2017年04月19日

大宮に行ってきた、休みだった、カルディの再開店(≧∇≦)ノ彡

自転車大宮に行く予定だったので、いろいろ寄る場所を考えた。
魔法の「生」食パン 乃が美はなれ さいたま大宮店ってのが、12月中頃にオープンしているんだよ。
ちょっと落ち着いたくらいい買いに行こうと思っていたんだ。
確かこの辺り・・・行列は見当たらないな。
魔法の「生」食パン 乃が美はなれ
魔法の「生」食パン 乃が美はなれ posted by (C)Crambom、
ガ〜〜〜ン、定休日でした(ノД`)・゜・。
これではパンが買えないので、急遽ドンクでパンを買いました。
何故、休みなんだ!!
定休日からさ
ちゃんと調べてから行こうね(´‐ω‐`)

日赤解体中
日赤解体中 posted by (C)Crambom、
大宮日赤跡地です。
土地自体は旧与野市なのに、なぜか大宮日赤。
大宮駅が一番近かったからね。
まあ、解明してさいたま日赤になったけど。
それから今年ニャ新都心に移転だ。
まだ、新都心の日赤は外からしか見たことがない。
っで、こちら解体していますが、どうやら本当にシマホが後に来るようです。
本店が三橋から移転してくるそうだ。
三橋のシマホも結構古いからな(´‐ω‐`)
シマホが来るってことは、OKストアも入ってくれるのかな?
最近の、シマホ大規模店にはほぼOKストアが入っている。
そしたら与野店より若干近くなるな。

カルディ10%オフ(≧∇≦)ノ彡
カルディ10%オフ(≧∇≦)ノ彡 posted by (C)Crambom、
イオンのカルディ、4/28(金)から3日間リニューアルオープンです(≧∇≦)ノ彡
いつものコーヒー豆半額・店内商品10%オフセールがあるそうです。
こないだトマト缶買ったからな。
特に欲しいものはないけど、どんな風に綺麗になったのかは気になる。


その他に、新しい服屋さんが入って10%オフだとか・・・
5/3にラッスンゴレライが来るとか・・・
ゴールデンウイークはいろいろ催し物があるようです。


HARIO (ハリオ) 水出しコーヒーポット ってのを見つけた。
前から水出しポット欲しかったんだよね。
だけど、どうもいまいち大きかったんだ。
これなら600mlで手ごろ。
お家に帰って値段がどうか見た。
ネット価格756円(税込み)
う〜〜ん、一寸ネットの方が安いが送料別だもんな。
そうすると800円(税別)はそこそこの値段かもしれない。


思い出した(; ・`д・´)
【予告】〈そごう大宮店開店30周年記念〉写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き があるそうです。
■4月28日(金)〜5月7日(日)
■7階=催事場  ※最終日は午後6時にて閉場いたします。
■入場料:一般・大学生500円(高校生以下無料)

だけど私、この猫展もう見ているな。
posted by Crambom at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな話題 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、ご無沙汰してます。
ハリオの水出し珈琲ポット使ってます。
いや、使ってましたが正しいか。

私の場合はフィルターの目詰まり、汚れ、清掃が面倒で
100均のお茶パックに豆を詰めて、ポットに投入するようになりました。
抽出後、パックを取り出すだけで捨てられますからね。

ポット自体は使い勝手は良いですよ。
Posted by プラネット at 2017年04月19日 18:40
§ プラネット様へ
そうそう、ご無沙汰よ!!元気にしていたかな?

利用者の声だ(≧∇≦)ノ彡
フィルターの目詰まりか。
それは困った問題だ。
しかし、耐熱ガラスみたいなのでフィルターなしでも使えそうだな。
うんうん、いい話聞いたぞ。
まだあれば買ってこよう=3
Posted by Crambom at 2017年04月20日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック