2020年08月08日

ひじきご飯@きゅうりと豚肉の香り炒め

フライパン業スーの乾燥ひじきが残っていた。
煮物を作るのも暑いので嫌だな。
たまにはご飯もので作れないものだろうか?
っで作ったのがひじきと油揚げの炊き込みごはん
材料的に簡単そうだったからね。
ぶっこんで炊くだけだ。
最近は暑いのでコンロで炊飯は止めている。
炊飯器使用でスイッチオン。
ひじきご飯
ひじきご飯 posted by (C)Crambom、
濃い口しょうゆだったのでちょっと色が濃いね。
写真で見るとそうでもなく見えるけど。
お味は・・・何か物足りない(´‐ω‐`)
まあ、食べられないような味付けではない。
おかしいなと思いつつも食べる。
そして今日、今パソコンでレシピを見ると・・・
材料の最後に和風顆粒だしとあったΣ( ̄ロ ̄lll)
動画を見ないで材料と作り方を見て仕込んだのだ。
だが、その材料の一番下の和風顆粒だしがタブレット画面から見えなくなっていたのだ。
なんてこった、オリーブ!!(ノД`)・゜・。
タブレットやスマホの画面全体が見られないものは最後まで読まなきゃいけませんね。
まあ、また作ってみましょう。

きゅうりと豚肉の香り炒め
きゅうりと豚肉の香り炒め posted by (C)Crambom、
きょうの料理レシピから、きゅうりと豚肉の香り炒め
キュウリを貰ったのだ、私はおば友から貰ったのだ。
そしたら翌日父様がまたキュウリを貰ってきた。
最近キュウリ等お野菜全般的に高いからね。
だが、さっさと食べなくちゃ。
ってなことで、キュウリレシピをたくさん検索しています。
珍しいメニューでキュウリを炒める料理だ。
本来は豚肉とキュウリだけなのだが、かさ増しで玉ねぎとしめじを入れました。
うむ、これは美味くできました。
きゅうり、まだ2本半残っています。
後は鶏むね肉でバンバンジーもどきでも作ろうかな。

リプトンさくらティー
リプトンさくらティー posted by (C)Crambom、
リプトンのさくらティーなる物が108円で売っていた。
季節ものの型落ち品かな?
12パックでこの値段は安いので買ってみた。
水出し紅茶でやってみた。
う〜〜ん、桜の香りがします。
桜の香りが好きな人に良い商品です。
私は桜の香りが苦手だと言うことを忘れてました(^▽^;)>゛
普通にホットだとどうなんだろうな?
秋になったらホットでいただいてみましょうかね。

posted by Crambom at 15:21| Comment(2) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キュウリの炒め物は珍しいですね。
ゴーヤチャンプルみたいなものかな?
さくらティーが美味しそうですね。
飲んでみたいです。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Posted by 凪々 at 2020年08月08日 16:38
§ 凪々様へ
キュウリって生のイメージがあるからね。
大量消費にはいいレシピでした。
キュウリもゴーヤも瓜だからね。
さくらティーは結構人工的な香りがします。
私はそれが苦手なんですよ(´‐ω‐`)
ちょっと色にそそられてしまった。
Posted by Crambom at 2020年08月09日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。