2017年08月06日

毎度おなじみ戸田橋花火大会🎇

花火毎度おなじみ戸田橋花火大会です。
板橋花火大会と同時開催で大きな花火大会になるんです。
荒川を挟んで板橋と戸田でドンパチ始めます。
花火が上がっていきます
花火が上がっていきます posted by (C)Crambom、
ひゅ〜〜〜〜ぅ〜〜〜〜ぅ、花火が上がっていきます(人´∀`*)

戸田橋花火大会1
戸田橋花火大会1 posted by (C)Crambom、
今回もあまりコメントはなく、写真をお楽しみください。
何枚も撮ってピントが合っているものを厳選しました。

戸田橋花火大会2
戸田橋花火大会2 posted by (C)Crambom、

戸田橋花火大会3
戸田橋花火大会3 posted by (C)Crambom、
戸田橋花火大会4
戸田橋花火大会4 posted by (C)Crambom、

戸田橋花火大会5
戸田橋花火大会5 posted by (C)Crambom、

戸田橋花火大会6
戸田橋花火大会6 posted by (C)Crambom、

さて皆さん、どれが好みだったかな?
小さいのが炸裂するやつ撮りたかったんだけど、タイミングが合いませんでした。

昔は戸田公園駅から降りて土手沿いまで見に行っていたが、もう疲れるのでしたくない。
帰ってくると汗だくで脱水状態だもん。
今行ったら倒れちゃうよ。
ベランダからでもこれくらいは見えます。
それにしてもあのマンションさえなければ・・・と毎年思います。
それよか、戸田の花火は見えるのにさいたま市の花火は3か所で開催されているのに殆ど見えない。
東口側に偏っているのがいけないのだ (#`Д´)ノ
西口側でも花火大会するように強く要望するものである。
荒川でやればもっと大きな尺玉打ち上げられるのに。
川向こうの志木市や富士見市と一緒に開催すれば盛大にできるのに。


花火中、気になったもの。
謎の飛行物体
謎の飛行物体 posted by (C)Crambom、
謎の飛行物体。
点滅しないで明るい光。
ずっと同じ場所にいるんだよ。

月
posted by (C)Crambom、
お月様。
満月ではなくチョット欠けている。
満月じゃない方が花火が映えていいんだろうな。
最大望遠したらちゃんと月の模様まで撮れた(≧∇≦)ノ彡

魚眼レンズで撮ってみた
魚眼レンズで撮ってみた posted by (C)Crambom、
魚眼レンズ機能を使ってみた。
全然綺麗に撮れない。
やっぱり、夜景は難しい(´‐ω‐`)


花火送るって、ある意味怖いな(−_−)
posted by Crambom at 14:48| Comment(4) | だってSAITAMAな話題 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6番の花火が可愛色合いですニャ。
高層マンションめ(笑)
マンション3階建て条例とかないかな?
Posted by nitou at 2017年08月06日 17:41
花火、綺麗ですよねぇ
さいたま市の花火は浦和の大間木の花火を見に行きました。花火は小さかったけれど、凄い観客でした。
秋の鴻巣市の花火大会見たいです。4尺玉迫力ありそうです。
Posted by 凪々 at 2017年08月06日 19:25
§ nitou様へ
6番目のはピンクも入って色合いが綺麗ですよね。
もうちょっと大きくトリミングした方が良かったかな?
あの辺りは駅前の高層マンション乱立状態なんだ。
あのマンションに引っ越すか?(^▽^;)>゛
Posted by Crambom at 2017年08月07日 09:35
§ 凪々様へ
今年の大間木花火は8月11日(金)みたいです。
平日になったんだね。
私は駒場の時に一度行ったことがあります。
鴻巣も大きなの上げるって有名だよ。
見てみたいな(人´∀`*)
Posted by Crambom at 2017年08月07日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。