2020年10月17日

コストコベーグルに鎌倉ハムサンド

フライパン9月に鎌倉ハムの貢ぎ物が届きました。
こないだの鎌倉ハムとは別の富岡商会鎌倉ハムです。
一般的に見る鎌倉ハムはこっちの方が多いです。
お値段のこっちの方が高かったりします。
鎌倉ハムの貢ぎ物
鎌倉ハムの貢ぎ物 posted by (C)Crambom、
熟成ロースハム・ビアソーセージ・ベリーハム・国産肩ロース生ハム・合鴨燻製の5種類です。
色んなハムがあって美味しく頂きました。
っが、ベリーハムって初めて。
普通に食べると脂っぽいんだよな。
ってサイトみたら、焼いて味わうって書いてあったよ。
そんな説明書き無かったよ(ノД`)・゜・。
一番はロースハム、無難ですが、厚みもあって美味しく頂きました。
ビアソーセージも結構美味しい。
生ハムはパンやサラダと一緒にいただきました。
合鴨も普通に食べたり、最後は温か蕎麦にして食べました。
美味でございましたよ(≧∇≦)ノ彡


コストコのプレーンベーグル
コストコのプレーンベーグル posted by (C)Crambom、
PayPayのキャンペーンで20%還元を狙っていたのですが、延期中の2日間で見つけたコストコベーグル。
このコストコ商品ベーグルは月一回金曜日にしかありません。
本当なら20%還元なのにと思うとちょっと口惜しいです。
とは言え、結局昨日の最終日で還元上限金額1万円の半分以上はゲットできました。
20%還元とは言え、無理して使うこともないですから、このくらいで。
ちょっと買いだめはしましたけどね(^▽^;)>゛
結構大きいベーグル
結構大きいベーグル posted by (C)Crambom、
色んな種類のベーグルがあったのですが、やっぱり基本のプレーンにしてみました。
かなり大きいとは聞いていましたが、やはり開けてみると大きいですね。
1つで結構お腹いっぱいになりそうです。



ミッシリしている
ミッシリしている posted by (C)Crambom、
断面図でございます。
普通のパンのようにふんわり感はあまりなく、ミッシリした感じです。
実際重さもズッシリとしています。
まずはそのまま食べてみました。
うむ、モホモホした感じです。
モチモチ感とも言いますが、ちょっと食べづらいな。
焼いてみました
焼いてみました posted by (C)Crambom、
ってなことで、トーストしていい感じに焼けました。
一口食べた形跡が見受けられますが、それはご愛敬ってことで(´ω`*)
トーストして食べてみましたが、こっちの方が好みですね。
ザクザク感が出てきます。
鎌倉ハムをサンド
鎌倉ハムをサンド posted by (C)Crambom、
前日の残りサラダと、ビアソーセージにマヨネーズ付けていただきましょう。
残り物をお昼に食べるのも常です。
いただきます(≧∇≦)ノ彡
いただきます(≧∇≦)ノ彡 posted by (C)Crambom、
マヨネーズをもっと芸術的に描けたらいいのですけどね。
まあ、私の実力はこんなもんです。
インスタントコーヒーを使ってコーヒー牛乳を作りましたが、夏の暑さとコンロの熱さで塊になってしまいました。
塊になったインスタントコーヒーは溶けにくく諸々状態が残ります。
でも、ベーグルサンドは美味しゅうございましたよ。
トーストするとザクザク感とモチモチ感が合わさって良い。
やっぱり1つでお腹いっぱいになりました。
残ったベーグルはサンドできるように半分に切って冷凍しちゃいました。
コストコは多いので賞味期限までに全部食べえられないの。
冷凍庫の隙間を作ってから買い物しないといけません。
こないだはクロワッサンがあったのだけど、冷凍庫の余裕がなかったのよね o(*≧д≦)o″))
この記事へのコメント
ハムが美味しそうですね。
ハムエッグが好きなのでベリーハムが合いそうですね。
合鴨ハム、食べたことが無いので食べてみたいです。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Posted by 凪々 at 2020年10月17日 16:16
§ 凪々様へ
たくさんの美味しいハムが着ました(≧∇≦)ノ彡
普段使いのハムより分厚く豪華でしたよ。
合鴨、これは一番美味しい!!
最後は南蛮蕎麦にしちゃいました。
Posted by Crambom at 2020年10月18日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。