2017年08月01日

かごの屋deにぎり寿司と海老天ぷらセット

食ひーちゃんたちが来たので外食。
最近、父様が気に入っているかごの屋になった。
私としては違う店に行ってみたい。
ブログネタとしても・・・(^▽^;)>゛
食べ放題もあるのだが、もうそんな年ではない。
にぎり寿司と海老天ぷらセット
にぎり寿司と海老天ぷらセット posted by (C)Crambom、
にぎり寿司と海老天ぷらセットにしました。
いろいろ入っているからね。
握りずし
握りずし posted by (C)Crambom、
まずは、にぎり寿司。
小さないくら丼が付いています。
手前に大きくあるアナゴさん。
これが一番食べたかった。
何気にアナゴさん好きなのよ。
本当は押しずしのアナゴが好きなの(^▽^;)>゛
でも、関東ではちょっと見かけない。
お味はふんわりさっぱり、ツメの甘さ具合もいいよ。

味噌汁
味噌汁 posted by (C)Crambom、
味噌汁です。
うん、普通に美味しい。


海老天
海老天 posted by (C)Crambom、
天ぷらです。
海老天の他には・・・かぼちゃとピーマンだったかな?
うん、海老はそんなに大きくないけど食べやすい大きいさ。
揚がり具合もよろしくてよ。


茶碗蒸し
茶碗蒸し posted by (C)Crambom、
茶碗蒸しです。
うむ、普通に美味しい。
フルフルでいい感じに蒸しあがっています。

全体的には・・・夜ご飯とするなら少なめ。
デザートで抹茶のパフェ食べてみたかったな(≧∇≦)ノ彡
お子様ランチだとちょっとした玩具を貰えた。
100円ショップでありそうな玩具だが、結構喜んで遊んでいた。

話は「天ぷら」つながりなんですけどね。
テレビで天ぷら揚げるのに「こんがりキツネ色になったら上げる」と言っていた。
天ぷらってキツネ色じゃないと思うんだけど(´‐ω‐`)
せめて「うっすらきつね色」だろうな。
ラベル:かごの屋
posted by Crambom at 15:45| Comment(2) | 外食 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうですね。
最近、ちゃんとした和食を食べていないなぁ
食べたくなっちゃいます。
(⌒¬⌒*)・・・♪
Posted by 凪々 at 2017年08月01日 18:01
§ 凪々様へ
はい、美味しく食べました。
ちゃんとした和食って?
どんなのでも和食は和食ですよ。
私の献立は時々和洋折衷になりますけど(^▽^;)>゛
まあ、美味しく食べられるのが一番です!!
Posted by Crambom at 2017年08月02日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。