2017年08月10日

バリ3探偵 圏内ちゃん3 凸撃忌女即身仏事件 七尾与史:著

読有名忌女(=既婚女性)のガリガリ遺体発見をきっかけに、かつてない盛り上がりを見せるネット掲示板「忌女板」。容疑者はある“糖質制限ダイエッター”。忌女たちがネットとリアルで徹底的なスネーク(尾行)を敢行する一方、圏内ちゃんは忌女板に隠された奇妙なサインを見つけて―。天才コミュ障探偵、AI(人工知能)と対決!?おどおどしつつ大胆不敵に前代未聞のバトル勃発!
★★★☆☆ 圏内ちゃんは拉致られた忌女を救えるか?
いつも通り、忌女板で盛り上がる。
でも、今回はその有名忌女が殺された。
ってか、ガリガリに痩せた状態で死んでいた。
昔、即身仏を信仰し事件を起こした新興宗教が怪しいという流れ。
今はもう解体された・・・が、別の形で宗教団体は残っている。
当時その宗教に帰依していた糖質制限ダイエッター・有名動画サイト運営者ミワケンが怪しいと。
糖質制限ダイエッター=即身仏って考え?
忌女たちはスネークしたり、クレーム入れたり。
宗教団体に凸撃デモをしたんだけど、そこから忌女7人が新たに行方不明に。
宗教団体が怪しいのか?
ミワケンが怪しいのか?
ミワケンってのは、ユーチューバーみたいな感じのことをしている。
元にクレーム入れてサイトが凍結されてしまった。
動画サイト収入で食べているミワケンは・・・ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ



何とも言えないお話ですo(TヘTo)
実際、1団体と一人は容疑者ではあったけど犯人ではなかったから。
今回の犯人は見事に誰だか解りません。
なんせ、最後まで犯人は登場しないのですから。
ちょくちょく犯行状態では出てくるんだけど、人名には至らない。
普通は数人の登場人物の中から犯人が出るんだけど、この犯人は登場していない。
これは犯人当てできないぞo(`ω´*)o

そんで、今回登場するスマホアプリのAI(人工頭脳)ソノコさん。
イメージ的にはコナンの園子みたいなギャル系?で生意気。
話の途中で「だってェ、犯人はウチだもん」と言う。
とは言え、アプリが犯人なわけないし(−_−)
事件解決へと導いているような、いないような?
人工頭脳っていろいろ学べばドンドン人間らしくなるというけど、苦手なこともあるようです。
熊は知っているが、くまモンが熊であることが分からない。
猫は知っているが、ハローキティが猫であることが分からない。
イラスト化されたものは初見で分からないようだ。
そうよね、中には空想の動物もいたりするから。

某国のAIも話題になっているけど、完全に作った人の思い通りにはならないね。
色んな所から影響受けていくのがAIだから。
影響与える側には良い人も悪い人もいるから。
AIも色んな職業に入り込めて、人間の働き口が減ってくるとかテレビで放送していた。
これから少子化の影響で人口も減るから良いのかな?
でも、やっぱり人でないと味気ない部分も出るよな(´‐ω‐`)

SiriもAIになるのかな?
あやつは「分かりません」って返事することが多いんだよ。
面白くないので使ってないな。
あの声が声優さんの声だったらいいのにな。
posted by Crambom at 15:02| Comment(0) | 推理・ミステリー小説 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。