2020年09月16日

コンロとお風呂と蛇口の漏れ等が壊れたゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ

怒.gif家の中のものがいろいろ壊れている。
そ〜すると何かとイライラしてくる。
多発テロのようにチビチビ出てくると大変である。

その1:コンロの火が3口とも点火しにくくなった。
ビルトインコンロの着火が悪くなった。
6月から騙し騙し使っていたのだが、直る気配はない。
ので、東京ガスに連絡。
っで、コンロ会社に直してもらった。
イグナイターが上手く飛ばないようだ。
点火トランスの交換となった。
部品代3,700円+技術料4,000円=7,700円 消費税プラスで8,470円也
東京ガスを通していたので出張料なしだった。
ガス回りは危険なので、これくらいなら直してもらって良かった。

その2:お風呂栓繋がりのチェーンボールが切れた。
以前、風呂栓とチェーンボールの間が切れたことがあったのだ。
2016年01月14日 風呂の排水用ゴム栓のチェーンが切れたので修繕
この時もチェーンと栓が付いたのを買うかと思ったが、カップリングと言うものがあると分かり安く自分で直した。
今回こそ買い直すか?と思ったがネット検索。
コネクタってもんがあるそうだ。
手芸品にもそ〜言えば同じようなのあったな。
まあ、お風呂用なので手芸品では錆びてしまう。
ホームセンターで聞いてみたら3個入りで95円税別であった。
う〜〜〜ん、これで良いのかな?
95円だけどもう一つのホームセンターもリサーチしてみよう。
95円なのに我ながらセコいゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
ネットで安いのがあったが、送料の方がゲロゲロ高い!!
追記:おば友から「結束バンドを使う」と言う良い案を貰った。
取り合えず結束バンドがあったのでこれで修理して様子を見よう。
チェーンボールの接続
チェーンボールの接続 posted by (C)Crambom、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アウス:コネクター 型式:D-CN-4mm用
価格:20円(税込、送料別) (2020/9/16時点)



それからどしたの?
posted by Crambom at 16:35| Comment(2) | 独り言 | 更新情報をチェックする