2018年07月02日

ケーズ、お前もか!!

驚先日、ロヂャースからヤマダ電機に行った。
その間に大きな空き地があるのだが、どうも遊技場になるみたいな感じだった。
遊技場・・・パチンコ屋さん?ゲーセン?ラウンド1とか?
まあ、私には関係ないものだなっと思っていた。
何やら囲いができた。
はあ、遂に何か建つんだな。
建築の概要みたいな看板が出ていた。
何か見覚えのあるカタカナ文字が目についた。
いや、こんなのができるのか?
遠かったので確認してみよう。
そこには「ケーズデンキ」とあった。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ、大型家電のケーズデンキ
ケーズデンキ埼大通り店とあるよ。
ネットで調べてみれば2019年1月頃に新規オープンする予定らしい。
ケーズデンキと言えば、大宮のイオン近くにあったな。
以前、武蔵浦和にもあったけど閉店したんだよな。
そんなに近くではないので行くことはない店だったのだが。
今度の埼大通り店なら私のテリトリーである。
家電屋さんなら私も使いようがあるわ。
遊技場でなくてよかった(^▽^;)>゛

っとは言うものの、先にも書いた通りすぐそばにはヤマダ電機とロヂャース(ディスカウントスーパーと少々家電)がある。
まあ、ロヂャースとはそんなに競合しないかもしれないが、ヤマダとは完璧競合だよ。
しかも、100〜200メートルの近さ。
よくこんな所に来る気になったな。
ヤマダ電機は現在開店しながら改装中である。
家具・インテリアなども置くようで、今まであった本屋さんは無くなるようだ。
家具は島忠が無くなったのでありかもしれない。
しかし、問題はそこではないような気がする。
私は平日しか最近行ったことがないのだが、極端にお客が少ないのだ((+_+))
店員さんの方がお客さんより多いのではないかってな感じ。
店員さんもセールスするわけでもなく、「いらっしゃいませ」言うでもなく、うろうろしている。
私が行っていつも思うのは窓が汚いことだ。
大きな窓があるわけじゃないが、ちょっとした外の具合が見えるところがある。
その窓が汚いので、今にも雨が降りそうに見える。
故にさっさと帰ろうと思わせる店なのだ。
あの店大丈夫なのだろうか?

これで私のテリトリーには、ビックカメラ・ノジマ・ソフマップ・ヨドバシ・コジマ・デンキチ・ヤマダ・ケーズとなり8店があることになるのだ。
これは飽和状態だな((+_+))
ってかリアル店舗の大型家電屋さんって売れているのか?ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
posted by Crambom at 15:34| Comment(2) | だってSAITAMAな場所 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8店とは凄まじいですね。
家電戦争ですね。
我が家の近くはヤマダとK'sがありますが、ほとんどネットで購入しております。
工事が必要なエアコンや洗濯機なんかは、地元の小さい電気屋さんで購入しております。
Posted by 凪々 at 2018年07月02日 17:41
§ 凪々様へ
ねえ、8店もあるなんて凄いよ。
あんまり利用しない店も多いけど。
この他にもロヂャース、シマホ、ビバ、イオンでも家電は売っているからね。
ネットもいいけど見に行くと最新式なものがあったりしますよ。
面白いだけで買うことはないですけど(^▽^;)>゛
Posted by Crambom at 2018年07月03日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。