2020年01月25日

99でしたが・・・

笑年末に99回目の献血に行ってきました。
今頃になってアップしています(^▽^;)>゛
予約してポイント増量。
誕生日月は粗品が貰えるので予約しました。
クリスマスバージョン
クリスマスバージョン posted by (C)Crambom、
12月なので装飾はクリスマスになっていました。
毎月、色々変えてくれますよ。
けんけつちゃんはサンタさんのお手伝いです。
みんなの献血
みんなの献血 posted by (C)Crambom、
みんなの献血・・・と言っていますが、誰子ちゃん?
きっとAKBとか乃木坂とかそんな系統の人なんでしょうね。
最近、もう長い髪の娘は区別がつきません((+_+))
アイドルのサインには♡マークが付き物なのは鉄板ですな。
けんけつちゃんもクリスマス
けんけつちゃんもクリスマス posted by (C)Crambom、
でも、こちらは分かりますよ。
けんけつちゃんです。
けんけつちゃんもクリスマス仕様。

っといつも通りの血圧高めで献血しました。
病院や献血ルームや冬になると150ほどの高血圧になります。
通常時は130になるのは稀なのにね。
っで、献血し始めたんだけど、今回は初の初回棄権です。
針の刺さり具合が良くなかったようでやたら痛かったんだ。
そしたら中止になってしまった。
う〜〜ん、残念である。
何時もなら針の具合や腕の角度変えてくれたのにな。
まあ、仕方ない。
だけど、一応検査結果も来るし回数としてもカウントされるそうだ。
ニュースにもなっている無断キャンセルでもないですからね。
ポイントもくれるそうだ。
粗品
粗品 posted by (C)Crambom、

シリコンマット
シリコンマット posted by (C)Crambom、
っと、いつも通りの血圧高めで献血しました。
病院や献血ルームや冬になると150ほどの高血圧になります。
通常時は130になるのは稀なのにね。
ですが、献血し始めたんだけど、今回は初の初期棄権です。
針の刺さり具合が良くなかったようで、やたらチクチク痛かったんだ。
そしたら中止になってしまった((+_+))
う〜〜ん、残念である。
何時もなら針の具合や腕の角度変えてくれたのにな。
まあ、仕方ない。
だけど、一応検査結果も来るし回数としてもカウントされるそうだ。
ニュースにもなっている無断キャンセルでもないですからね。
ポイントもくれるそうだ。
次回で100回目になります。
今度はちゃんとできると良いな。
粗品
粗品 posted by (C)Crambom、
しかも、粗品もちゃんと貰えました。
キティとけんけつちゃんのメモ帳、綿棒、かっぱえびせん(小袋)。
スポーツ飲料は最初に貰えます。

シリコンマット
シリコンマット posted by (C)Crambom、
今回、ポイントがいっぱいになったのでシリコンマットを選びました。
けんけつちゃんと一緒に並んでいるクマは何者???
「くろくま」って書いてあるが、赤クマになっています。
何時もは歯磨き粉のオーラ2なんだけどまだ残っているから。
それに自己診断テニス肘が痛まないためにも必要だったのだ。
ちょうどいい大きさで何かと役に立っています。
けんけつちゃんを下敷きにしたり握ったりするのは可哀想だけどね。

検査の結果はいつも通り、γGDPが高かったな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

かっぱえびせん(85g*5袋セット)【かっぱえびせん】
価格:599円(税込、送料別) (2020/1/25時点)

ラベル:献血
posted by Crambom at 15:59| Comment(4) | 独り言 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初の棄権、残念でしたね。
記念の100回はうまくいくといいですね。
私は、12月に血液検査をしてGPTが高くなっていました。
赤血球が多く、血液が濃いと言われました。
献血しても大丈夫なのかな?
(^0^;)
Posted by 凪々 at 2020年01月25日 16:48
§ 凪々様へ
前にも棄権はあったのですが、今回の痛い系は初めてでした。
まあ何度もやっていればそんなこともあるわな。
次回はもっと気候の良いころに行こうと思います。
やっぱり肝臓系ですね。
あれらが高いと肥満や飲酒がなんたら言われますが、どっちも当てはまらないんだよな。
肥満にはなってないが、内臓脂肪は高めなのがネックではある。
よっぽどの異常値じゃなければ献血できるよ(≧∇≦)ノ彡
Posted by Crambom at 2020年01月26日 10:12
献血行きた〜い。
子ども産んでから行ってないけど、年齢制限あるのかな?
献血後に具合悪くなったりとかないですか?
私も手帳2冊はあったから結構行っていたけど、そういうのって履歴登録されてるのかな???

Posted by あん at 2020年01月26日 10:21
§ あん様へ
献血に行くといろんな粗品が貰えます。
ルーム内だとお菓子やジュースが飲めます。
最近はWi-Fiも整備されているようです。
漫画本もあったりします。
年齢制限は基本60歳まで。
具合が悪くなったことは無いけど、ぶっ倒れている人は見たことあります。
血圧が下がり過ぎたことはあったね。
迷走神経がどうのこうのって言っていたな。
少し長めに休んでいれば問題ないです。
手帳が残っていれば統合できるでしょう。
今は献血カードになっています。
調子の良いときに是非行ってみてください(≧∇≦)ノ彡
Posted by Crambom at 2020年01月26日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。