2017年04月10日

何の花でしょう?

水やりこないだ大宮公園に桜の花観に行った時のこと。
氷川神社参道に綺麗な花が咲いていました。
しかし、なんて花なのか分かりません o(*≧д≦)o″))

なんじゃろな?
なんじゃろな? posted by (C)Crambom、
この子なんか、あやめっぽいんだけどね。
あやめ・しょうぶ・かきつばたの3種類って区別できない(^▽^;)>゛
あやめは湿地に生息しないようだな。
だけど、イメージより小さいんだよね。
A;アヤメ科のジャガのようです。
こんな名前の花があるとは知らなかったよΣ( ̄ロ ̄lll)

なんじゃろな?
なんじゃろな? posted by (C)Crambom、
こっちはまるでわかない。
一瞬、桜かなと思うようなピンク色。

なんじゃろな?
なんじゃろな? posted by (C)Crambom、
でも、よく見ると花自体がかなり大きい。
花弁は桜型だけど、めしべはつつじの様。
花の大きさもつつじくらいだ。
だけど、普段見ると生垣のつつじより背が高いんだよね。
通りすがりの人と一緒になって花だろうね?って考えちゃった。

なんじゃろな?
なんじゃろな? posted by (C)Crambom、
こっちは通り道で毎年何だろう?と考える子だ。
桜の時期より早く咲いているんだ。
背も低くて横に伸びている。
しかも枝を隠すようにたくさんの花がウニウニ咲いている。
なんじゃろな?
なんじゃろな? posted by (C)Crambom、
花びらは桃のようだし、めしべは梅のようだし、色は桃色だし・・・
幹は普通の木みたいなんだ。


そうそう、キャノンのデジカメさん。
Wifi接続ができませんゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
「接続先の機器」で「接続が切断されました」になってしまう。
なんでだ〜〜〜ぁ o(*≧д≦)o″))
posted by Crambom at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1個目のアヤメに似た花しかわからないです。
シャガという名前の花です。
デジカメの件は、良くわかりませんが、PC側のセキュリティソフトでブロックしている気がします。
Posted by 凪々 at 2017年04月10日 17:11
§ 凪々様へ
「ジャガ」みたいだね。
さっきツイッターでもマコさんが「ジャガ」だって教えてくれたんだけど、私はその名前知らなくてどうしてこれが「じゃがいも」なんだろう?って思っちゃったよゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
知らない花はいろいろあるもんです。

やっぱり、セキュリティかな?
確かにキャノンのQ&Aみたらそんな項目もあった。
どうやったら乗り越えられるんだろう((+_+))
やっぱり、セキュリティを出しているjcomに聞くのがいいかな(´‐ω‐`)
Posted by Crambom at 2017年04月10日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック