2018年07月11日

北浦和駅近くで爆発物騒ぎ Σ( ̄ロ ̄lll)

驚JR北浦和駅近くで爆発物騒ぎ 爆発物処理班も出動/埼玉県
10日午前、JR京浜東北線北浦和駅前の交番に爆発物のようなものが届けられ、現場は爆発物処理班などが駆けつけるなど一時、騒然となりました。
警察によりますと、10日午前10時40分ごろ、浦和警察署北浦和駅東口交番に男性が不審物が入った紙袋を届出ました。警察は不審物が爆発物である可能性を考え、午後3時ごろから午後6時ごろまで交番周辺に規制線をはり、爆発物処理班の出動を要請しました。
紙袋の中の不審物は爆発物に似せた物でしたが、爆発する危険性が極めて低いということがわかり、爆発物処理班によって交番から持ち出され、処理されたということです。
うにゃ、なんとビックリΣ( ̄ロ ̄lll)
ネットで「北浦和に爆発物」なんて文字を見た。
まさか、北浦和に不発弾でもあったのか?と思ったが、爆発物だからね。
北浦和と言えども、人も多い、学生さんも多い、塾も多い場所。
人の多い所でこ〜ゆ〜のは困る。
いや、人が少なくても困ります((+_+))
まとめサイトを見ていると本当に北浦和東口出てすぐのロータリーみたいな場所だ。
偽物だったようだけど、どうしてこんなのが置かれていたのだろう?
市内でもこんなことがあるとは驚きだ。
posted by Crambom at 15:55| Comment(2) | だってSAITAMAな話題 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
ええっっ!!なにやらビックリですが爆発物でなかったとはいえ怖いですよね。
しっかりまわりに注意しながらといっても限度もありますし。(^^;

そういえばわたしの姉もDOMはドムだと思ってると言ってましたょ〜。
すぐ姉に探りを入れる(笑)(^^ゞ

Posted by ぴゆ at 2018年07月11日 18:53
§ ぴゆ様へ
おはようさんで〜〜〜す(≧∇≦)ノ彡
はい、あまり知られていないようですが、密かにあったようです。
いったい何だったんでしょうね?
まあ、無事でよかったよ。

DOMは不思議です。
ネットでも「大宮 ドム」で検索すると出るけど、「大宮 ドン」だとドン・キホーテしか出ないんだ。
ウィキペディアの記事、本当なのかな?(´‐ω‐`)
https://ja.wikipedia.org/wiki/大宮駅西口DOMショッピングセンター
Posted by Crambom at 2018年07月12日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。