2017年08月05日

テレビは信用してはいけないな(´‐ω‐`)

フライパン某番組でパン粉でぬか漬けを作るってのをやっていた。
簡単だしキュウリもあったので作ってみた。
砂糖と塩とパン粉でできるのだ。
3時間漬けると出来上がり。
できあがりがこちら(゚∀゚*)b
パン粉でぬか漬け
パン粉でぬか漬け posted by (C)Crambom、
なんかそれほど漬かってない。
食べてみる。
普通に塩味しかしない。
そんなにぬか漬けって食べることはないが、ぬか漬けとは違うと思う(´‐ω‐`)
単純にキュウリの塩もみである。
テレビでは「パン粉の酵母がなんちゃら」言ってたけど、パンなんて焼いてあるんだからもう酵母も何もあったもんじゃないと思うんだが如何か?
ネットで検索すると、作り方についてのページはよく見るが、実際作って美味しいのか美味しくないのか書いてあるページに行きつくことは滅多にない。
あんなに「美味しい!美味しい!」と絶賛していたが、やはりテレビの言うことは信用してはいけないな。
まあ、元から懐疑的だったんだけど(^▽^;)>゛
っで、あまりに美味しくなかったのでエバラ浅漬けの素に漬けて翌日食べました。
別番組だが、x万石饅頭を「美味しい」と絶賛するのだからな。
あれはあの時代だったから「美味い!美味すぎる!!」だったのではないか?
今はもっと美味しいものがある。
あれは「普通に美味しい」のだ。
「素朴な味」と言ってもいい。
逆に・・・な表情されると真実味がある。
こないだはイノッチが無言だったからな。
確かにあれは美味しそうではなかった。

エバラ 浅漬けの素 さわやか甘酢 500ml
価格:216円(税込、送料別) (2017/8/5時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:30| Comment(4) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする