2014年12月08日

鯛焼きのかめ福 >゜))))彡

食スーパービバホームに行ったついでに・・・
小腹が減ったのでなんか食べたい。
おっと、アクアグルメコートに御誂え向きの鯛焼き屋さんがある(≧∇≦)ノ彡
なるほど、あそこの店一帯はアクアって会社の系列店が集まっているんだ。
ビバホームの子会社でもあるのかな?
ビバホームにしか出店していないみたいだ。
ビバホームの鯛焼き屋さん、かめ福
ビバホームの鯛焼き屋さん、かめ福 posted by (C)Crambom、
かめ福 
「北海道産十勝小豆」で炊き上げた老舗の餡。
薄皮でパリパリの生地で焼き上げた「かめ福 薄皮たい焼き」は、人気商品です。
あんみつなどの甘味処を扱っている店もあるみたいだな。
店頭では、皮の余り生地を試食用に出してくれている。
皮だけでもパリパリで美味しい。
ノーマルタイプの小倉あんたいやき
ノーマルタイプの小倉あんたいやき posted by (C)Crambom、
やっぱり、食べたいのはノーマルタイプの小倉あんの鯛焼きです。
鯛焼き本体からあんこが見えます。
流石、薄皮ぴかぴか(新しい)るんるん

25年北海道産小豆500グラム

25年北海道産小豆500グラム
価格:594円(税込、送料別)



あんこたっぷり(≧∇≦)ノ彡
あんこたっぷり(≧∇≦)ノ彡 posted by (C)Crambom、
中をぱっくり。
あんこたっぷり入っています。
勿論、尻尾の方までぬかりなく入っています。
お味は・・・むっむ、これはexclamation×2
今までにない、あっさりした餡子だ。
甘さ控えめと言ってはなんだが、あっさりした甘さなので小豆の味が出てくる。
甘い餡子がたくさんだと、飽きちゃうからな。
薄皮にはあっさり餡子があってますハートたち(複数ハート)

かめ福
かめ福 posted by (C)Crambom、
取りあえず、3種類あるらしい。
季節限定商品もあるようだ。
また食べてみたくなるな。
今の季節は鯛焼きが美味しいが、夏にはジェラートもいいね。
同じ店の中で鯛焼きとジェラート一緒に売っているって面白いわ。
夏はジェラート、冬は鯛焼きってことで、戦略的に間違ってない。
しかし、寒い冬に暖房の効いたところでジェラートも一興です。
ラベル:かめ福 鯛焼き
この記事へのコメント
薄皮たい焼き、そそりますねぇ。
私もたい焼きは小倉餡がいいな。
Posted by もみじ at 2014年12月08日 22:16
しっぽまでたっぷりあんこ、てのは、あんこがくどいと辛いんですよね。(なので、昔のたいやきは口直しのためにしっぽにはあえてあんこは入れない。)

薄皮だとあんこが直接くるので、こういう薄味のあんこにしてくれるとうれしいですよね。
これはお店で練っているのかな。
和菓子はあんこに始まりあんこに終わりますから、自家製あんこというのが一番ですよね。

夏はアイスとあんみつとかあるのかなー。
Posted by くりにゃー at 2014年12月08日 23:16
§ もみじ様へ
はい、鯛焼きはこの時期食べたくなります。
基本のあんこは絶対です(≧∇≦)ノ彡
それからの冒険ですから。
Posted by Crambom at 2014年12月09日 10:12
§ くりにゃ〜様へ
そっか、口直し用にシッポはあったのか。
あの辺り薄いからあんこも入れづらかっただろう。
甘さ抑えてカロリーダウンも狙っているかな?
和菓子はあんこ命だからね(人´∀`*)
今もジェラートは販売しているんだよ。
どちらかが季節によって重点が変わるのだろうな。
某たこ焼き屋さんなんか夏場はカンコが飛んでましたから・・・
Posted by Crambom at 2014年12月09日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック