2020年01月18日

鎌倉五郎 《新春限定》子年半月 栗きんとん味

食父様が年末にお菓子を買ってきた。
鎌倉五郎 《新春限定》子年半月 栗きんとん味だって。
期間限定物だね。
半月を買ってきた
半月を買ってきた posted by (C)Crambom、
ネズネズが可愛らしい。
だけど、後ろに三日月の後ろからウサギもいるんだよ。
●鎌倉人気スイーツが、かわいい子年のねずみになって年末年始限定登場。
鎌倉五郎の代表商品『鎌倉半月(かまくらはんげつ)』が年末年始だけに発売し、毎年完売御礼人気の干支半月シリーズ。今年もいよいよ、2020年の干支を祝う『子年半月』が登場しました。テーマは、“鎌倉半月シンボルキャラクターの月うさぎが、干支のねずみと一緒に福をお届け“。お正月の装いにおめかしした福ねずみと月うさぎの姿が、生地にもパッケージにも描かれた おめでたい迎春スイーツです。
《新春限定》子年半月 栗きんとん味
《新春限定》子年半月 栗きんとん味 posted by (C)Crambom、
いつも通りの半月型のゴーフレットです。
ゴーフレット部分はたいてい同じなんだよ。
中のクリームが違っているんだよ。



《新春限定》子年半月 栗きんとん味
《新春限定》子年半月 栗きんとん味 posted by (C)Crambom、
袋にネズがいるだけかと思えば、ゴーフレットにもネズがいるよ。
子年って刻印も入っている。
ってことは、これ十二支揃えているのかしら?
調べてみると毎年出ているようだが、味は栗きんとんに統一されてるようだ。
クリームは
クリームは posted by (C)Crambom、
栗きんとんクリームはこんな感じ。
ちょっと黄色いけどまあ普通にクリーム色だ。
お味は・・・
ゴーフレットはいつも通り。
クリームは栗きんとん?どっちかというと栗なしできんとんだな。
サツマイモテイストだ。
悪くはないけど、私はノーマルな小倉の方が好きだな。
今だと季節ものとして柚子やキャラメルがあるようです。
それでも定番の小倉は良い。
抹茶は色んなメーカーであるのであまり興味がいかない。
大納言カステラ半月ってのもあるようだ。
これは普通の半月とは違うけど気になるな。
新しいお菓子なのかしら?

っとまあ、お菓子紹介はこんな感じ。
この店、鎌倉五郎なんて言っているけど、グレープストーンの一つのブランド。
本社は東京、工場は埼玉県の西浦和や桶川や日高だったりするんだ。
埼玉県人からすると鎌倉でお土産を買ってきたらメイドイン埼玉だったりするから笑えます(≧∇≦)ノ彡
知らぬが仏ですかね?
だからと言って、西浦和五郎じゃ売れないだろうね。
グレープストーン系のお菓子やさんは浦和パルコにたくさん出店していたのに改装になって全店撤退。
埼玉に工場があるのになぁ。
ラベル:鎌倉五郎 半月
posted by Crambom at 15:31| Comment(2) | 買ったお菓子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、スイーツにハマっていた頃、銀のぶどうに良く行きました。美味しいんですよね・・・
この期間限定ゴーフレットは美味しそうです。
食べてみたいです。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Posted by 凪々 at 2020年01月18日 16:33
§ 凪々様へ
銀のぶどうと言えば「かご盛り 白らら」が美味しかったです。
チーズ嫌いだけどあれは美味しかった。
この半月は定番ものの方が美味しいですよ。
東京駅ではお土産で売っていたりします(≧∇≦)ノ彡
Posted by Crambom at 2020年01月19日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。