2018年06月14日

黒潮の跡地にフレッシュ市場マルフク!!

嬉2017年12月、お正月も近づいてきた頃。
それは突然の別れであった。
黒潮閉店Σ( ̄ロ ̄lll)
イオン北浦和店のすぐそばにあったお安いスーパーが閉店してしまったのだ。
基本的にセール品はないが、いつもお安くあるのでよく利用していた。
参考記事;2013年01月09日 新しいスーパー発見 黒潮
2017年12月27日 4949 黒潮が閉店だってo(TヘTo)
噂によると店主死去により後を継ぐ人がいなかったそうな。
今まであの人が店主だと思っていたのに違うようだ。
そんで、年末をもって閉店することになった。
かれこれ半年が過ぎ、動きが出てきた。
閉店したとはいえ、お店自体は何時でも使える状態にある。
そこに人の出入り、室内道具などの移動が見受けられる。
そしておば友情報により、新しく入る店が分かった。
知っているような知らないような名前。
黒潮跡店舗地に動きが
黒潮跡店舗地に動きが posted by (C)Crambom、
フレッシュ市場マルフクだって。
どんな店なんだろう?
他の地にて営業しているお店だそうだ。
基本、八百屋さんみたい。
黒潮は名前からするとお魚屋さんっぽいけど、精肉やお菓子なども安くあったからね。
どんな風になるのでしょうか?

フレッシュ市場マルフクとな?
フレッシュ市場マルフクとな? posted by (C)Crambom、
見に行ってみると、もう作業が始まっていた。
バイト募集の紙が貼ってあった。
精肉・野菜・果物などはあるようだ。
お魚はあるのだろうか?
以前の黒潮は安くて美味しい魚があったので、よく買っていた。
今はお魚と言えば、ロヂャースの魚力市場が一番だな。
OKやイオンの刺身系はイマイチ(水っぽい)なんだよな。
黒潮には時期になると鮭の大きいカットがあったんだ。
安くて大きくちゃんちゃん焼きなどにして食べたな。
他の店だと鮭はみんな1人前の切り身だったからな。

ネットでマルフクを探すとあまり出ていない。
出ている写真を見ると私の感覚からするとグリーンショップマツモトゴジラーのマツモト(八百屋部門)みたいな感じだな。
中浦和と浦和東口にあるんだ。
この辺りだと行ったことはないな。
お値段はネットの写真からすると、それほど安いようには見えない。
写真だと何時頃なのか分からないけどね。
セール品などで安くなるのだろうか?
なんにしてもあの店舗はそれほど大きくない。
コンビニくらいの広さだ。
どんな商品を置くのだろう?
お値段設定は?
開店が楽しみである。
6月29日(金)10時開店予定(≧∇≦)ノ彡
posted by Crambom at 15:26| Comment(0) | だってSAITAMAな場所 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。