2015年05月28日

岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展in三越 日本橋本店ニャ(=^・^=)

嬉新聞を見ていたら見つけた。
岩合さんの写真展。
日本橋三越で開催ってことは、今まで見てないやつだな。
大宮に来るにはちょっと時間がかかるからね。
入場無料になる条件もっているぞ、これは行ってみよう(≧∇≦)ノ彡
ちょうど、他にも用があったからね。
岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展
岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展 posted by (C)Crambom、
写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」
日程:2015年5月20日(水)〜6月1日(月)
時間:10:00〜18:30(19:00閉場)
場所:日本橋三越本店 7階
入場料:一般・大学生800円、高校・中学生600円 ※小学生以下無料
NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」が写真展になりました。
「ネコは人間とともに世界に広まった。だからその土地のネコはその土地の人間に似る」と語る動物写真家・岩合光昭。 本展は、岩合氏がヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、アジアなど世界15地域で出会ったネコたちの写真作品を中心に、番組未公開映像を加え、およそ200点で構成します。ネコたちの愛らしい表情や仕草、一瞬の動きをとらえた写真は、多くの人々を魅了することでしょう。番組ファンはもちろん、ファンならずとも楽しめる“イワゴーワールド” の最新作をご覧ください。

岩合光昭の世界ネコ歩き - Crevis|株式会社クレヴィス
岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展 招き猫?
岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展 招き猫? posted by (C)Crambom、
三越の入り口でもこんな風に招き猫が。
随分スリムなニャンじゃないですか。
あら、こんな所にも(=^・^=)
あら、こんな所にも(=^・^=) posted by (C)Crambom、
エレベーターのこんなところにもお出迎えニャン。

子猫は可愛い(=^・^=)
子猫は可愛い(=^・^=) posted by (C)Crambom、
当然ながら会場内では写真撮れないからね。
ポスターでも撮っておきましょう。
子猫は可愛らしいね。
岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展
岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展 posted by (C)Crambom、

豚さんとチュッ
豚さんとチュッ posted by (C)Crambom、
豚さんとも仲良し。
写真展の中ではビデオも上映されていて、牛から逃れるためにお尻を川に付けちゃった子猫もいたのにね。

写真のニャンはいずれも可愛らしい。
テレビで放送されていたけど、写真でデカくなっているとまた一味違う。
私は、サフランや火山のソックスネコが好きです。
ノルウェーの森の主みたいなモフモフ猫も良いわ。
エーゲ海の猫たちなんか背景も凄き綺麗。
岩合さんってネコだけじゃなくて背景も綺麗に撮るからいいのよ(≧∇≦)ノ彡
岩合さん直筆サイン
岩合さん直筆サイン posted by (C)Crambom、
これは岩合さんのサインだ。

写真スポットで
写真スポットで posted by (C)Crambom、

岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展
岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展 posted by (C)Crambom、

こんなお菓子も
こんなお菓子も posted by (C)Crambom、
どれも可愛らしいんだけど、ちょっとお高め。
欲しかったのは泉屋のクッキーくらいだ。
だけど、ちょうどノーマルなのを伊勢丹で買ってきたところだからパス。
栞貰った
栞貰った posted by (C)Crambom、
これは平日先着4000名様にプレゼントだった栞。
午前中に行けたから貰えたよ。


posted by Crambom at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック・雑誌・写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにこういうとこってポスター撮るしかないかも…。
岩合さんのサイン、初めてみました。
猫の絵が岩合さんにそっくり…な気がする(笑)
Posted by もみじ at 2015年05月29日 14:26
§ もみじ様へ
そうよね、こんな風に入口あたりを撮ることしかできない。
デパート内で撮るのは良いのか?そのあたりの問題もありますけどね。
エレベーターの猫ちゃんは可愛かったです。
物品販売コーナーでは、岩合さんフィギュアもありました。
岩合さんが写真かまえている姿勢で頭に猫が乗っているの(≧∇≦)ノ彡
Posted by Crambom at 2015年05月29日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419719322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック