2017年12月27日

4949 黒潮が閉店だってo(TヘTo)

悔悲しいお知らせです。
クラムボン御用達だった(小型激安スーパー)黒潮が突然閉店することになりました。
ブログのアクセス先を見ていても急に「黒潮」の話題に集中していた。
何事かと思えば閉店なんて惨うございます。
ついこないだ行ったときは「年末までやってます。来年は4日(?)からです」ってなポスターが貼ってあったのに。
今日行ったら今年で閉店だってΣ( ̄ロ ̄lll)
黒潮、閉店だってΣ( ̄ロ ̄lll)
黒潮、閉店だってΣ( ̄ロ ̄lll) posted by (C)Crambom、
残念無念であります。
断腸の思いです。
安くて通いやすくそれなりの商品だったのでよく利用していたのですけど。
値段リサーチのスーパーとしても利用していたのに。
イカリのドレッシングが89円。(田中青果で98円)
リッツやオレオが118円だったかな?(新モデルOKで138〜158円)
これ最近無くなっていたんだよね。
国産豚モモ・肩ロース切り落とし100g98円。(セールじゃなく毎日)
豚肉はほぼ黒潮で買っていたのに。
これからはまた田中青果にシフトするようになるだろうな。
ってなこで、20%オフセールが開催されていました。
閉店セールで20%引き!!o(TヘTo)
閉店セールで20%引き!!o(TヘTo) posted by (C)Crambom、
ストックできるものは買ってきました。
っが、結構棚はガラガラになってきていました。
ちょうど5年間通いました、ありがとうございました<(_ _)>
でも、やっぱり残念だ o(*≧д≦)o″))

黒潮はコクーンができる前のイトーヨーカドーに入っていたお菓子のお店だったのだ。
それがコクーンができて消滅したと思ったら北浦和で北西店として開店していたのだ。
こちらの店ではお菓子だけでなく肉や魚や野菜もある小型激安スーパーだ。
中には高いものもあるのだが、それはチョイスしてます。
黒潮って名前からしてお魚が良かった。
鯖などお魚はほとんどこちらで買っていた。
立派な鯖が150円なんて時もあった。
ほぼ捌かれていないので魚を捌く練習にもなりました。
イワシもここで買うようになっていろいろレシピを考えたのだ。
私の定番レシピはイワシのかば焼きと天ぷらだ。
お刺身にしてもお手頃価格で美味しかったのに。
お魚で美味しいだけなら大宮や浦和の魚力があるのだけど、ちょっと遠いし高いからね。

さて、閉店となるとあのお店自体どうなるのだろう?
まだまだ利用できる建物だぞ。
領家店もあるってことだが、そっちはどうなんだろう?
これも線路向こうなので行く気はないのだが。
また新しいスーパーが入ってくれることを熱望するゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
黒潮閉店で、次店が親潮って店だったら面白いけどね。
追記:あくまでも噂ですが・・・店主さんが急死されて後継ぎがいなくて閉店だとか。
あのおじさんが店主じゃなかったんだ(´‐ω‐`)

参考記事;2013年01月09日 新しいスーパー発見 黒潮
2018年06月29日 フレッシュ市場マルフクがオープンした(≧∇≦)ノ彡
ラベル:黒潮 閉店
posted by Crambom at 14:56| Comment(0) | 食いしん万歳na話題 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。