2016年10月30日

秋ナスと秋パプリカと秋トマト?

水やりガーデニングで野菜を育てています。
夏の収穫はイマイチでした。
ロヂャースミニトマトはたくさん採れたのですけどね。
秋になってまた花が咲きだしました。
ナスがまた実り始めたが・・・
ナスがまた実り始めたが・・・ posted by (C)Crambom、
サントリーのナスに、また実が付きました。
とろとろ炒めナス夏は散々だったのですが、今回はどうでしょう?
実はひ〜ちゃんっちでも同じナスを栽培していたのですが、やはり上手くいかなかった様子。
実が大きくならなかったそうだ。
我が家も大きくならなくて待っていたら艶が悪くなって。
急いで収穫したら中は種だらけで食感悪くて食べられない。
今回もあまり大きくならないような気がします。
ナス、下から
ナス、下から posted by (C)Crambom、
この大きさからあまり大きくならないのだ。
さっさと収穫するかな?
収穫目安ってのは大きさ以外に何かないのかな?

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

誕生日祝いで四季彩 その3 デザート・お子様ランチ

食父様がめでたくxxになったのでお祝いです。
今回は浦和のパインズホテル内四季彩で行いました。
個室もあってゆっくりと楽しめます。
何食べようかな?
たくさん写真が撮れたので三回に分けてお送りします。
最終回は、別注文の誕生日ケーキとその他のメニューです。

お誕生日ケーキだ(≧∇≦)ノ彡
お誕生日ケーキだ(≧∇≦)ノ彡 posted by (C)Crambom、
はい、こちらが別注文のお誕生日ケーキです。
ドーム型のケーキです。
苺とブルーベリーのノーマルなお飾り。
お食事の前に登場してローソクの火を消しました。
最後に切り分けで再登場します。
ケーキです
ケーキです posted by (C)Crambom、
義務のデザート、カットしたケーキです。
2段にイチゴスライスが入っています。
ホワイトチョコレートやアーモンドダイスもトッピングしてあって綺麗です。
うん、クリームはあっさりしていて美味しいのですが、既に今まで食べたもので満腹です。
因みに・・・左上にあるおしぼりは動物の形を作って遊んでました。
参照;かんたん♪おしぼりアートの作り方
デザートとケーキ
デザートとケーキ posted by (C)Crambom、
ほら、これだとアヒルちゃんが分かるでしょ(゚∀゚*)b


それからどしたの?
タグ:四季彩
posted by Crambom at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

スズメバチが溺れているゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ

怖.gifベランダで布団を干していた。
そんで、メダカちゃん大水槽を覗いてみた。
まあ、緑色になっちゃって。
掃除しなくちゃいけないわね。
なんて思っていたら…
何故かスズメバチがゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
何故かスズメバチがゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ posted by (C)Crambom、
凶暴な奴がいた。
スズメバチだよゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
普段だったら水に落ちてもがいている虫さんは助けてあげるのだが、こ奴ばかりは無理。
放置するしかありません。
下手に手を出したら逆襲されちゃうかもしれないからね。
メダカちゃん水槽だから殺虫剤も撒けません。
しかし、何ともマヌケなスズメバチです。
そう言えば、最近スズメバチの死骸を道で見かけたことがあったな。
それでもあまり気持ちいいものではない。
もうそろそろ奴らも死に絶える時期なのではないか?
いや、9〜10月に集団の個体数が最大になると書いてある。
奴らの寿命も2か月なんだって。
こんなところで死んじゃう奴がいても仕方ないのだ。


そう言えば、今日はカマキリ見つけたよ。
チャリチャリで走っていたら、ポンと飛んでいた。
おお、ゴミ集積所に行っちゃった。
さっさとそこから離れないと潰れちゃうよ((+_+))

昨日は、塀向こうのニャンにあった。
睨み合ったまま逃げない。
かと言って近づいてこない。
遊んであげようかと思ったら逃げられちゃったニャ(ΦωΦ)

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

もう12年になるんだ(・。・;

どじょうすくいふと思い出した。
そう言えば、ラヴログでブログ始めたのって10月だったな。
もうどれくらい経ったのだろう?
最初の頃はイオンが開店した頃だ。
2004年の10月だったんだな。
イオンの開店は12月。
随分経っているんだ・・・これなら私も年を取るはずだ。
あれから12年で色々ショッピングモールも増えた。
周辺も色々変わった。
まあ、どうせ続いたこのブログだ。
まだまだ続けるぞ(≧∇≦)ノ彡
アクセス数は引越し以降減ったけどね。


それからどしたの?

2016年10月25日

神様の御用人5 浅葉なつ:著

読晴れて御用人の“代理”から“本採用”となった良彦。しかし待遇は今までとまったく同じらしく…。そんな良彦に、今回も神様からの容赦ない御用が降りかかる。有名すぎる日本の英雄、それに七福神の一柱まで。しかも九州へ行けって交通費も出ないのに!?おまけにあの超現実主義神職に神様が恋わずらいってどういうこと!?もはやただの食いしん坊になりつつある狐神・黄金とともに奔走する、大人気シリーズ第5作!
★★★★☆ フリーター御用人・良彦とモフモフの狐神・黄金の神様助っ人(パシリ)物語
天孫の鏡・英雄、鳥を好む・大地主神の恋わずらい?・えべっさんの草鞋 の全4話。
今回から良彦は御用人(代理)から本採用の御用人となった。
とは言っても、今までと何も変わらない。
給料が出るわけでもない。
交通費や福利厚生があるわけでもない。
本当にこれじゃ名誉職だけど、一般人間には全く関係ない名誉だ。
黄金は最近食いしん坊に磨きがかかって、ご当地スイーツにハマりだしたようだ。

天孫の鏡 鹿児島で邇邇芸命(ニニギノミコト)
依頼;今まで喋っていた神面をもう一度喋るようにしてほしい。
嫁さんの木花之佐久毘売からは、穂乃香経由でこの依頼を阻止しろと。
別居状態のこの夫婦に神面。
邇邇芸命は、何かにつけ神面に頼り切った生活をしている。
いったい何のためにこの神面は作られたのか?
神面は相棒?玩具?
木花之佐久毘売の本心は?
過去は変えられない。・・・未来は変えられる。


英雄、鳥を好む 滋賀県で倭建命
依頼;私を完全な鳥にしてほしい
天皇の息子として生まれ、あっちこっちに討伐に向かった倭建命。
でも、その遠征の帰りに死んじゃったのよね。
っで、鳥になって大阪にまで帰ってきたとか。
現状は・・・体は白鳥&アヒルのようだけど顔は人間のまま。
なんて面妖な姿だろう。
顔だけが鳥になれない理由は何だ?
愛とは無謀なものなんだね。



それからどしたの?
posted by Crambom at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

誕生日祝いで四季彩 その2 伊勢海老のスープ蒸し

食父様がめでたくxxになったのでお祝いです。
今回は浦和のパインズホテル内四季彩で行いました。
個室もあってゆっくりと楽しめます。
何食べようかな?
美味しそうなコースで、花懐石にしましょう。
たくさん写真が撮れたので三回に分けてお送りします。
今回はその2です。
止肴 伊勢海老のスープ蒸し
止肴 伊勢海老のスープ蒸し posted by (C)Crambom、
止肴 伊勢海老のスープ蒸し
今度は茶わん蒸しみたいなものです。
伊勢海老のお味は・・・微妙にそこはかとなくします。
でも、具は何も入っていないです。
やっぱり、少し具は欲しかったな。
何が入っている?
何が入っている? posted by (C)Crambom、
ほら、器が可愛いよね(≧∇≦)ノ彡
スプーン置きもお祝いだけに亀さんだ。
こ〜ゆ〜のって外食ならではだよ。
止肴 伊勢海老のスープ蒸し
止肴 伊勢海老のスープ蒸し posted by (C)Crambom、
これだけ見ているとプリンみたいだね。
本当に滑らかでお上品な茶わん蒸しでした。


それからどしたの?
タグ:四季彩
posted by Crambom at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

誕生日祝いで四季彩 その1 特選国産牛と茸の柳川風鍋

食父様がめでたくxxになったのでお祝いです。
今回は浦和のパインズホテル内四季彩で行いました。
個室もあってゆっくりと楽しめます。
何食べようかな?
美味しそうなコースで、花懐石にしましょう。
たくさん写真が撮れたので三回に分けてお送りします。
先付 旬彩豆腐
先付 旬彩豆腐 posted by (C)Crambom、
先付 旬彩豆腐
まずは先付です。
お豆腐にトロトロあんがかかっています。
この豆腐も普通の豆腐じゃありませんした。
ゴマ豆腐みたいな里芋みたいな豆腐。
海老・帆立貝・巨峰がトッピングされていました。
お上品で美味しいです(≧∇≦)ノ彡
造里 鯛 鮪 かんぱち
造里 鯛 鮪 かんぱち posted by (C)Crambom、
造里 鯛 鮪 かんぱち
こちらは御造里三種盛りです。
大根に「祝」って文字がよろしくてよ。
どれも美味しいお刺身ですが、私はカンパチが好きだな。
この器がカッコいい
この器がカッコいい posted by (C)Crambom、
それにしてもこの器が素敵だよ。

それからどしたの?
タグ:四季彩
posted by Crambom at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

献血90

自転車はいはい、いつもの献血に行ってきましたよ。
また、献血依頼のメールが着ていたからね。
これが来た時にはポイントが良いし(≧∇≦)ノ彡
どうせ行くなら、依頼があった時だ。
最近は自転車で来て近場の指定駐輪場に留めて料金がかかるとその分出してくれるらしい。
まあ、2時間以上になったことはないので大丈夫だが、ありがたいサービスである。
今回の成分献血で90回目になりました。
お医者さんに「100回目指してください」って言われちゃった(≧∇≦)ノ彡
頑張るよ〜〜ん。
そうそう、プラセンタ注射について聞いたらヒトプラセンタはダメだけど、豚or牛プラセンタなら3か月以上経っていれば献血できるって言っていた。
ヒトプラセンタを使っている所は少ないらしいね。
また勧められたら聞いてみようかしら?
だがあれも、何度も行かないといけないんだよな。
献血粗品
献血粗品 posted by (C)Crambom、
今回の献血は何故か血の出が悪く1ターンだけで終わりになりました。
何故だゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
そんでいつもの粗品です。
H2Oは、いつも入ったときに貰える。
私はコップのアクエリアス飲んじゃうけどね。
オーラ2ステインクリアは、ポイント加算で貰えた。
これ前も貰って程よくいい感じだった。
歯磨き粉無くなりかけていたので丁度よかった。
休息時間と堅あげポテトが本来の粗品。
上にあるけんけつちゃんのプリントされているのはポーチ。
これは予約した特典だって。
色々あって嬉しいわ(≧∇≦)ノ彡


それからどしたの?
タグ:献血
posted by Crambom at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

陽気なギャングは三つ数えろ 伊坂幸太郎:著

読陽気なギャング一味の天才スリ久遠は、消えたアイドル宝島沙耶を追う火尻を、暴漢から救う。だが彼は、事件被害者のプライバシーをもネタにするハイエナ記者だった。正体に気づかれたギャングたちの身辺で、当たり屋、痴漢冤罪などのトラブルが頻発。蛇蝎のごとき強敵の不気味な連続攻撃で、人間嘘発見器成瀬ら面々は断崖に追いつめられた! 必死に火尻の急所を探る四人組に、やがて絶体絶命のカウントダウンが! 人気シリーズ、九年ぶりの最新作!
★★★★☆ 銀行強盗4人組の正体に気付かれたΣ( ̄ロ ̄lll)
9年ぶりのシリーズ最新作だ。
銀行強盗の4人組が大暴れする・・・と思ったら今回はそんなに暴れてないな。
どっちかと言うと攻撃を受けているよ((+_+))
成瀬:普段は公務員、特殊能力人間嘘発見機
響野:喫茶ロマンを経営、演説の達人
久遠:スリの天才青年、動物好き
雪子:正確な体内時計を備え持った女性
こんな4人組の銀行強盗団。
今回もの強盗するのだが、成瀬が負傷した。
その負傷をテレビで報道され、怪しいと思ったのが火尻。
火尻は週刊誌の記者だが、ハイエナの部類。
アイドル宝島沙耶を追う中でちょっと助けてあげたんだけど。
成瀬の手傷を見て怪しいと思いだしたのだ。
恩を仇で返すなんてなんて奴だ (#`Д´)ノ

その後、久遠は変な爺さん相手に因縁をつけられたり、成瀬は痴漢犯に、雪子は当たり屋に尾行されたり。
みんな上手いことかわしたんだけど・・・
原因は、どうやら火尻がギャンブルで作った借金の取り立てがこっちに回ってきたようだ。
大桑と宮間ってのがギャンブル側の人なのだが、どっちもクワガタの名前ってのが面白い。



それからどしたの?
posted by Crambom at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 推理・ミステリー小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

気をつかいすぎ?社会

賛あさイチで気をつかいすぎ?社会っての特集していた。
クレームに気を使い過ぎている、周りから浮かないようにしている、な〜〜んていうの。
うんうん、確かにそうだよね。
ご意見は大切だけど、それ全てに対応していたらキリがないよ。
十人十色という言葉があるくらいだ。
勿論、「危険だ!!」ってのは対処せねばならない。
だけど、今回のはそ〜ゆ〜次元じゃない。
他人にどう思われるかって所かな?
ママ友に悪く思われないか?子供と一緒の写真年賀状で悪く思われないか?マタニティマークはアピールし過ぎではないか?
うんうん、これって確かに考えることあるよ。
ママ友はともかく・・・
子供入り年賀状は微妙だな。
別に子供の顔見たいわけじゃない。
だけど、迷惑ってことでもない。
私なんか単純に写真入りの年賀状など高いだろうに。
私などにはもったいないと思うな。
どっちかと言うと写真うんぬんより、刷っただけみたいなのよりも一言入れてほしいと思うわ。
マタニティマークは元々アピールするためにあるんじゃないのかな?
嫌だったらしなくてもいいんだし。
それとは逆にお年寄りに席を譲るかどうかって問題もある。
譲ろうとして「いや、ワシはまだ若い!!」なんて拒否られたらガッカリ&グッサリだ。
かと言って元気そうなのに座りたいアピールされちゃうと(^▽^;)>゛

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン<濃厚ホワイトソース>

フライパンまたモラタメが当たりました。
今回は、ハウスのグラタンです。
ハウスの「グラチネ ペンネリガーテグラタン」
濃厚ホワイトソースと濃厚デミグラスソースの2種類です。
グラチネ ペンネリガーテグラタン 2種類
グラチネ ペンネリガーテグラタン 2種類 posted by (C)Crambom、
フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと、ハウス食品商品担当者が、試行錯誤して完成させた、こだわりの逸品です。ソースが絡みやすく、歯応えがいいペンネリガーテを使用。さらに、ペンネは別茹で不要なので具材と一緒にひと鍋で調理でき、とっても簡単!濃厚な味わいは、ワインやシャンパンとの相性バツグン!まさに大人の為のグラタンです。
グラチネ ペンネリガーテグラタン<濃厚ホワイトソース>
グラチネ ペンネリガーテグラタン<濃厚ホワイトソース> posted by (C)Crambom、
今回は、ノーマルタイプの濃厚ホワイトソースからです。
簡単に言うとハウスのグラタンの中で最上級ってことです。
箱のイメージ写真もかなりゴージャスに写っています。
生クリームとバターのコクのある濃厚なホワイトソースに、トリュフの香りをきかせた上質な味わいをお楽しみいただけます。(トリュフは香料使用)
濃厚ホワイトソースの中身
濃厚ホワイトソースの中身 posted by (C)Crambom、
中にはホワイトソースの素とペンネが入っています。
裏
posted by (C)Crambom、
玉ねぎと鶏肉を炒めます。
この頃はまだそんなに玉ねぎも高くなかった。
最近、OKでL玉1個北海道産が33円で売っている。
奥さん、これは買いですよゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ(※注意;いつまであるかは不明です)
炒めたものに水・牛乳・ホワイトソース・ペンネを入れて煮たてます。
しかし、この時間配分は難しい。
沸騰させるのに7分かけるんだ。
これって微妙だよな((+_+))
弱めの中火とか言う表現ってよく判らない。
弱火の強めとどう違うのだろう???
沸騰してから3分煮込む。
いまいちペンネが固かったのでもうちょっと煮ました。
っで、オーブンに入れて焼きます。
なので、鍋ひとつで洗い物も比較的楽ちんです。




それからどしたの?
posted by Crambom at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

はあ、疲れた((+_+)) お悩み中

悩何かと疲れる今日この頃です。
体脂肪を減らそうと出てきました。
例の日赤内覧会にいことと思ったのですが・・・
先着500人でもう既に受付終わっていました。
ガッカシこんo(TヘTo)
まあ、別に患者予備軍じゃないからいいんだけど。
 
アリーナ周辺は異様な雰囲気。
レナウンフェアに来ているような人たちじゃない。
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Storyってやつだな。
なんかみんなブルーのお城イラストのバック持っているんだ。
要するにAKBみたいなものでしょうか?

それからどしたの?

2016年10月15日

新しい薬局でいろいろ検査

自転車今日はさいたまスーパーアリーナでレナウンフェアがあったので行ってみた。
でもその近くに今日から内覧会?している薬局がある。
ちょっと寄ってみようか?
やっぱり日赤のためにできた薬局みたいだ。
普通のカード以外にもWAONが使えるみたいだよ。
今流行のロボット、ペッパーもいたよ。
奴は何をしているのだろう?

そんで色んな健診ができるんだ。
まずは簡単な血圧。
う〜〜〜ん、ちょっといつもより高めだけど正常範囲だから良しとしよう。
問題なのが、体脂肪と血管年齢。
体脂肪は二の腕に赤外線当てて測るんだって。
だからかなり正確だとか。
赤外線方式なんて今まで見たことないよ。
すると・・・やばいっす((+_+)) 30%間近じゃないか。
最近、ズボンのウエスト辺りが座って前屈みになるときついんだ。
去年はそんなことなかったのに・・・
26.4%までが標準だって。
きっとお腹周りに皮下脂肪がついている、或いは内臓脂肪が増えている。
これは少し何とかせねばなりません。
BMIは適正範囲内の下の方なのに、体脂肪はo(TヘTo)
それより気になっている欠陥年齢・・・違う!血管年齢。
これが7歳も上になっているゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
こないだ測った時はもっと上だったけど、これもなんとかしたい。
ネットで調べていたらカルピスの広告がよく出るようになっちゃった。
見た目は比較的若く見られるのだが、中身はo(TヘTo)
因みに、明日は日赤の内覧会だ。
さいたま新都心の赤十字病院
さいたま新都心の赤十字病院 posted by (C)Crambom、


それからどしたの?
posted by Crambom at 19:57| Comment(8) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

蕾のついた菊が((+_+))ダブルショック!!

水やり今年も菊の蕾ができました。
しかし、今年は何故か茂り方が少ない。
どうしちゃったんだろう?
いや、その前にこの蕾に何か黒いものがいる。
っげ! アブラムシの大群だΣ( ̄ロ ̄lll)
あまり気にしてみていなかったら、こんなことになっていた。

蕾についたアブラムシ
蕾についたアブラムシ posted by (C)Crambom、
あまりに酷かったのでキモいので写真に撮れません。
これは退治後にまた現れたアブラムシです。
こ奴らは潰して退治!!
まったく酷い状態でした。
蕾部分を水に浸けてジャブジャブ洗っていたら・・・
根っこから軽く抜けたΣ(゚Д゚;エーッ!
当然ながら根っこがほとんどなくなっていたからだ。
ってことは、また奴らが来たのか?

コガネムシヽ(`Д´)ノ
コガネムシヽ(`Д´)ノ posted by (C)Crambom、
こいつらですよ、コガネムシ。
結局、プランターひっくり返してコガネムシ退治。
や〜〜〜ぁ、出るわ出るわ。
10匹くらいいましたよ。
ゴミ袋に入れて燃えるごみで出してやります。
我が家に来るとそ〜ゆ〜めに合うのだ!!


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

クラシックミニ ファミリーコンピュータ 欲しい(≧∇≦)ノ彡  ・・・が!!

嬉ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータってのが発売されるらしい。
最近はすっかりゲームやってないんだよね。
スマホかパソコン内蔵のゲームくらいだよ。
手のひらサイズのファミコンに30タイトルを収録 「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」
 任天堂株式会社は、1983年に発売された家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ(通称「ファミコン」)」の本体サイズを約60%に縮小し、あらかじめ収録された往年の30タイトルをカセットの交換なしに楽しめる家庭用ゲーム機「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を、2016年11月10日、メーカー希望小売価格5,980円(税別)にて発売いたします。
これ欲しいなと思っていたんだ。
ゼル伝やFF3やマリオが入っている。
ゼル伝は一つやったけど、最後まで行かなかったな。
FF3はやった覚えがない。
マリオは懐かしい。
星のカービィはやってみたいと思っていてスルーしちゃったんだよな。
他にもたくさん入っていて面白そう(≧∇≦)ノ彡

それからどしたの?

2016年10月10日

噂 荻原浩:著

読「レインマンが出没して、女のコの足首を切っちゃうんだ。でもね、ミリエルをつけてると狙われないんだって」。香水の新ブランドを売り出すため、渋谷でモニターの女子高生がスカウトされた。口コミを利用し、噂を広めるのが狙いだった。販売戦略どおり、噂は都市伝説化し、香水は大ヒットするが、やがて噂は現実となり、足首のない少女の遺体が発見された。衝撃の結末を迎えるサイコ・サスペンス。
★★★★★ 情報操作のため流した都市伝説が本当になったΣ( ̄ロ ̄lll)
荻原氏が直木賞取ったことで、ちょいといろいろ読んでいます。
これはどんでん返しが面白いってか、怖いゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ

ミリエルって香水の販売促進のために女子高生を広告塔にした。
ってか、所謂口コミ戦法です。
可愛く「ミリエルと付けると恋が叶う」程度だったらいいんだけど。
それにちょっとブラックな都市伝説と言うスパイスを利かせて・・・
「レインマンが現れ女の子の足を切っちゃう、ミリエルと付けていると除外される」ってなの。
口裂け女に鼈甲飴みたいな感じかな?
そんな胡散臭い都市伝説が現実に起こってしまったから、あら大変

結局、4人の犠牲者が発見されるんだけど、3番目に発見された子はレインマンの噂を発生させるよりも前に殺されている。
時系列通りの犯行ではない。
便乗犯かと思っていたに・・・いったいどういうことだ?
最後の被害者なんか、!#%&‘*@Σ( ̄ロ ̄lll)



それからどしたの?
タグ:
posted by Crambom at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 推理・ミステリー小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

かごの屋で500円ランチ(人´∀`*)

食新聞チラシに入っていたかごの屋。
なんと500円(税込)で平日ランチを2週間しているそうな。
プールのおば友も、もう行ったんだって。
和食・しゃぶしゃぶ かごの屋は、一度行ってみたかったのよ。
それでは、レッツらgo〜〜〜!!
和食・しゃぶしゃぶ かごの屋
和食・しゃぶしゃぶ かごの屋 posted by (C)Crambom、
やはり、お値打ちなのでお客さんが並んでいました。
自転車もたくさん。
やっぱり、近い人がやってきているのでしょうね。
かごの屋は4月に開店したところなので、行く良いきっかけになったかも。
ランチの500円セットは2品から選べます。
牛すき焼き温玉のせセット
牛すき焼き温玉のせセット posted by (C)Crambom、
私は、牛すき焼き温玉のせセットです。
これだけあって税込みで500円、ワンコインです(≧∇≦)ノ彡
美味しければかなりお得感あります。
さて、どうでしょう?

牛すき焼き温玉のせ
牛すき焼き温玉のせ posted by (C)Crambom、
こちらが主菜です。
お出汁具合は、1口食べた時に美味しいと思わせる味。
ってことは、ちょっと濃いめです。
でも、これくらいの量だとちょうどいいかもしれません。
それほど多くないですから(^▽^;)>゛
牛肉のほかに、ねぎ・玉ねぎ・白菜・ごぼうなど色々具材が入っていました。
今までお家では白菜って入れたことなんだよね。
牛肉は輸入牛かな?和牛かな?
夜に使う国産熟成牛 牛しゃぶしゃぶ切り落としだとお得感がありますけど。
上に載っている温玉もトロトロ。
美味しくいただきました(≧∇≦)ノ彡
話しは違いますが、今朝ロヂャースに長ネギを買いに行きました。
3本で148円あさいち価格だったのですが・・・売り切れでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
最近はおネギも高いです。


それからどしたの?
タグ:かごの屋
posted by Crambom at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

クール系機能性インナー・洗濯表示の変更

慌今年は、クール系機能性インナーを買ってみた。
ここ2年くらい暑さでバテてましたから((+_+))
恐怖の夏です。
多少は対策を講じようと思ったのです。
その割に今年は関東地方35℃以上の酷暑日が少なくて楽でした。
買った商品は2つ。
トップバリュとしまむら製品です。
今年買ったクール系のインナー
今年買ったクール系のインナー posted by (C)Crambom、
左の柄物がしまむらのファイバードライ・・・右のグレーっぽいのがイオンのトップバリュのピースフィット
同じ機能性インナーでも材料がかなり違うようだ。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

コバトンガードを発見!!単管バリケードシリーズ

嬉いろんな動物型がある単管バリケード。
ご当地モノとして地域のゆるキャラも採用されているらしい。
ならば是非、埼玉ではコバトンを!!と思っていたらついに出会いました。
コバトン型単管バリケードです。
コバトン、ご挨拶
コバトン、ご挨拶 posted by (C)Crambom、
大宮駅から日赤に行く道にたくさんいました。
そうそう、さいたま日赤も今年いっぱいで終わりみたい。
来年から新都心駅西口に移転します。
屋上にはヘリポートもあるそうだよ。
新病院は10月16日に内覧会があるんだって。
滅多に行くことないから、行ってみようかしら(≧∇≦)ノ彡
8月末ごろに行ってみたらこんな風に外観がもう見えていたよ。
さいたま新都心の赤十字病院
さいたま新都心の赤十字病院 posted by (C)Crambom、
っで、話し戻してコバトン型単管バリケードですけど・・・
見事にどてっぱらに穴が開いています。
単管バリケードはどれもそうなっていますけど(^▽^;)>゛


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

湘南プレミア モンブランロール カンパーニュ

食父様がルミネの成城石井で買ってきた。
ルミネカードで10%オフってのがあったから。
成城石井の千円ほどのケーキって美味しいのよね(≧∇≦)ノ彡
湘南プレミア モンブランロール って言うんだって。

湘南プレミア モンブランロール
湘南プレミア モンブランロール posted by (C)Crambom、
一箱に大きく一本入っています。
3回は食べられそうだ。
カスタードとホイップクリーム
カスタードとホイップクリーム posted by (C)Crambom、
たっぷりのカスタードホイップクリームをしっとりチョコのスポンジで巻きこみました。トッピングには栗の香り豊かなマロンクリームをしぼり、マロンダイスと渋皮栗を華やかに盛りつけました。
うむ、華やかってのは・・・ですが、美味しいそうなモンブランです。

湘南プレミア モンブランロール
湘南プレミア モンブランロール posted by (C)Crambom、
クリームもたっぷり盛っています。
マロンダイスと渋皮栗を2種類使っているのがちょっと嬉しい。
粉砂糖もまぶしてあり、美味しそうに見えます。


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする