2018年06月29日

フレッシュ市場マルフクがオープンした(≧∇≦)ノ彡

サッカー世間はサッカーの予選突破で盛り上がっています。
っが、私にはあまり関係ありません。
今日は黒潮の跡地にマルフクって小型スーパーのオープン日だ。
そっちの方が私には重要。
ってなこと、行ってきました(≧∇≦)ノ彡
花輪があった
花輪があった posted by (C)Crambom、
外観は・・・他のお客さんもいるので撮りません。
この角度ならお客さんもいないから大丈夫。
大きな花輪も来てました。

オープン記念特価・金曜日
オープン記念特価・金曜日 posted by (C)Crambom、
チラシが店内にあったのでちょいと記録しておきましょう。
レタスの50円は安いけど、まだ残っているんだよね。
シャウエッセンもまだ残っているから要らないな。
ってなことで今日は合いびき肉となめこと玉ねぎなどを買ってきました。
合いびきは100g98円で一般的なセール価格。
だけどね、最近どこのスーパーもこの値段だと白いんだよ。
簡単に言うと脂ばかりで白く見えるんだ。
だけど、こちらのはそこそこ大丈夫だったの。
玉ねぎは1袋99円。
まあ、1袋100円くらいならよくあるけど、大きなⅬ玉4つ入り。
お家に帰って量ったら1キロ以上軽くあったよ。
この二つで今夜はハンバーグ作るぞ。
なめこは3袋セットで98円。
最近何故かなめこも高かったんだ。
これは一気に消費できないので冷凍しちゃいます。

オープン記念特価・土曜日
オープン記念特価・土曜日 posted by (C)Crambom、
これは明日のセール品。
とは言え、この他にもいろいろあるんだろうな。
今日も大根この値段だったよ。
カナダ産の豚肉が安いんだな。
かぼちゃやアスパラもいいな。
また明日も行ってみましょう=3
500円以上でレジ袋辞退で2円引きになるようです。

内容としては、以前の黒潮と比べると私には物足りないです。
お魚がなかったからな>゜))))彡
お肉は満足です。
お手頃価格なものから結構上等そうな牛肉もありました。
セール品なのか豚小間と鶏モモ肉が100g68円だったかな?それくらいでありました。
野菜は品はいい感じですが、値段は・・・微妙です。
ちょっと高めではあるけど、中には安いものもある。
日替わりセールで変わるみたいだ。
セールになったものを買うのがいいね。
フルーツはちょっと上等そうな品で高いな(^▽^;)>
セール品だったが、桃は美味しそうだった。
でも、イオンよりは良いかもしれない。
なんにしろこ〜ゆ〜お店は周りの競合店に張り合っていかなきゃいけないので、どうなるかな?
平時になった時の値段設定如何だわ。
パンはフジパン一社、お菓子はあまりなかったのも残念。
調味料(味噌・醤油・お酒・ドレッシングなど)とか乾物(缶詰・レトルト・胡麻・乾燥ワカメ・昆布)なども見つけられなかった。
黒潮の時はマヨネーズやドレッシングの値段が安定して安く買いだめしなくてもいいくらいだったのにな・・・
豆腐はそこそこの値段、牛乳やヨーグルトは無難な値段。
基本的には野菜と肉の利用になりそうなお店でした(≧∇≦)ノ彡

追記1;調味料や乾物系もちょっと店頭に置かれるようになりました。
だが、ちょっと高いわ(´‐ω‐`)
追記2;お魚も少し置かれるようになりました。
だが、干物やお刺身で鯵や秋刀魚(時期じゃないけど)などの1匹売りはない。
posted by Crambom at 15:42| Comment(0) | だってSAITAMAな場所 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。