2020年11月22日

auPAYで季節限定シロノワール「くまもとモンブラン」を食す(´ω`*)

食久しぶりにシロノワールで美味しそうなのを見つけた。
季節限定「シロノワール くまもとモンブラン」だ。
くまモンとコラボレーションした商品だが、くまモンには興味はナッシング。
栗に触手が動いたのだ。
それとauPAYのキャンペーンで対象の飲食店でau PAYでお支払いすると最大10%ポイント還元!ってのが11月いっぱい開催されていたから。
この対象店にコメダ珈琲店が入っていたのだ。
10%還元!非常に大きいように聞こえるが、よく考えてみたら10%の消費税分に当たる。
あ〜〜ぁ、3%の消費税の日々が懐かしい。
いや、消費税などなかった日々にカンバックしてほしい。
実際は200円(税込)毎に20ポイント(10%)なので、正確には10%ではない。
この辺りを何とかしてほしいものだ。
2021年1月末頃までに加算とあるが、還元されるの遅いよな(´‐ω‐`)
シロノワール くまもとモンブラン
シロノワール くまもとモンブラン posted by (C)Crambom、
熊本県公式PRマスコットキャラクターくまモンとコラボレーションした季節限定「シロノワール くまもとモンブラン」が新登場!
栗のモンブランをコンセプトにしたシロノワールです。
ロイヤルパンの間に、日本を代表する栗の産地熊本県産の栗を使用したクリームを塗り、ソフトクリームの上からもモンブランのようにクリームをあしらったシロノワールです。和栗の風味がしっかりと感じられるこの季節にぴったりの商品です。
入店した時から食べるものは決まっていたので時短でいただきます。
シロノワール くまもとモンブラン
シロノワール くまもとモンブラン posted by (C)Crambom、
シロノワール くまもとモンブラン ミニサイズ 550円でございます。
2020年11月下旬までの販売予定だそうです。
うむ、久しぶりのシロノワールです。
写真に撮られるとは思われてなかったのか、ちょっと歪んでいました。
まあ、完璧なフォルムってのは難しいですからね。
ソフトクリームの上にはマロンクリームでモンブラン風になっています。
カリカリしたのはなんて言うだろう?
シロノワール くまもとモンブラン
シロノワール くまもとモンブラン posted by (C)Crambom、
何かこうしてみるとアップルパイにも見えますね。
アップルパイにアイスって組み合わせも美味しいだよ(≧∇≦)ノ彡
デニッシュパンもパイと似たような部類ですからイメージがダブります。



それからどしたの?
posted by Crambom at 14:15| Comment(4) | 外食 | 更新情報をチェックする