2017年05月01日

色んな花が咲いた 〜ベランダより 2017.5〜

水やり5月になって花もいろいろ咲きだしました。
この時期はいいね。
色んな花が咲きだすから。
でも、アブラムシとの戦いが始まる季節でもある(; ・`д・´)
ノースポールちゃん
ノースポールちゃん posted by (C)Crambom、
その代表がスノーポールちゃん。
キク科の植物はアブラムシがたかってくる。
それとミニバラちゃんも。
菊の方は黒いアブラムシで、バラの方は黄緑色のアブラムシだ。
種類が違うのだろうか?
スプレー式の殺虫剤買ったけど、殆ど効き目がない((+_+))
なので、潰す💥で駆逐中です。

スノーフレークちゃん
スノーフレークちゃん posted by (C)Crambom、
同じスノーでもこっちは、スノーフレークちゃん。
葉っぱはよく出ているのだけど、咲くのは3輪ほどなんだよ。
どうしてもっと咲いてくれないのだろう?
可愛らしいからもっと咲いてほしいのだけど。

なでしこちゃん
なでしこちゃん posted by (C)Crambom、
なでしこちゃんです。
こっちも放置しているのに結構咲いてくれます。
ただ、なんかあらぬ方向へ茎が伸びていたりするのよね。


アルメリアちゃん、
アルメリアちゃん、 posted by (C)Crambom、
いつも名前を忘れるアルメリアちゃん。
あら、思いのほか綺麗に撮れているじゃないですかO(≧▽≦)O
この子も放置していても咲いてくれる。
ただ、数年前にコガネムシ被害にあって絶滅が危惧されていました。
っが、見事復活(≧∇≦)ノ彡
強い子なんだな。

ラディッシュ伸ばしすぎたら花が咲いた
ラディッシュ伸ばしすぎたら花が咲いた posted by (C)Crambom、
昨年冬から植えたままのラディッシュちゃんに花が咲きました。
これまたアブラナ科なのでアブラムシがやってきます。
さっさと食べちゃえゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ

落ち種から発芽した朝顔ちゃん
落ち種から発芽した朝顔ちゃん posted by (C)Crambom、
これは落ち種から発芽した朝顔ちゃん。
いつの間にか発芽していました。
しかし、1つだけなんだよね。
取っておいた種も蒔きました。
どんな色の朝顔だったか分からないんだよ。

このほか、ロヂャースミニトマトも成長中です。
今年もミニトマトたくさん採れるといいな。
カゴメのトマトの苗も当たるといいな(人´∀`*)
posted by Crambom at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック