2019年08月05日

Bの戦場6 さいたま新都心ブライダル課の門出 ゆきた志旗:著

読ウェディングプランナーとして活躍するわたし、北條香澄。友達の結婚式をプロデュースすることになったが、新郎が同僚の玲子さんの元ダンナだと知って…。後輩も入社し仕事がのってきた矢先、他社から引き抜きの話が!?でも久世課長は引き留めてはくれず…。最後に出した結論は!?“絶世のブス”だけど恋も仕事も頑張る“いい女”香澄の活躍、クライマックス!
★★★★☆ さいたま新都心を舞台とするブスとイケメンのブライダル課ラブコメ 
BUTTERFLY・BENEFIT・BELOVED・BLESSING! の全4話
今回は香澄のヘッドハンティングがあります。
香澄もBながらウェディングプランナーとしていい仕事していますからね。
Bと仕事は関係ないけど、やはり心情的には色々出てくるから。

BUTTERFLY
香澄の幼馴染の純ちゃんが結婚する。
勿論式場は香澄の所ルミエ。
新郎はバツイチで結婚式に関することはすべて純ちゃんに任せていた。
そしていざ、式場を言うと別の会場がいいと言い出した。
やっぱ、埼玉ってのがネックか?
いや、違う。実はここには別れた奥さんがお勤めになっていた(; ・`д・´)
純ちゃんは純ちゃんで結婚前だというのに。

BENEFIT
新人プランナーゆずちゃんが配属された。
ゆずちゃん、結構できる人でチーフの元一生懸命電話鶏などしている。
故にチーフに多くのお客が付いている。
その中のお客様にエシカルウエディングを提案。
環境や社会に配慮した商品などを選んで引き出物等にするそうだ。
ゆずちゃんは、「こんなのがありますよ」とネットサイトを紹介したが、そこは・・・
どこまでがプランナーとしてやることか、考えちゃうね。
香澄にはワンコも一緒に参加できる式を挙げたいって。
動物は基本無理なんだけど・・・



BELOVED
中学生のさつきちゃんが来店。
まさか、中学卒業してすぐに結婚する?っが、彼氏は見当たらない。
実は、両親の結婚式をしてあげたかった。
とは言え、未成年の契約はちょっと・・・なのでお父さんに頼んでみて。
お母さんを驚かすってのが主題だからね。
話は進んで当日、母親がやってきた。
「ホテルでさつきが北條さんって人といかがわしいことをしている(; ・`д・´)」って乗り込んできたんだ。
まあ、北條香澄自体いかがわしい相手だとは見てみると違うと分かったのだけど。
どうも、このお母さんが結婚式の主役ではないらしい。
実は、両親じゃなくその上の・・・

BLESSING! 
これは数年経った話だね。
香澄ったら課長になっているしΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、久世課長は久世支配人にまで上り詰めちゃって。
香澄も卑屈なだけじゃなくなって、切り返し話法も身につけたようだ。

紆余曲折あったが、この二人は上手くいっているんだね。
とは言ってもまだ結婚まではしていない。
次回作が最終回くらいになるのだろうか?

今回は中浦和にある別所沼公園が登場しています。
香澄「なんだかちょっと外国みたいな雰囲気ですよね」
いえいえ、普通に沼のある公園ですから。
時々、レッズの選手がランニングしているとの噂も聞きますけどね。
しかも、沼にはうなこちゃんが眠っているかもしれない(´‐ω‐`)
今回も浦和のうなこちゃん
今回も浦和のうなこちゃん posted by (C)Crambom、
このうなこちゃんは、浦和駅にいる子だけどね。

2人の関係に幼馴染の光汰くんは「ブスもイケメンも、80過ぎたら一緒くたやで」
なんとも斬新な考えです。
でもね、本当のイケメンや美人は年をとってもいい年の取り方するんだよ。
ただ、二十歳そこらの若造はイケメン・美人などあるけど、年をとるとやっぱり人柄が顔に現れてくるんだよ。
第16代アメリカ大統領リンカーンも「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」と言ってますし。
40過ぎれば双子だって場合によっては・・・

posted by Crambom at 14:55| Comment(0) | 一般的な小説・エッセイ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。