2017年08月05日

テレビは信用してはいけないな(´‐ω‐`)

フライパン某番組でパン粉でぬか漬けを作るってのをやっていた。
簡単だしキュウリもあったので作ってみた。
砂糖と塩とパン粉でできるのだ。
3時間漬けると出来上がり。
できあがりがこちら(゚∀゚*)b
パン粉でぬか漬け
パン粉でぬか漬け posted by (C)Crambom、
なんかそれほど漬かってない。
食べてみる。
普通に塩味しかしない。
そんなにぬか漬けって食べることはないが、ぬか漬けとは違うと思う(´‐ω‐`)
単純にキュウリの塩もみである。
テレビでは「パン粉の酵母がなんちゃら」言ってたけど、パンなんて焼いてあるんだからもう酵母も何もあったもんじゃないと思うんだが如何か?
ネットで検索すると、作り方についてのページはよく見るが、実際作って美味しいのか美味しくないのか書いてあるページに行きつくことは滅多にない。
あんなに「美味しい!美味しい!」と絶賛していたが、やはりテレビの言うことは信用してはいけないな。
まあ、元から懐疑的だったんだけど(^▽^;)>゛
っで、あまりに美味しくなかったのでエバラ浅漬けの素に漬けて翌日食べました。
別番組だが、x万石饅頭を「美味しい」と絶賛するのだからな。
あれはあの時代だったから「美味い!美味すぎる!!」だったのではないか?
今はもっと美味しいものがある。
あれは「普通に美味しい」のだ。
「素朴な味」と言ってもいい。
逆に・・・な表情されると真実味がある。
こないだはイノッチが無言だったからな。
確かにあれは美味しそうではなかった。

エバラ 浅漬けの素 さわやか甘酢 500ml
価格:216円(税込、送料別) (2017/8/5時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


オクラの和え物
オクラの和え物 posted by (C)Crambom、
ってなことで、オクラがあったので作ってみました。
オクラの和え物。
茹でてみじん切り、めんつゆ少々でかき混ぜる。
オンザライス
オンザライス posted by (C)Crambom、
ご飯に乗せて美味しく食べちゃいました。
なんか納豆気分だ(^▽^;)>゛

サーモンマリネ
サーモンマリネ posted by (C)Crambom、
某激安スーパーで買ってきた冷凍サーモン。
100g198円なのでそれほど安くもないけど、冷凍なのでちょっとなんか足りないときに使える。
玉ねぎと一緒にフレンチドレッシング作ってマリネだよ〜〜〜ん。
ベランダで採れたミニトマトも一緒に。
posted by Crambom at 14:30| Comment(4) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オクラが美味しそうですね。
サーモンはマリネにして良く食べます。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Posted by 凪々 at 2017年08月05日 16:22
パンの耳で糠漬けは聞いたことあるけど
3時間じゃ発酵すらしない気が。。。

まぁ、テレビだし。(笑)

オクラ茹でて、ツナ缶和えて作り置きしたよ〜
今のオクラ柔らかいし、美味しいよ。
来年は、知らん顔して庭に種蒔いてみようかな♪
比較的虫来ないかも(^O^)
Posted by nitou at 2017年08月06日 10:21
§ 凪々様へ
最近、オクラが安くなっていますからね。
ネバネバものは身体に良いらしいし。
ちょっと足りないときにはサーモンマリネは役立ちます。
この季節、簡単で火を使わないのが一番です(^▽^;)>゛
Posted by Crambom at 2017年08月06日 10:55
§ nitou様へ
3時間だと風味付けくらいです。
それすらなかったですけどね(´‐ω‐`)

オクラとツナも相性良さそう。
今度やってみよう!!
オクラに入っている種を今撒いてみるってのもありだよ。
この時期なら直ぐに発芽しそう。
でも、水しっかりやらないと干からびちゃうΣ( ̄ロ ̄lll)
Posted by Crambom at 2017年08月06日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。