2020年11月01日

今年も残すところあと2か月

悩今年も残すところあと2か月。
本当に今年2020年は何かと大変な年でした。
まだ終わってないけど(´‐ω‐`)
世界的には新型コロナ、近所的にはコロナに伴う規制、個人的には病気の発覚。
所謂、踏んだり蹴ったりの1年で終わりそうです。
ちょっと面白かったのは我が家ではキャッシュレスが存外進んだな。
使っているのはPayPayとauPAY、あとはWAONくらいだけどね。
PayPayは、いろんなお店で使えるから必須。
auPAYは、スマホがauなのでキャッシュバックがこちらに入るので使っている。
WAONは、以前からである。
あまり種類を増やすと節操がなくなるのでこの程度でとどめておこう。
スマホ決済は色んなキャンペーンがあるので情報を抑えておかないといけない。
今月もすかいらーく系でキャンペーンが入っているが、私が行きそうなところはない。
ちょっと残念な月になりそうだ。
だけど、auPAYでコメダのがあったな。
そうそう、PayPayの花王のキャンペーン、いつ還元されるんだろうね?
11月下旬頃までって書いてあるわ。
画面に出てないので不安である(´‐ω‐`)
Gotoキャンペーンがいろいろあるが、あまり私には価値がない。
だが、イートは行きたい気分である。

スマホでStocard - ポイントカードってのをダウンロードした。
ポイントカードをデジタル化。Ponta、Tポイント、Rポイントカードなどのプラスチックカードのバーコードをわずか数秒でスキャンして、ウォレットを簡単に整理できます。
色んなポイントカードを読み取りさせた。
だが、未だに使ったことがない。
今日はマルエツに行った。
マルエツでTポイントが貯まるのだが、カードを通す方式しかない。
本当に使えるのだろうか?

またそろそろ、今年の漢字や流行語大賞などの話題も出ている。
どちらもコロナ関連が多くなるだろうな。
「病」とか「禍」とか・・・
「禍」ってのは今年有名になった漢字だな。
コロナ鍋とか言われていたな。
コロナ鍋より猫鍋の方が好きです(=^・^=)
流行語は、「ロックダウン」「ソーシャルディスタンス」「3密」「ステイホーム」などがあるわ。
「アベノマスク」ってのもあったけど、これが入ったなら安倍さん授賞式に来てくれるのかしら?


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:49| Comment(2) | 独り言 | 更新情報をチェックする