2020年09月07日

収穫の黄色ピーマンde鮭の南蛮漬け

フライパン先日収穫した黄色ピーマン。
らくなり万能ピーマンと言うが、なかなか生らないんだよ。
花は咲いても落果しちゃう。
今年やっと食べられる大きさに育った1号だよ。
因みに今やっと2号が生っています。
黄色くなったピーマン
黄色くなったピーマン posted by (C)Crambom、
黄色と言うかオレンジ色と言うか難しい色合いだ。
1個しか出来てないので、何にしようか悩む。
簡単そうなものが良いなと思い考えた。
そうそう、創味のだしまろ酢があったな。
鮭の南蛮漬け
鮭の南蛮漬け posted by (C)Crambom、
鮭の南蛮漬けにしよう。
揚げるのは面倒なので揚げ焼きでいいや。
だしまろ酢だけじゃちょっと面白くないので、しょうゆ少々と鷹の爪輪切りを少々。
その他アレンジ諸々。
こんなの出来ました(≧∇≦)ノ彡
うん、美味しくできました。
黄色ピーマンが入っているので色合いがカラフルになりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

創味 だしのきいたまろやかなお酢 500ml
価格:259円(税込、送料別) (2020/9/7時点)



茄子を・・・
茄子を・・・ posted by (C)Crambom、
茄子も残っていたので、何か消費しましょう。
ってなことで、簡単 ナスのレンジ蒸しを作った。
うむ、もうひと味欲しいところだな。
鰹節とゴマを忘れたせいか?
まあ、こうして検索すれば色んなレシピが出てくるのは有り難いことだ。
時々、ハズレもあるんだけどね(^▽^;)>゛
ラベル:だしまろ酢
posted by Crambom at 14:32| Comment(2) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らくなり万能ピーマン!黄色い姿がとてもキュートで食べるのがもったいないです。
鮭の南蛮漬けが美味しそうですが、簡単 ナスのレンジ蒸しが美味しそうです。
今度、試して見ます。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Posted by 凪々 at 2020年09月07日 18:24
§ 凪々様へ
らくなりとは言うものの食べられるようになる物は少ないです。
昨日2号を収穫したら見えて無い面が腐ってました(ノД`)・゜・。
茄子のレンジ蒸しは本当に簡単なのでまた作ってみたいです。
アレンジも効きそうだし(≧∇≦)ノ彡
Posted by Crambom at 2020年09月08日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。