2017年05月16日

ぐは〜〜〜〜ぁ、やられた!!

嘆今日も火曜市に行ってきたのだ。
新じゃがが98円だったので買ってきた。
ジャガイモ最近高いからね。
九州産のジャガイモが出てきたからもうそろそろ落ち着くかな?
カルビーのポテチも生産量を減らしてなんたら言っていた割には増益なんだって。
カルビー、じゃがいも不作でも「10期連続増益」 フルグラの次のヒット商品は?
フルグラが人気なんだ。
私は、ケロッグのフルーツグラノラ1/2を食べてますけど。
カルビーのフルグラは、食べたことありません。

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 袋 200g/味の素
価格:309円(税込、送料別) (2017/5/16時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


っで、お題ですけど何をやられたかと言いますと・・・
アップルのアクセサリーのお店が撤退していたΣ( ̄ロ ̄lll)
私に何の断りもなく撤退するとは何事か!!
無料の保護シート張ってもらおうと思っていたのに。
その時は撤退することも言ってくれなかったし、張り紙もなかったはず。
なんて不親切な店だo(`ω´*)o

そんでこないだ買ったiPad mini 4ですけどね。
16GBを買ったんですよ。
それが安かったから。
iPad mini 4 Wi-Fiモデルを買った(≧∇≦)ノ彡
iPad mini 4 Wi-Fiモデルを買った(≧∇≦)ノ彡 posted by (C)Crambom、
本体に16GB容量があると思ったら違っていた。
アップルではストレージと言うのか?
現在、使用済みが5.95GB 使用可が6.39BG。
合計で12.34GBしかないじゃないかo(`ω´*)o
クラウドに無料の5GBがあるが、納得いかないぞ。
内容はiBooksが2.82GBでダントツなんだ。
無料の本を入れていたら大きくなり過ぎた。
読んだら削除すればいいと思っていたのだが、削除してもそんなに変わらない。
1冊何GBになっているんだろう?
ってか、完全削除って方法があるのか?
これでは下手にお試し感覚で使えないではないか。
雲に↓マークの表示って何なんだ?
posted by Crambom at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピングモール | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初から16じゃないんだ( ̄▽ ̄;)
説明はなかったの?
もしや、最大増設で16かな?
なんだかなー
読物はUSBに落とした方がいいよ。
Posted by nitou at 2017年05月16日 18:23
パソコンに iTunes を入れて、それでバックアップを取ってから、iTunes で初期化してバックアップから戻す、ていう方法ですっきりきれいになるのですが、はっきり言ってめんどくさいです。
雲にやじるしマークは「購入したけど今はiPadには入ってないアプリ」て言う意味です。いつでも購入手続きなしにAppleから再ダウンロード出来ます、ていうことですね。
コンピュータ屋さんでは雲マークはインターネットを意味してます。雲みたいにもくもくして中に何があるかわかんない、ていう感じ。

容量のサイズはびみょーにわかんない。たぶん、Appleが自分用に最初から割り当ててあるサイズがあるんじゃないのかな。

くりにゃー iPad mini3は、128GBの買ったけど、コミックを買いまくったら、もう入りません。しかたないので音楽をばさっと消しました。
早くつぎの iPad、発売されないかなぁ。今度は 256GB のを買おう。
Posted by くりにゃー at 2017年05月16日 20:26
§ nitou様へ
考えたんだけど、2.66GBはOSが使っているのかもしれないな。
それは表示されていなかったから。
落とそうと思ったけどぱっと読みたかっただけだからさっくり削除した。
だけどストレージは減らないんだよねo(TヘTo)
Posted by Crambom at 2017年05月17日 10:11
§ くりにゃ〜様へ
うん、なんか調べたらそんなこと書いてあったね。
だけどそれがよく分からないんだよゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
本当に面倒だ。
音楽や写真を入れておかなければ大丈夫って言われたのにな。
本もじゃないかo(`ω´*)o
分かっていたらやらなかったのに。
まあ、普通に動いているからとりあえずいいかな(^▽^;)>゛
Posted by Crambom at 2017年05月17日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック