2017年04月16日

色んな所の桜を撮ってみた(=゚ω゚)ノ

自転車色んな所で桜を撮ってみた。
今年も綺麗に咲いたけど、風が強かったり見ごろが雨だったり。
まあ、この時期はそんなもんかもしれない。

花筏・・・もうちょい
花筏・・・もうちょい posted by (C)Crambom、
毎年よく撮っている場所。
鯉や亀もいたりする。
花筏には、もうちょいだな。
花筏完成O(≧▽≦)O
花筏完成O(≧▽≦)O posted by (C)Crambom、
1週間後、同じ場所から。
見事に花筏が完成しました(≧∇≦)ノ彡
だけど・・・筏というより絨毯だね。
花絨毯じゃ季語にならないでしょう。

桜と菜の花
桜と菜の花 posted by (C)Crambom、
こっちも同じ川だけど場所を変えています。
こちらは菜の花も咲いています。
桜とハクセキレイ
桜とハクセキレイ posted by (C)Crambom、
細かくこそこそ歩くハクセキレイちゃん。
桜の花びらの上をスタスタ歩いています。
この子は何故か飛んでいるより、歩いている方が可愛らしい(人´∀`*)
桜と菜の花
桜と菜の花 posted by (C)Crambom、
桜と菜の花をもうちょっとアップで。
ピンクと黄色の色合いが綺麗だ。


新都心と桜と工事中
新都心と桜と工事中 posted by (C)Crambom、
上記2場所の間くらいにある場所から新都心のビルを望む。
これもまたいいんだけど・・・あいにく工事中。
重機が映り込んでいます。
あそこも空き地になっていて何するわけでもなく拡張されています。
まあ、ゲートボールや子供の遊び場になっているけど。
時々、亀の散歩を見たこともあります。
大きなカメさんが草の中から現れてびっくりしたな(; ・`д・´)

公園の桜
公園の桜 posted by (C)Crambom、
小さな公園にある桜。
綺麗に咲きましたが、1本だけでちょっと寂しそう。
仲間の桜も欲しいね。
なんかこの桜は、花咲かじいさんが花を咲かせる桜みたいな気がする。

公園の桜・・・しだれ?
公園の桜・・・しだれ? posted by (C)Crambom、
別の大きな公園横。
ちょっとしだれた感じの桜。
アップも可愛い
アップも可愛い posted by (C)Crambom、
風もあってアップが撮りづらかった。
ほかの桜に比べるとちょっと白っぽい。

今年もきれいな桜が見られました。
我が家のベランダにも桜の花びらが舞い降りています。
ラベル:
posted by Crambom at 14:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜はやっぱりいいですねぇ〜
今年は、天候不順で土日撮影できなかったので
残念です。
花筏、綺麗です。
春日部近辺では見られないのでうらやましいです。
ハクセキレイ、可愛いですね。
(*^_^*)
Posted by 凪々 at 2017年04月16日 14:23
午前中、隣駅まで出かけたけどもう葉桜になってたよ〜(;∀;)
道や水辺に落ちている桜もなかなかいいよね〜
次は八重桜だよね。
池袋の造幣局は大きな木が3本だけ残して、切られてしまったから
解体が終わるまで、しばし我慢だな(;_;)

最後の枝垂れ桜ちゃんは花弁が可愛い形だな。
来年はカミキリ虫被害が広がって無いように祈るばかりだす。
Posted by nitou at 2017年04月16日 15:38
霧敷川の桜は見事ですよね。
小さな公園。
さいたま市に引っ越してきて最初に住んだ地区の公園のようです。
保健センターの近くでは?
Posted by たえちゃん at 2017年04月16日 15:42
きりしき川沿いの桜は圧巻ですよね。長く続いてるので所々で色々な表情がありますね。今年は天気も悪いし、風強かったり、忙しいしで満喫できなかったな。小さな公園わかります〜あそこだわ。そのうち南与野駅前公園の八重桜が咲きますよ。見に来てください!
Posted by あん at 2017年04月16日 18:05
§ 凪々様へ
出て行きたいときに限って雨だとか天候が悪くなるよ。
今週もどうなる事やら。
ちょうど花筏も綺麗に流れているところでした。
これも1日で違っちゃうからね。
そちらには川辺に咲いた桜ってあまりないの?
ハクセキレイちゃんはあっちこっちにいます。
ちょんちょん歩いて可愛いよ(≧∇≦)ノ彡
Posted by Crambom at 2017年04月16日 22:44
§ nitou様へ
そうね、葉桜になってきているわ。
それと遅咲きの八重や黄緑色のが咲いている。
そっか、そちらの造幣局解体中なんだ。
さいたまに造幣局移転したから?
こっちの造幣局にも桜があったのかしらΣ( ̄ロ ̄lll)

カミキリ虫被害?
なんかあったっけ((+_+))
Posted by Crambom at 2017年04月16日 22:48
§ たえちゃん様へ
切敷川〜鴻沼川ですね。
最初の方が鴻沼川で後の方が切敷川です。
同じ川なのに名前が変わるんだよな。
どこから変わっているのだろう???

そうそう、保健センター付近の公園です。
名前は・・・上落合公園ほど立派じゃないので書いてあるのかな?(^▽^;)>゛
Posted by Crambom at 2017年04月16日 22:55
§ あん様へ
切敷川〜鴻沼川辺りは綺麗に咲いていますね。
今年は風が強くてかなり舞っています。
まあそれも綺麗なんですけどね。
自転車で桜吹雪の中を突っ切っていくのだO(≧▽≦)O
小さい公園、分かりましたか!
南与野公園ならロヂャースに行く時に観に行こうかしら。
Posted by Crambom at 2017年04月16日 22:59
小さい公園は、大和町公園って呼んでいましたが、Googlemapでは大和町児童遊園地となっています。
Posted by たえちゃん at 2017年04月18日 20:21
川の名前ですが、霧敷川ですよ。
川の脇辺りに住んでいて、そう書いてありました。

< 鴻沼川 >  wikipedia より

呼び方は、地域によって異なっている。さいたま市北区では霧敷川、大宮区では霧敷川・切敷川・切引川、中央区では北部で霧敷川、南部に下り、旧鴻沼の下流になると鴻沼川や鴻沼排水路に変わり、南区・桜区では、鴻沼川・鴻沼排水路・高沼排水路などと呼ばれている。
Posted by たえちゃん at 2017年04月18日 20:29
§ たえちゃん様へ
大和町?う〜〜〜ん、地名外な名前だな。
いや、私が撮った場所の橋には「鴻沼川」と書かれたプレートがあったよ。
ここは結構南部だよ(゚∀゚*)b
Posted by Crambom at 2017年04月19日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック