2017年05月18日

JRさいたま新都心ビルが開店したの?

嬉JRさいたま新都心ビル/飲食店を中心に14店の商業ゾーンをオープン
JR東日本は5月17日、さいたま市の「JRさいたま新都心駅」直結の20階建て複合ビル「JRさいたま新都心ビル」の2〜4階商業ゾーンを先行オープンする。
ある程度開店する大型店が無くなった思ったらこんなのがあったよ。
あそこはビルが建つんだなと思っていたのだが、あまり気にしていなかった。
さいたま新都心周辺はまだ開発が続いています。
きっとあのビルは普通の企業が入るビルだろうなっと思っていた。
でも、宿泊施設を増やすみたいなこと言っていたからな。
なるほど、複合ビルなんだ。
宿泊+結婚式場のホテルメトロポリタンは2017年6/13開業!
ホテルメトロポリタンに先駆けて、商業施設は5月17日よりオープンだ。

ローソンの新聞チラシが入っていたよ。
5/17(水)よりオープン。
100円値引きクーポンが付いていた。
これは行くかどうかわからないな(´‐ω‐`)

っで、中の商業施設ですが、殆ど飲食店みたいで14店舗あるようだ。
飲食店だとするとジモティーにはあまり利用価値がないような気がします。
さいたまスーパーアリーナのコンサートなどで飲食店が足りてないようなことを聞いたことがあります。
それに対する施設なのかな?
なんにしても賑わってくれると嬉しいですね。

いろんなサイトを見ていると・・・
おっとこれはちょっと嬉しいかも(≧∇≦)ノ彡って店が一つあった。
パン屋のリトルマーメイドだ。
色んなパン屋さんはあれどもリトルマーメイドはなかったんだよ。
リトルマーメイドJRさいたま新都心ビル店2017年5月17日オープン!ってあるじゃないか。
これは行ってみたいぞゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ

中華そば・つけめん舎鈴 って店もある。
つけ麺で人気店「六厘舎」の姉妹店なんだって。
うん、ラーメンには興味ないんだけど案外お安いメニューもあるんだな。
新中華そばってノーマルラーメンは550円とある。
この値段なら食べてみたくなります。

他にはおフランス料理やイタリアン・スペイン料理ってのもあるよ。
こんなお店が入ってますO(≧▽≦)O
横浜中華街梅蘭(中華)
築地食堂源ちゃん(海鮮)
焼き鳥鳥光國
リンガーハット(麺類)
舎鈴(麺類)
ビストロ石川亭
Mercado del puerto(メルカドデルプエルト)(スペインバル)
ミア・ボッカ(北海道イタリアンバル)
博多華味鳥 (はなみどり)(水炊き・鍋)
風凛(寿司)
ローソン
プロント
リトルマーメイド(パン屋)
ミスターミニット
posted by Crambom at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さいたま新都心駅、て何?
それは何浦和駅なの?(浦和駅って東西南北中新裏ってくらいにあるよね?)
それともついに大宮がJRから抹殺されたのかな。亡命市役所の運命も断たれたのかなぁ。

JRに直結したホテル・ビジネスの複合ビルなのかぁ。よーするに駅ビルですね。新幹線乗換駅でもないのに、そんなに大規模なの建てて大丈夫なのかなぁ。
ホテルがあるからそれなりにちゃんとしたご飯屋さんがあるんでしょうね。

とはいえ「北海道イタリアンバル」ってなんだよ。
うちはいつからイタリアの領地になったんだ。
美人のお姉さんが増えるなら大歓迎だけど。むー。
Posted by くりにゃー at 2017年05月20日 09:13
§ くりにゃ〜様へ
さいたま新都心駅は色んなものがあるよ。
住宅もあるしコクーンってSCもあるしさいたまスーパーアリーナでコンサートや催しもあるし日赤病院もあるし行政施設も大きなのがあるよ。
もともと宿泊施設もあるんだけど足りないのかオリンピックのせいか?
サッカーも近くでやるから音森施設も必要なんだろうな。
ご飯屋さんもたくさんあるけどあまり食べたことがない。
外食しない人だから(^▽^;)>゛

北海道の食材は美味しいから何でも使えます。
最近、北海道産ジャガイモが出回らないので高いです((+_+))
Posted by Crambom at 2017年05月20日 09:54
舎鈴は近所にあります。
さすがに六厘舎にかないませんが
まぁまぁでした。(つけ麺です。)
Posted by 凪々 at 2017年05月21日 08:48
§ 凪々様へ
今日、偵察に行ってきました。
お昼過ぎだったけど、満員でした。
ちょっと美味しそうかな?っと思いました(^▽^;)>゛
Posted by Crambom at 2017年05月21日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック