2012年11月11日

2012 中央区民まつり

賛中央区民まつりに行ってきた。
今回は、いつもの区役所通りではなく、新都心のけやき広場だ。
区役所通りは、現在ちょっと工事中ですから。
中央区民まつり
中央区民まつり posted by (C)Crambom、
こんな入口があります。
いつものやつですね。
オルタン?
オルタン? posted by (C)Crambom、
鴨川から出店。
イルカさんかと思ったらオルカ(シャチ)でした。
鴨川シーワールドマスコットキャラクターのオルタンみたいですねハートたち(複数ハート)
私はみんなに人気のあるイルカよりも獰猛なオルカの方が好きです。
観光案内もらっちゃいました。

拍手人気blogランキングへー(長音記号1)
応援ヨロピクかわいい


ライトアップするとどうなるんだろう?
ライトアップするとどうなるんだろう? posted by (C)Crambom、
さいたま新都心駅のけやき広場付近では毎年冬になるとライトアップをしています。
これは入り口用の看板ですね。
ライトアップするとどうなるんだろう?
ライトアップするとどうなるんだろう? posted by (C)Crambom、
これはどんなふうになるんだろう?
なまはげ、発見!!
なまはげ、発見!! posted by (C)Crambom、
なまはげを見つけました。
後姿です。
以前行ったときにもなまはげさんいらっしゃいましたね。
赤と青のなまはげブラザース
赤と青のなまはげブラザース posted by (C)Crambom、
赤と青のなまはげブラザース
赤と青のなまはげブラザース posted by (C)Crambom、
大迫力のブラザース、赤青そろい踏みです。
子どもたちとお写真撮って・・・なまはげらしくない(ー_ー)
いえ、出張しているんですから愛嬌ふりまかなくてはあせあせ(飛び散る汗)

色々売ってもいましたが、我が家に在庫があるものばかりでした。
ホウレンソウがもうちょっと安ければ買ったな。
いつもはもう少しいろんな食べ物屋さんがあるのだけどな。
お蕎麦なんかなかったな・・・カレーはあったけど。
前はサザエのつぼ焼きもあったけど。
posted by Crambom at 15:06| Comment(6) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出店の数が少ないのは不況のせい?
このオルカ、目元がかわいいですねぇ〜!
そういえば、この前春日部でコバトン見ましたよ・・・
カメラ持っていなっかったのは一生の不覚でした。
(^^ゞ
Posted by 凪々 at 2012年11月11日 16:38
§ 凪々様へ
いや、いつもの所にに出られなくて手狭になったせいでしょう。
オルカというよりイルカっぽいよね。
コバトンはあっちこっちに出没していますからね。
新都心のコクーンには毎週水曜日にくるんだ。
昨日はイオンにも来ていたよ。
ゆるキャラグランプリの方でも頑張ってほしいね(人´∀`*)
http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=131
Posted by Crambom、 at 2012年11月11日 20:46
祭りだ!ヽ(`Д´)ノ

鴨川も交通の便が良ければ、車があるとシーワールドも行けるし
魚も旨いしアニメでジャージ部も当たったが電車だとちと遠い…
なまはげ、ここで泣かしたら凄いだろうな(゚Д゚;)
Posted by 柊とんそく at 2012年11月12日 09:17
中央区があるのですね。
もしかすると、与野市?
(3市の調停は、たぶん不可能だから、中央区、なんていう代表としての区を設けると、大宮市と浦和市とが、確実に衝突すると思うんだけど。綱引きし合って、合併そのものがぶち壊れかねない。どうしたんだろ。)

おるたんだ。なつかしー。
はるか昔、社員旅行で、平塚から千葉周りしました。
鴨シーもよった。オルカショーは、ばっしゃーん、ととても迫力がありました。'くりにゃーは、セイウチのきばきばのぬいさんを買って帰りました。きばきば、可愛いよ!)

コバトンも着てたのかなー。
各地のゆるきゃらと交流ですね。
ってか、なまはげさんはゆるきゃらなんだろうか。ニコニコしてるんだから、ゆるきゃらなのかなー。
(あの棍棒で、村ひとつが壊滅したという、恐怖の事件が都市伝説?)
Posted by くりにゃー at 2012年11月12日 09:57
§ 柊とんそく様へ
けやき広場では色んな祭りが土日に開催されますね。
フリマもあります。
鴨川は母と一度アクアラインができたころにバスツアーで行きました。
あんなところが近くにあったらいいですね(人´∀`*)

なまはげ、ぜひ泣かしてもらいたものですね。
でもそれだと、この広場じゃ子供に逃げられちゃうよ。
家に来るのと違って逃げ場があるからな。
Posted by Crambom、 at 2012年11月12日 10:10
§ くりにゃ〜様へ
中央区はどこの政令指定都市にもあるのですよ。
でも、ここに中央なる市役所があるわけではない。
あるのは浦和区だ(゚∀゚*)b
でも、中央区には公官庁の高層ビルがあるのだ!新都心なのだ!!
本来、与野市は与野区になる予定だったのだけどね。

コバトンとつなが竜ヌゥには会えなかった。
コバトンは県のマスコットだから常時こ〜ゆ〜催しに来られるわけではないのだ。
ヌゥも色んなところで区民まつりしているから・・・

なまはげ=ゆるキャラ(≧∇≦)ノ彡
それは奇抜なゆるキャラですね。
でも、中にはそんなのもいるから・・・ありかも。
Posted by Crambom、 at 2012年11月12日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック