2017年07月09日

業務スーパーの丸型ハッシュドポテト 500g

フライパン何時もフライドポテトは業務スーパーで買っている。
1キロで198円(税別)ってのは安いからね。
でも、いつも同じのだと飽きちゃうな。
ハッシュドポテトってのがあったよ。
ちょっと割高だけどほかの店で買うよりは安そうなので買ってみました。
と言っても、500gで198円だったかな?
丸型ハッシュドポテト 500g
丸型ハッシュドポテト 500g posted by (C)Crambom、
丸型ハッシュドポテト 500g でございます。

真ん丸ハッシュドポテト
真ん丸ハッシュドポテト posted by (C)Crambom、
真ん丸なハッシュドポテトです。
今までこ〜ゆ〜のって食べたことなかったんですけど、どないなもんでっしゃろ?

作り方
作り方 posted by (C)Crambom、
油で揚げるなら170度で4分30秒。
オーブントースターなら12分だって。
やっぱり、油で揚げましょう。
他の揚げ物もあったからね。

ハッシュドポテト、揚がりました!
ハッシュドポテト、揚がりました! posted by (C)Crambom、
はい、揚がりました(≧∇≦)ノ彡
良い色合いです。
ちょっと黄色のはターメリックが入っているせいかな?
断面図
断面図 posted by (C)Crambom、
断面図です。
おや、よく見ると玉ねぎも見えます。
ジャガイモと玉ねぎは相性良いです。
これにひき肉が入ればコロッケにもなりますからね。
お味の方は・・・うん、悪くないね。
味付けも濃くなく普通に上げてそのまま食べても美味しい。
濃い味が好きない人はケチャップなどをつけても美味しそうだ。
ちょっと一品足りないときには丁度いいです。
お弁当にもいいかもしれないです。

原材料
原材料 posted by (C)Crambom、
材料としては月並みだ。
ただ、パーム油が入っている。
これってどうなんだろう?
原産国がベルギーなので買っちゃいました。
業務スーパーの冷凍ジャガイモは中国産なのだが、フライドポテトようになるとベルギー産が多い。
ベルギーだとなんとなくだが安心感がある(^▽^;)>゛
あとはカナダかな?アメリカだったかな?

posted by Crambom at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 買った食べ物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッシュドポテトは以外とおいしいだよ。
最近は、暑いから揚げ物しないけど(~_~;)
炒め物も厳しいよね。

500で198は安いよ。
買っといて、いいお品ですニャ。

コロッケににてるのは、同じ機械で作っているのかもだよ。
Posted by nitou at 2017年07月09日 19:19
§ nitou様へ
意外と美味しいもんだね。
これはトースターでもできるので夏にはありがたい。
炒めるのも本当暑くていやになっちゃうo(TヘTo)
基本的な材料は同じで肉が入っていればコロッケだもんね。
Posted by Crambom at 2017年07月12日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック