2012年10月11日

コサギちゃんに遭遇

自転車先日、アオさまことアオサギさんがいた所でまた会えるかなっと思い向かう。
そうそう、簡単にアオサギさんは・・・いません。
でも、白い子がいましたよ。
シラサギまたはコサギちゃんだな。
写真を撮ろうとすると・・・あ〜〜〜〜ぁぁぁ
コサギちゃん、どこへ
コサギちゃん、どこへ posted by (C)Crambom、
飛んで行っちゃいました。
どこへ行くのコサギちゃん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
あらら・・・あんな遠くへ、コサギちゃん
あらら・・・あんな遠くへ、コサギちゃん posted by (C)Crambom、
ぐ〜〜〜んと上空へ羽ばたいて行きました。
しかし、降り立ったのは橋の向こう。
道路渡るのもなんだしな。

拍手人気blogランキングへー(長音記号1)
応援ヨロピクかわいい


もう一羽、木の中に隠れて
もう一羽、木の中に隠れて posted by (C)Crambom、
と思っていたら木の茂みに白いものを発見。
こちらもコサギちゃんですね。
2羽で来ていたんだ。
木の中にいないでアナタも自分で餌探しなさい。
もしかして、彼氏に貢いでもらうためにそこにいるの?
なんじゃこりゃ?
なんじゃこりゃ? posted by (C)Crambom、
これは以前撮った近くにいても逃げ無かったコサギちゃん。
こんな風に綺麗に撮りたかったんだけどな。

鍋用!!ズゴックとうふ
鍋用!!ズゴックとうふ posted by (C)Crambom、
余談ですが、本日あの鍋用!!ズゴック豆腐を買ってきました。
裏には「悲しいけどこれ、鍋用なのよね」と・・・
別に悲しくなんかないですよ、スレッガー中尉。
正しくは、「悲しいけど、これ戦争なのよね」です。
今日は暖かいので後日、鍋に沈めてやりましょうね。
どんなお味でしょうか?
因みに、ザクとうふデザート仕様は「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」 とあります。
ラベル:コサギ
posted by Crambom at 15:09| Comment(6) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お豆腐に「軟弱者!」で笑ってしまいました。
Posted by バンマス at 2012年10月11日 16:41
サギにゃ。
これでこそ、サギにゃ。
真っ白で、とげとげの羽があって。
すらっとした脚で立って。
サギにゃ。
飛んでるの、綺麗だにゃー。
猫族は、基本的には飛べないから、サギさんは、いいにゃー。
(うちらの仲間にも「空猫」という種族はいるんだけど、長さが200mくらいあるらしいのにゃ。死ぬと、地面に落下してくるんだけど、畑が200mちかく、焦げるのにゃ。どうも、高温の生き物らしいのにゃ。幻獣みたいなかたたちなので、はっきりと姿を見たひとはいないのにゃ。)
田舎なのかと思ったら、なんとマンションの近くなのですね。
サギさんって、街の鳥だったんだ。すごいにゃー。
Posted by くりにゃー at 2012年10月11日 19:34
§バンマス様へ
それはガンダムタイアップの豆腐ですからね。
軟弱じゃない豆腐は島豆腐くらいでしょうか(^▽^;)>゛
Posted by Crambom、 at 2012年10月11日 20:36
§ くりにゃ〜様へ
空猫ちゃん?空港のお土産猫かな?
可愛い感じがしますが、妖怪ならば火車に近いのかな?
こちらは都会と田舎が混ざり合った地だと言っているじゃないですか。
結構色んなのもがいるんだよ。
こないだなんかベランダに赤とんぼの群れが襲来していたよ。
Posted by Crambom、 at 2012年10月11日 20:42
こんばんは〜。
おお!コサギちゃんですね(≧▽≦)
ちなみにコサギちゃんの目印は黒いタイツに黄色い足指です♪
あ。でもお年頃の婚姻色になるとその黄色い足指がピンク色に変わるんですょー。
面白いですよね。
その個体によって警戒心もさまざまですよね〜。
すぐ飛ばれちゃうと悲しいですが、警戒心が無さすぎるのも心配です(^^ゞ
Posted by ぴゆ at 2012年10月16日 21:02
§ ぴゆ様へ
こんばんにゃ(=^・^=)
コサギちゃんにも会えましたよ。
でも、逃げられた。゜゜(´□`。)°゜。
遠くに飛んで行ったので黄色い足指かは不明でした。
足もとまでは見えないけどなんとなくピンクっぽいような気がします。
個体によって警戒心も違うんだ。
以前にあった子は全然気にされてなかったよ。
餌取りに夢中だったのかな?
今回の子は離れていたけどカメラ出している間に飛んじゃった。
Posted by Crambom、 at 2012年10月16日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック