2017年05月15日

ピサパンを作るの巻

フライパンピザパンを作った。
特に考えなしで作ったのだ。
実は強力粉が賞味期限をオーバーしたので使っちゃいたかったのだ。
夏の間は汗かいちゃうからパンって作らなかったりする。
すると賞味期限がオーバーするのだ。
パン生地はお教室で習ったものを・・・
ピザパンが焼けたよ
ピザパンが焼けたよ posted by (C)Crambom、
使用したのは、カゴメのピザソース。
玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・チーズくらいだ。
まあ、一般的なものを使いました。


1つだけ仲間はずれ・・・
1つだけ仲間はずれ・・・ posted by (C)Crambom、
ただ、一つだけ仲間はずれ。
具材が足りなくなっちゃったんだよ。
フーガスにして塩コショウとローズマリーだ。
どちらも美味しく焼きあがりました。

アマニ油
アマニ油 posted by (C)Crambom、
ちょっと贅沢してアマニ油使ってみました。
これはクックパッドのクックモニターで当たったやつ。
あまり癖のない油です。
ココナッツオイルとは大違いだ。
あれは使いようが見つからない。
どうもココナッツ味が主張しすぎるから。
アマニ油は良いけど、結構な値段するんだね((+_+))
当たってラッキーだ。
しかし、オメガ3とはどんな効果があるのだろう?
タグ:ピザパン
posted by Crambom at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうにゃ!
パンから手作りなんですねー。普通の食パンにピザソース・チーズ・ベーコンで作るより、リッチなパンですよね。アンチョビ欲しいにゃ。

くりにゃーは酢(醋)がだめなので、ピザソースを選ばないとつらいのです。こちらのソースはそんなに酢が自己主張してないから大丈夫なんだけど、最近はアンナマンマのピザソースにしてます。トマトと香辛料のみ。酢を使ってない。おいしい。

亜麻仁油ってなんだろう。食べれる、て知りませんでした。油絵の具を溶くヤツか、ニスの溶剤として知ってたんだけど、食用亜麻仁油ってのもあるのか。

ココナッツオイルはクッキーに使えるんじゃないのかなぁ。パウンドケーキに使っても美味しそうな感じがします。たぶんお菓子にしか使えないような。
Posted by くりにゃー at 2017年05月16日 20:20
§ くりにゃ〜様へ
はい、美味しく焼きあがりました。
あ〜〜〜ぁ、アンチョビがあるとリッチになりますね。
ありゃ、お酢がダメなの?
ピザソースよりもマヨの方が酢感が強いと思うけど。
アマニ・・・なんだろう?
あまり考えたことなかったな。
ココナッツオイルをクッキーか・・・
それはありかもΣ( ̄ロ ̄lll)
ちょいとリサーチしてみよう( ..)φ
Posted by Crambom at 2017年05月17日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449907421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック