2020年01月08日

Pay物のよもやま話

どじょうすくい今まで使ってみた中でのpayのよもやま話。
とか言いながら・・・
ねえねえ岡村、よもやま話の「よもやま」ってどんな山なの?
《「よもやも(四方八方)」の音変化か》世間。また、世間のさまざまなこと。
さまざま。雑多。
う〜〜〜ん、この程度ではチコちゃんに叱られるな(´‐ω‐`)

PayPayで数字を入れてお会計。
一度、数字を打ち間違えた。
4の所を1にしてしまった。
ちょっと指がズレてしまったのだね。
私のニアミスである。
でも店員さん、支払いを押す前に一度確認してくれるから、この段階で発覚。
足りない分には後で足すこともできるだろうけど、しっかり見てくれていてよかった。
このお店では1000円が2回当たった。

PayPayでお会計を済ませた。
レシートチェックします。
・・・買った覚えのない商品がひとつ入ってますが、何?
レジに行って「これ買ってないよ」と確認してもらう。
PayPayの取り消し操作するのかしら?
っと思ったら、その分だけ現金で帰ってきた。
取り消しは現金払いか。
それは良いとして、買ってない商品が打ち込まれるのは困るよ。
レシートはちゃんと確認しようね。
時には価格が違っていたりするからね。
私の勘違いの時もあるけど、レジの価格調整ミスってことの方が多いから。

auPAYを使ってみた。
機種変更の時のキャッシュバックと年始に200円のお試し貰えたからね。
au電気やauガスにした方がいいのかな?
200円のお試し分の時に説明を聞いた。
熟考してみよう。

っで、この200円でファミマで買い物してみた。
ファミマで買うと10%還元するって言うから試し使い。
ポテトサンドを買った。
auPAYとしてはちゃんと簡単に使えたので、目的は果たした。
店員さんに「Tポイントは?」と聞いたら「会計前に言ってくれなきゃできない(後付け不可)」と言われた。
ってかコンビニで買い物なんてここ数年していないのに、最初に言ってくれないの?
まあ、1pくらいだから諦めもつくけど。
他のスーパーなんかだと五月蠅いくらい言ってくるけどな。
因みに、このポテトサンドですが、思いのほか不味かった(´‐ω‐`)
食べれないほどではないけど、200円出してこれか?と思う程度。
ポテサラでこんなに美味しくないのは食べたことがない。
自分で作った方がまだ美味しい。
OKの100円サンドイッチの方が断然美味しい。
ファミマのポテトサラダサンド
ファミマのポテトサラダサンド posted by (C)Crambom、
ファミマのポテトサラダサンド
ファミマのポテトサラダサンド posted by (C)Crambom、
PayPayとauPAYでは結構違いがある。
auPAYだと還元ポイントが直ぐに表示されない。
だから本当にポイント還元されているか分からない。
PayPayもいつ還元金が入金されたか分からないのだよね。
いつの間にか残高が増えているから。
こ〜ゆ〜のってもうちょっと分かりやすくしてほしい。
aupayは使えるお店が格段に少ない。
だけど、auウォレットカード(プリペイド式クレジットカード)があるのでクレジットとしても使える。
これはちょっと不便さを軽減してくれている。
auPAYへのチャージはクレジットカードでもできるが、制限がいろいろある。
基本マスターカードだったらどれでも大丈夫だが、私のvisaだからな。
まあそんなに使う気ないからいいかな?
auは還元率が低いからね。
家電量販店にてau PAYを使うと決済額の20%ポイント還元キャンペーン!ってのがある。
これはauスマートパスプレミアム会員でなくても20%だ。
こ〜ゆ〜キャンペーンたくさん打ってほしいな。
テレビではポイントの4重取りとか言っているが、考え出すと脳が震えるゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
カードなどをいちいち出すのも面倒だよな。
ラベル:pay
この記事へのコメント
新しもの好きな私ですが、どうもPayは手が出ません。
何でだろう?(^0^;)
Posted by 凪々 at 2020年01月08日 18:30
§ 凪々様へ
私はそんなにするはずじゃなかったんですけどね。
お得感があるので使っちゃうのだけど、必要のない物までは買いません。
色々考えだすとキリがなくなるんだよ(´‐ω‐`)
Posted by Crambom at 2020年01月09日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。