2018年12月09日

さいたま国際マラソンの日です

どじょうすくい今日はさいたま国際マラソンの日です。
今回で4回目になります。
何日も前から着々と準備はされていました。
道に落ち葉が多かったけどあれは片付いたのだろうか?
女子マラソンオリンピックの選考基準となるレースだが、一般参加もある。
こないだはコミセンでマラソンのボランティア説明会開いていたな。
道々ジョギングをしている人も多く見受けられた。
だが、自転車専用道路は走らないでほしいものだ(´‐ω‐`)
新都心近くまで行ったのだが、交通規制も行われていた。
その点、自転車はある程度自由に行き来できた。
まあ、観戦するところまで行ってないからね。
さいたまマラソン、今田麻里絵4位…日本人首位
 来秋の世界選手権ドーハ大会女子代表選考会を兼ねた「第4回さいたま国際マラソン」が9日、さいたまスーパーアリーナ発着のコースで行われ、今田麻里絵(岩谷産業)が2時間29分35秒で日本人1位の4位に入った。来年9月に実施される東京五輪代表選考レース「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」の出場権獲得(日本人1〜3位で2時間29分以内)には届かなかった。ダリラ・ゴサ(バーレーン)が2時間25分35秒で優勝した。
ってなことで、日本人トップはオリンピックラインには届かなかったようだ。
残念だってね。
今日はやけに寒かったからな。
今年の12月は寒暖差が激しいので身体がキツイよ(´‐ω‐`)
コースはそれなりだが、結構高低差があるようだからね。
なかなかタイムも難したっかのかもしれない。

ってなことで、ロヂャースにも行ってきた。
なんとロヂャースPB商品、mykaiブランドで牛乳も出していたよ。
1000㎖で149円だ。
製造元はトモエ乳業。
mykaiブランド、色なのが出ているよ。
今日は他にもボディーソープがあった。
ロヂャースも色々提携するもんだ。
鯖水煮缶がいろいろあったんだけど、大きいのがあったよ。
普通の缶の2・3倍くらい?
400gとか書いてあったな。
桃缶などの大きい缶ぐらいのやつ。
水煮や味噌煮だけじゃなくトマト煮ってのもあるんだね。
サバ人気で鯖缶高くなっちゃったけど(´‐ω‐`)


posted by Crambom at 13:23| Comment(0) | だってSAITAMAな話題 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。