2017年04月15日

コクーンの北海道どさんこプラザでソフトクリーム

食氷川神社にお参りして、大宮公園で花見して、大宮にでも寄ろうか?
いや、東側ならコクーンまで行っちゃえ。
ってなことでコクーンに行きました。
なんかちょっとお腹も減ったので物色。
お日和も良く、そこそこ暖かな日だった。
ソフトクリーム食べよう(≧∇≦)ノ彡
3つの選択肢があったが、コクーン2にある北海道どさんこプラザへ行った。
トンデンファーム、牧場ミルクのソフトクリームです。
北海道どさんこプラザ
北海道どさんこプラザ posted by (C)Crambom、
ここに来れば北海道の名産品が揃っている。
北海道展とはまたちょっと違う。


夕張メロンのソフトクリームもあるんだよね。
だけど、ノーマルソフトより30円高いんだ。
まずは基本のノーマルを食べましょう。
美味しそうなソフトクリーム
美味しそうなソフトクリーム posted by (C)Crambom、
はい、ノーマルなソフトクリームバニラを一つくださいな。
と言わなくても自販機で食券を買います。
1つ360円(税込み)になります。
夕張メロンやミックスは390円です。
コーンとカップから選べます。
私はコーン派です。
ヒラヒラなコーン縁です。

ソフトクリームだ
ソフトクリームだ posted by (C)Crambom、
ローレルトップコーンって言うんですかね?
これは巻き方も上手です。
均等で非常にきれいです。
味ももちろん美味しい(≧∇≦)ノ彡
ちょいとシャリっと感がありますね。
そして何より、コーンの下の方にもしっかりとソフトクリームが入っています。
うんうん、これって非常に満足度が上がるよヾ(≧▽≦)ノ
甘みが抑えられているのかな?たっぷりあっても全部美味しく食べられたよ。
ここは北海道展と違っていつ来ても食べられるのが嬉しいね。
次回は夕張メロン味も食べてみようかな?

ちなみに、コクーンでのソフトクリームはどさんこプラザ以外に二つあります。
ひとつは63℃
過去記事;2016年05月15日 コクーンシティの63℃で牧場ヨーグルトソフトを食す
それともうひとつはソフトじゃなくアイスだけど、パルコにあった(パルコ店は閉店)コールド・ストーン・クリーマリー
過去記事;2008年05月22日 コールド・ストーン・クリーマリー 季節限定グリーン ティー パーティー
こっちも美味しいだけど、高いんだよ o(*≧д≦)o″))
posted by Crambom at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | アイス・ドリンク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソフトクリーム、いいですね!
美味しそうです。
アイス系が食べたくなりました。
後でコンビニで買って来て、夜風呂上がりに
食べようと思います。
(⌒¬⌒*)・・・♪
Posted by 凪々 at 2017年04月15日 15:57
そろそろ、アイスの季節ですね。(≧▽≦)
ソフトクリーム美味しそう〜
明日は夏日らしいから、アイス食べても良い日です。ニャ。(ฅ'ω'ฅ)
Posted by nitou at 2017年04月15日 19:45
§ 凪々様へ
はい、ソフトクリームは美味しいです(≧∇≦)ノ彡
今日なんか暑くなりそうだから売れるでしょうね。
コンビニでも色んなのがあるから。
さて、どんなの買ったのかな?
Posted by Crambom at 2017年04月16日 10:19
§ nitou様へ
今日ならアイス日和になる事でしょう。
ソフトクリームは普通のアイスより高いですから。
そう考えるとハーゲンダッツもそれなりの値段かもしれない。
今日は冷凍庫にあるレディーボーデン食べよっとO(≧▽≦)O
Posted by Crambom at 2017年04月16日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック