2020年07月02日

新都心の噴水にたたずむミライトワ

サッカーさいたま新都心に行ってきた。
自転車停めてけやきひろばへと行く。
ちょっとしたモワモワ噴水がある。
そこに何時もは無かったものがあるぞ。
アリーナ前の噴水に何かいる
アリーナ前の噴水に何かいる posted by (C)Crambom、
奥に見えるのはさいたまスーパーアリーナです。
アリーナは色んなイベントを行っている。
っが、コロナのせいでイベントが中止になったんだよね。
こないだ、レナウンフェアがあったようだが、「あまり人は来ていなかった」と父様が言っていた。
レナウンも民事再生手続きしているからな。
っで、手前に何かいるでしょΣ( ̄ロ ̄lll)
よく通る道ではないので何時からこんなものがあったのだろう?
東京2020マスコットのミライトワ
東京2020マスコットのミライトワ posted by (C)Crambom、
東京2020マスコットのミライトワだ。
そうね、本来ならもうオリンピックで盛り上がってきている時期だったのだろうな。
2020年(令和2年)のスポーツの日は7月24日(金・祝)とカレンダーを見て初めて知った。
この日はオリンピックの開催日予定だったのかな?
何か虚しさを感じる(´‐ω‐`)
池の中からプチプチ見えているのが噴水口だ。
ここからは霧っぽいのがでるんだけど、最近見たことないな。



ミライトワって言うんだ
ミライトワって言うんだ posted by (C)Crambom、
オリンピックもコロナのせいで来年まで延期になっちゃったからな。
来年までこのまま鎮座してくれるのだろう。
相方のピンクのソメイティも近くにいるのかと思ったが見当たりませんでした。
果たして来年オリンピックは開催されるかな?

説明
説明 posted by (C)Crambom、
<名前の由来>ミライトワという名前は、「未来」と「永遠(とわ)」というふたつの言葉を結びつけて生まれました。名前に込められたのは、素晴らしい未来を永遠にという願い。東京2020大会を通じて、世界の人々の心に、希望に満ちた未来をいつまでも輝かせます。
ってことが書いてあるのだろうか?
説明
説明 posted by (C)Crambom、
埼玉県ではバスケットボール・サッカー・ゴルフ・射撃が行われる。その中のバスケットボールがさいたまスーパーアリーナで行われる。
ってなことを言いたいのかな?
英語は単語が部分的に分かるくらいで、文章的にはほとんど分かりません。
射撃も埼玉だったんだ・・・
陸上自衛隊朝霞訓練場なんだね。
ゴルフは川越市の霞ヶ関カンツリー倶楽部。
サッカーはさいたま市の埼玉スタジアム2002。
posted by Crambom at 15:12| Comment(2) | だってSAITAMAな場所 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は都内で107人新規感染。。。
とまらないコロナの猛威!
オリンピックは延期したはいいが、来年、開催できるのかなぁ〜
なんか怪しい雰囲気を醸し出しています。
(^0^;)
Posted by 凪々 at 2020年07月02日 18:38
§ 凪々様へ
本当に多くなってきたね。
毎日の感染者はこんなもんでも2週間の入院などがあるからx14の患者さんになるんだよな。
無症状だったらまだ良いけど、そんな人がちょっと外出しただけで鼠算方式で感染しちゃうから。
オリンピックも怪しいよなo(TヘTo)
Posted by Crambom at 2020年07月03日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。