2020年06月30日  神戸屋 しっとり生食パン 絹 がお気に入り
2019年01月03日  2019年 ドンクの福袋 ヽ(○´w`○ )ノ
2017年10月10日  パスコベルク南与野店で食パンを買う
2011年11月04日  日光金谷ホテルのピーナッツクリームとロイヤルブレッド
っと色々書いている。
今は一本堂や、しっとり生食パン絹がお気に入りです。
高いのなら上記高級系よりも日光金谷ホテルのロイヤルブレッドの方が好きだわ。
値段的には高級食パンに負けてないけど。
まあ、こ〜ゆ〜のは好みの問題がありますから(^▽^;)>゛

ラベル:銀座に志かわ
この記事へのコメント
美味しそうですね。
パン屋情報は疎いので勉強になります。
淡雪のような口どけですか。。。
食べてみたくなります。
Posted by 凪々 at 2020年10月24日 18:00
§ 凪々様へ
高級食パンで良く名前を聞いている店です。
東京方面にしかないのかと思えば、存外あっちこっちに出店していたんですね。
食べてみたくなりますが、800円となるとちょっと躊躇します。
せめて1斤なら・・・
くちどけが良いと言うことは食べすぎ注意と言うことでもあります((+_+))
Posted by Crambom at 2020年10月25日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。