2017年04月10日

何の花でしょう?

水やりこないだ大宮公園に桜の花観に行った時のこと。
氷川神社参道に綺麗な花が咲いていました。
しかし、なんて花なのか分かりません o(*≧д≦)o″))

なんじゃろな?
なんじゃろな? posted by (C)Crambom、
この子なんか、あやめっぽいんだけどね。
あやめ・しょうぶ・かきつばたの3種類って区別できない(^▽^;)>゛
あやめは湿地に生息しないようだな。
だけど、イメージより小さいんだよね。
A;アヤメ科のジャガのようです。
こんな名前の花があるとは知らなかったよΣ( ̄ロ ̄lll)

なんじゃろな?
なんじゃろな? posted by (C)Crambom、
こっちはまるでわかない。
一瞬、桜かなと思うようなピンク色。

なんじゃろな?
なんじゃろな? posted by (C)Crambom、
でも、よく見ると花自体がかなり大きい。
花弁は桜型だけど、めしべはつつじの様。
花の大きさもつつじくらいだ。
だけど、普段見ると生垣のつつじより背が高いんだよね。
通りすがりの人と一緒になって花だろうね?って考えちゃった。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする