2017年05月19日

駅前もばらまつりで綺麗になりました

喜明日から恒例のばらまつりが始まります。
今日も与野公園近くを通ってきたがテントなどが建っていたよ。
明日、明後日といい天気になりそうだから賑わうだろうな。
バラのまち中央区へようこそ(≧∇≦)ノ彡
バラのまち中央区へようこそ(≧∇≦)ノ彡 posted by (C)Crambom、
駅前のバラも綺麗に咲いています。
確か、この赤いバラはレッズのバラじゃなかったかな?
っで、駅から公園に向かうバラ道なんだけど・・・ちょっと咲いてないな。
何時もはもうちょっと咲くんだけど、今回植え替えしたんだっけな?
咲き具合が悪かったな。
でも、反対側は綺麗に咲いています。
駅前も綺麗に咲いています
駅前も綺麗に咲いています posted by (C)Crambom、
これは道路を挟んだ向こう側。
こっちも新しく?色んなバラが咲いています。
ピンクバラ
ピンクバラ posted by (C)Crambom、

白バラ
白バラ posted by (C)Crambom、
こっちのバラは南側。
黄色バラ
黄色バラ posted by (C)Crambom、

薄ピンクバラ
薄ピンクバラ posted by (C)Crambom、
薄ピンクだけど、ちょっと沁みになっています。

バラのひさし
バラのひさし posted by (C)Crambom、
バラのひさしだよ。
下はベンチになっているんだ。

バラたくさんO(≧▽≦)O
バラたくさんO(≧▽≦)O posted by (C)Crambom、


ってなことでバラ以外のことも少々。
昨年のなすとピーマンの芽
昨年のなすとピーマンの芽 posted by (C)Crambom、
昨年、買ってきた茄子とパプリカちゃんの種を取っておいたんだ。
植えてみたら芽が出たよ。
どっちがどっちだか分からなくなっちゃったけどね。
尖った方がパプリカで丸い方が茄子みたいだな。
今はもっとたくさん芽が出ているよ。
植え替えなくちゃゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
でも・・・実生るのかな?
なんだろう?
なんだろう? posted by (C)Crambom、
何だか分からない葉っぱ。
綺麗な形をした葉っぱなんだけど今まで生息していたものじゃないな。
これってなんだろう?
鳥が落としていったものだろうか?
posted by Crambom at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラ園以外にも沢山咲いてるね(^O^)
大塚バラ祭りは、各店舗前に植え木鉢1個とかだから今一なんだよね。
JR周りがキレイになったら植えるのかな。(~_~;)

ベンチの日差しなんてステキすぎだよ〜
Posted by nitou at 2017年05月19日 22:29
§ nitou様へ
はい、普通の民家でもバラを綺麗に咲かせているところは多いです。
駅前のバラは何時でも何か咲いています。
一番寒いころはダメだけどね。

この時は団体さんが休憩していて全体像が撮れませんでした(^▽^;)>゛
Posted by Crambom at 2017年05月20日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック