2017年05月14日

ばらまつり2017前の与野公園

水やり今年もやってきました、ばらまつりの季節。
いえ、まだです。
ばらまつりは来週からです。
色んな催しはありますが、もうすでにバラは綺麗に咲いています。
公園のバラ園に入るとバラの香りがしてきます。
バラまつり前ですが
バラまつり前ですが posted by (C)Crambom、
ほらほろ、バラを見に来た人、写真を撮りに来た人。
中には犬の散歩の人もいます。
ワンコも普段はこんなに人がいないのに驚いていることでしょう。
ピンクのバラ
ピンクのバラ posted by (C)Crambom、
ばらまつり2017
明治10年に開園した140年以上の歴史がある与野公園のバラの開花時期に合わせて行われます。バラの苗木販売や模擬店、ステージイベントなど盛りだくさんな内容です。
日時 5月20日(土)〜21日(日) 9:00〜17:00 ※雨天決行、一部中止
会場 与野公園
アクセス JR埼京線「与野本町駅」より 徒歩約15分
【バラ園】バラ苗木の即売会、ガイドツアー
【中央広場】ステージイベント(踊り、舞踊、和太鼓、演奏等)
【南側広場】埼玉中央青年会議所による手作り教室、バラの育成講習会、ステージイベント(演奏等)
【園内各所】模擬店、展示会、バザー、物品販売等
【芸術劇場】ばらまつりコンサート
■バラ園ガイドツアー[案内人 中央区バラサポーター] ※雨天中止
20日(土):10:00〜11:00、12:30〜13:30、14:00〜15:00
21日(日):11:00〜12:00、13:00〜14:00

ハイディ・クロム・ローズ
ハイディ・クロム・ローズ posted by (C)Crambom、
こんな風にたくさんのバラが咲いています。
どうぞ、ご覧ください(^▽^;)>゛
クリーミーエデン
クリーミーエデン posted by (C)Crambom、

黄色いバラ
黄色いバラ posted by (C)Crambom、

赤いバラ
赤いバラ posted by (C)Crambom、

サマーレディー
サマーレディー posted by (C)Crambom、


綺麗に咲いてます
綺麗に咲いてます posted by (C)Crambom、

ハンスゲーネバイン
ハンスゲーネバイン posted by (C)Crambom、

ヨハネパウロ2世
ヨハネパウロ2世 posted by (C)Crambom、

モナリザ
モナリザ posted by (C)Crambom、

ブライダルピンク
ブライダルピンク posted by (C)Crambom、

ソリドール
ソリドール posted by (C)Crambom、

バラのアーチ
バラのアーチ posted by (C)Crambom、

白バラ
白バラ posted by (C)Crambom、

バラバラ
バラバラ posted by (C)Crambom、
ラベル:ばらまつり
posted by Crambom at 14:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラは美しくていいですね。。。
香りも好きなので強香性の品種が大好きです。
(#^.^#)
Posted by 凪々 at 2017年05月14日 15:09
今年も、バラ祭りは満開ですねー
良い香りに囲まれて、バラアイスを食べたいです。(^^♪

バラのアーチも綺麗だなー
Posted by nitou at 2017年05月14日 15:33
§ 凪々様へ
バラは見ごたえがあります。
色んな種類があっていつ見ても綺麗です。
私は香りが仄かな方が好きだな(人´∀`*)
Posted by Crambom at 2017年05月14日 21:53
§ nitou様へ
はい、今年もばらまつりです。
今日くらいだとアイスはあまり売れないだろうな。
でも、来週になったらまた暑くなっているかも。
アーチはそんなに大きくないですが、ちょいといい気分になりますよ(≧∇≦)ノ彡
Posted by Crambom at 2017年05月14日 21:55
ばら、綺麗ですね。
こんなにたくさん咲いてると壮観です。
香りもいいんだろうなー。

でも、近寄るといたいいたいだから、それはちょっとなー。
こっちは冬になると雪で折れないように竹を回りに立てて補強するんですけど、いつもとげにやられます。ちくちく痛いの。
ばらもとげがなけりゃかわいいのになー、ていつも思います。

このバラ園、育てた人、ちまみれなんだろうなぁ。人の血を吸って咲くから、こんなに綺麗なんでしょうね。
Posted by くりにゃー at 2017年05月16日 20:11
§ くりにゃ〜様へ
バラ、綺麗でいい香りがします。
公園以外にも普通のお家でもバラを育てていますから。
接近しても触らなければ大丈夫。
一応、花壇っぽくなっているのである程度の位置から撮らないといけません。
今日は珍しく写生している人もいました。
先週くらいから清掃もやっています。
雑草も生えていたんですが、一掃されて綺麗になりました。
今週のお客さんを待つばかりです。
あっ、そういえば今週末は市長選だ。
ばらまつりと重なったな。
誰の頭上に当選のバラの花が咲くかな?
Posted by Crambom at 2017年05月17日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック