2016年03月31日

元気に咲いてます 〜ベランダより 2016.3〜

水やり良い陽気になって色々咲いてます。
今日なんて上着いらないくらいだいよ。
桜もかなり咲いてきてます。
もう、7分咲きくらいになるでしょうか?
だが、我が家に桜はありません。
パンジーとビオラ
パンジーとビオラ posted by (C)Crambom、
あるのは・・・パンジーとビオラちゃん。
パンジーちゃんはガンガン広がって咲いてくれています。
このところヒヨドリもやってこないようで食害になりません。
他に食べるものができたのかな?
ビオラちゃんはイマイチ小さいかな?
可愛く咲いてくれています。
スズランスイセン
スズランスイセン posted by (C)Crambom、
こちらはスズランスイセン。
別名、スノーフレークです。
この子は可愛く咲いてくれるんだよ。
でも、ちょっと最近花のなり方が少ないんだ。
スズランスイセン
スズランスイセン posted by (C)Crambom、
そうよね、いつも放置されているから。
それでも咲いてくれるんだから、あんたは偉い(≧∇≦)ノ彡
今度土を変えてあげようかしら。


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

クレオパトラの夢 恩田陸:著

読シリーズ第一作『MAZE』で非凡な才能を見せた神原恵弥。その彼が北国のH市を訪れた。不倫相手を追いかけていった双子の妹の和見を連れ戻すためだが、もう一つ重大な目的があった。それはH市と関係があるらしい「クレオパトラ」と呼ばれるものの正体を掴むこと。人々の思惑や駆け引きが交錯するなか、恵弥は何を知ったのか。粉雪舞う寒空に広がる、恩田陸の無限のイマジネーション! 
★★★★☆ 恵弥の妹和見が不倫だってΣ( ̄ロ ̄lll)
今回は、何も仕事は関係なさそう…
北国のH市に行きます。
どうもこれは北海道の函館ではないでしょうか?
イカール星人は出てきませんでしたけど。
その代わり、和見の不倫の彼氏若槻博士が死んじゃった(T∀T)
しかも、若槻とは恵弥個人としても会う予定があったのだが、すっぽかされていた。
実は恵弥と若槻博士はお仕事上連絡を取り合っていたのだ。
その内容は「クレオパトラ」。
実は日本にクレオパトラは渡ってきていた・・・じゃなくて隠語だ。
若槻博士がクレオパトラを持っていると恵弥は感じているのだ。
和見も若槻がいなくなってはH市にいる必要が無くなるのだ。
本来、恵弥は和見を迎えに来たのだが、ウイルスハンターの恵弥が動けば同業者も動く。
妖しい人たちが、恵弥の周りにやってくるのだった。
その上、和見も突然行方不明に(+_+)
クレオパトラの夢新装版 [ 恩田陸 ]

クレオパトラの夢新装版 [ 恩田陸 ]
価格:640円(税込、送料込)



それからどしたの?
posted by Crambom at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 推理・ミステリー小説 | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

抹茶のシフォンケーキを焼くの巻

フライパン抹茶が冷凍庫にず〜〜〜〜っと残っていた。
なんとか処分セールにしたいもんだ。
卵も潤っているのでシフォンケーキを作ってみましょう。
OKでタカナシの生クリーム35%も買ってきたしね。

シフォン、焼けました
シフォン、焼けました posted by (C)Crambom、
いつも通りいい具合に焼けました。
このシフォン型にしてから凄く盛り上がりが良いのよね。
ただ、焼けた後萎んじゃうんだよ。
ちゃんとひっくり返しているんだけどな。
底が斑になった
底が斑になった posted by (C)Crambom、
底を剥がすのがちょっと甘かったか?
斑になってしまった。
側面は綺麗に出せた。
やはり、専用ナイフを使うのも悪くないね。
まあ多少の凸凹は、体勢に影響はない。


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

与野公園の桜情報 2016.3.27

呑買い物ついでに与野公園の桜を見てきました。
我が家から見てそんなに咲いてないように見受けられますが...
どうでしょう???
大宮バイパス方面の桜が一番大きいんだよね。
与野公園の桜
与野公園の桜 posted by (C)Crambom、
う〜〜〜ん、やっぱりまだちょっとしか咲いてない。
若干咲いているけど、まだまだだな。
公園全体だと2〜3分咲きってくらいですね。
与野公園の桜
与野公園の桜 posted by (C)Crambom、
公園内に入るとおっと咲いている樹もあります。
青空に桜
青空に桜 posted by (C)Crambom、
青い空にピンクの桜。
うん、これが良いんですよね(≧∇≦)ノ彡
与野公園の桜
与野公園の桜 posted by (C)Crambom、
まだ咲き始めって感じです。
3分咲きくらいかしら?
与野公園の桜
与野公園の桜 posted by (C)Crambom、
ちょいと後ろの蕾の方にピントがあってますね。
オートにするとピントの位置が写しているときよく分からないのよ。
与野公園の桜
与野公園の桜 posted by (C)Crambom、
ほらほら、この子はたくさん咲いています。
樹によって咲き方が違っています。
綺麗に咲いている樹の下ではもう宴会が始まっています。
勿論、提灯も出動しています。
与野公園の桜
与野公園の桜 posted by (C)Crambom、
さあ、これからもっと咲くよ
桜がそんな風に言っている感じです。


それからどしたの?
ラベル:与野公園
posted by Crambom at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

小山田いくさんが亡くなったΣ( ̄ロ ̄lll)

悔漫画家・小山田いくさん亡くなる 代表作に出身地・長野県小諸市を舞台にした「すくらっぷ・ブック」など
 「すくらっぷ・ブック」などの作品で知られる漫画家の小山田いくさんが亡くなっていたことが明らかとなった。実弟にあたる漫画家の田上喜久さんがTwitterで「小山田いく先生。お亡くなりになりました お疲れ様でした」と小山田さんの死を悼むツイートをしている。なお、秋田書店に問い合わせたところ、亡くなったことは知らされているが、詳細はまだ分かっていないとのことだった。
 小山田さんは、1980年に「12月の唯」で漫画家デビュー。同年、出身地の長野県小諸市を舞台とした青春コメディー「すくらっぷ・ブック」(全11巻)を週刊少年チャンピオン(秋田書店)で連載開始する。同作は人気を博し、2006年には本人選書で復刊ドットコムより復刊されている。
キーワードに懐かしい名前があった。
その名も、「小山田いく」
昨日、そのリンク先のニュースを見て驚いた。
小山田いくさんが亡くなったってΣ( ̄ロ ̄lll)
こないだもツイッターでとんそくさんと「すくらっぷ・ブック」について喋っていたのに。
まだそんな年じゃないだろう。
59歳だって、まだまだって年じゃないか。
病死だということだが、どこが悪かったんだろう。
本当に、ご冥福をお祈りします( ̄人 ̄)


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 本についての話題 | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

新入りの菊ですO(≧▽≦)O

水やり先日、ロヂャースで菊を売っていた。
色んな色がある菊である。
155円だったかな?結構お安めだったから購入。
実はこの菊、年に2回咲いてくれるそうな。
今ある菊は秋にならないと咲かないからね。
新しい菊
新しい菊 posted by (C)Crambom、
こんな小さな菊ですが、咲いてくれると嬉しいです。
肥料やって日当たりのいいところに置いて元気に育ってほしいものです。
あやのって種類で、赤色の花が咲く予定です。

蕾ができたマーガレット
蕾ができたマーガレット posted by (C)Crambom、
こっちのマーガレットちゃんも蕾が付いてきました。
白い小さなマーガレットが咲きます。
あまり土を変えたりしていないけどコンスタントに咲いてくれています。
今年も一つよろしく咲いてくだされ。
マーガレット サンデーリップル 4号鉢

マーガレット サンデーリップル 4号鉢
価格:583円(税込、送料別)



それからどしたの?
posted by Crambom at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

NHKを見ている あさイチ・精霊・真田丸・あさ

賛最近、選抜が始まってあさイチが短縮になっている。
でも、徹さんは出ない。

あなたもいかが?“禅”に学ぶシンプルライフ
禅から普通に使われている言葉って結構あるんだな。
而今(ニコン)ってあのカメラ会社もそこから取っているのかしら?
カメラ屋さんにふさわしい名前だったんだ。
禅即行動、そう思って昨日は行動したけど・・・ちょっと疲れた(^▽^;)>゛
因みに、私のブログ名、典座のクラムボンの「典座」も禅の言葉です。
禅に学ぶくらしの整え方 [ 吉村昇洋 ]

禅に学ぶくらしの整え方 [ 吉村昇洋 ]
価格:1,500円(税込、送料込)



徹底攻略!電力自由化
うんうん、これって興味あったんだ。
なんか色んなところがやっているけど、どう違うのかネットの比較サイトでしか分からない。
違約金やセット割など色々考えるべきことがあるのだね。
なるほど、請求予定金額が6〜7,000円に満たないような人たちは、今の契約プランを替えないほうが良いらしい。
我が家はまさにこのくらいだからね。
1万円もかかったら((+_+))だからな。
電気って冬の方が使うんだ。
我が家だとガスはその通りだが、電気のピークはクーラー使う夏だよ。
エコノミスト 2016年 3/1号 [雑誌]

エコノミスト 2016年 3/1号 [雑誌]
価格:619円(税込、送料込)



それからどしたの?
posted by Crambom at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

機能入りエアフィットプラスのショートブーツを買った

歩1こないだ、ショートブーツを買ったよ。
ブーティーと言うのだろうか?
ご覧のとおり浅いタイプのブーツだよ。
アシックススタイルアップ機能入 カジュアルブーツ エアフィットプラス AP-13220 ショートブーツ ウェッジソールベルトタイプ ダークブラウン である。
ショートブーツ ウェッジソールベルトタイプ ダークブラウン
ショートブーツ ウェッジソールベルトタイプ ダークブラウン posted by (C)Crambom、
アシックスと言えばスポーツ用の靴ってイメージだけどね。
機能入りってのがあるから、やはりスポーツ系でもいけるんだろうな。
お値段はあえて言わないが、ケチケチクラムボンが即決購入しちゃうくらいだ。
サイズがちょっと大きいかと思ったんだけど、履いたら良い感じだった。
中のフワフワ感がとても気持ち良いのだ。
サイドはゴムがあるので簡単に履けるのも良い所だ。
踵の高さも適度で3センチくらいかな?
いつもスニーカー履いている私にはちょうどいい高さだ。


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

手焼き銅板ホットケーキ 珈琲館

食ビバモールに美味しそうなホットケーキを提供しているお店がある。
以前からチェックしていたのだ。
ちょいといい時間帯で差し迫った用事もなかったので食べてみましょう。
こちらは、珈琲館です。
よくあるチェーン店ですね。
でも、近くではあまり見かけることはなかったのです。
ビバモールの珈琲館は、壁で仕切られていないので開放感があります。
注文すると「ホットケーキは10分ほどかかります」と言われた。
かまいませんよ、それくらい(≧∇≦)ノ彡
珈琲館の手焼き銅板ホットケーキ
珈琲館の手焼き銅板ホットケーキ posted by (C)Crambom、
10分も待たずにホットケーキ登場です。
取りあえず1枚で注文しました。
珈琲館なのに飲み物も頼まずホットケーキのみです。
ケチくさ〜〜〜ぁ(^▽^;)>゛
私は食べたいものだけを食べる主義です。
珈琲の違いは分からない女ですから。


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食 | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

そごうに恐竜Σ( ̄ロ ̄lll)

驚久しくそごうに行ってきた。
ビッグカメラを回って3階からそごうへ入ったのだ。
すると、恐竜さんが白衣着ていたよ。
恐竜博士?
恐竜博士? posted by (C)Crambom、
一緒に写真撮ろうなんて書いてある。
これは恐竜博士なんだろうね?
髑髏じゃ
髑髏じゃ posted by (C)Crambom、
っで、持っている物は・・・
恐竜さんの頭骸骨じゃないか。
恐竜の糞の化石
恐竜の糞の化石 posted by (C)Crambom、
他にもこんな展示品が・・・
恐竜の糞の化石だって。
びっくりポンや(≧∇≦)ノ彡
ただの石or岩にしか見えないんですけど。


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

2016年、春のパンまつりと春のプレゼント

食3月になって某お菓子の検索が減りました
そして増えてきたのがパンまつり
これも春の風物詩になりました。
う〜〜〜ん、今年はどんなのをくれるのかな?
ヤマザキのパンまつりとパスコのプレゼント。
こんなのだ(≧∇≦)ノ彡
春のパンまつりと春のプレゼント
春のパンまつりと春のプレゼント posted by (C)Crambom、
ヤマザキの春のパンまつりは、定番の白い食器。
スーパーなどで交換でき25点で必ずもらえる。
超芳醇1斤で2.5ポイントだ。
今回は、白いフレンチディッシュだって。
直径が20センチでパンにはちょうどいい大きさ。
因みに我が家ではヤマザキで貰ったスクエアな白い食器を使っている。
家族の分だけ枚数揃えるのって大変だよね。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしん万歳na話題 | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

香彩七色 香りの秘密に耳を澄まして 浅葉なつ:著

読犬並みの嗅覚をもちながら今までその能力を美味しいものを食べることにしか使ってこなかった秋山結月。 そんな彼女が大学で出会ったのは、古今東西の香りに精通する香道宗家跡取り・神門千尋(家出中)だった。 人嫌いの千尋に邪険にされつつも、結月は次第に香りの世界に魅了されていく。香水、精油、そして香木……。初めて耳を傾けた香りは、何より饒舌に秘密を語っていた。 「目に見えるものだけが、この世のすべてじゃない」──人々が香りに託した様々な想いを読み解いていく、ほのかなアロマミステリー!
★★★☆☆ 香りに導かれるお話、ミステリーってほどでもないな
大学1回生の結月は、嗅覚が以上に優れている。
食べるものにかなり執着している。
美味しそうなコーヒーの匂いに誘われてたどり着いたのが千尋のいる薬学部研究室。
千尋に邪険にされているに、何故か入り浸るんだよね。
結局は似た者同士なのでしょうか?

1炉 初恋
結月のお友達?彼氏?啓太君には女の子の幼なじみがいた。
彼女は高2で亡くなってしまった。
残された啓太宛てのお手紙には文字がなく香りだけがあった。
はて、この香りはなんだろう?意味は?

香彩七色 [ 浅葉なつ ]

香彩七色 [ 浅葉なつ ]
価格:680円(税込、送料込)



それからどしたの?
ラベル:香彩七色
posted by Crambom at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 推理・ミステリー小説 | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

水仙が咲いた? 〜ベランダより 2016.3〜

水やり3月にもなって色々ベランダで咲いています。
葉っぱだけでて花が咲かないシランちゃんの場所から花が咲いたんだ。
でも、これシランじゃない((+_+))
どうみても水仙だよ。
水仙だよ
水仙だよ posted by (C)Crambom、
今まで水仙は咲いたことなかったはずだけど。
どうして、咲くのかしら?
う〜〜〜ん、ちょっとピントがあってません。
やっぱり、デジカメ買い替え時期かな?
でも、壊れたわけじゃないからな。
何で咲いたんだ?
何で咲いたんだ? posted by (C)Crambom、
これは綺麗に撮れたね。
よく見ると回りの葉っぱも水仙っぽい。
今まで咲いたことなかったのにどうして今頃になって咲くんだろう?
買ってきた培養土の中にあったとか?
鳥が運んできたとか?
不思議である((+_+))
スイセン(水仙)・テータテート 3.5号苗

スイセン(水仙)・テータテート 3.5号苗
価格:410円(税込、送料別)


それからどしたの?
ラベル:ヒヤシンス 水仙
posted by Crambom at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

季節限定!!まるごと苺 ヤマザキ

食ちょいと調べてみるとまだ載せていない物があった。
それがこの、まるごと苺です。
ヤマザキ製パンの商品です。
苺だけに季節限定商品です。
通年ではまるごとバナナが販売されています。

まるごと苺 でござる
まるごと苺 でござる posted by (C)Crambom、
じゃ〜〜〜ん、これがまるごと苺です。
OKで128円(税別)です。
しかも、場合によっては30%になっていたこともあります。
思わずその時も買っちゃいましたけどね(^▽^;)>゛
ただ、最近はちょいと値上げしたようです。
でも、他のスーパーだともっと高いからね。
いちごが3粒入っています。
一番多いのがホイップクリームか・・・
一番多いのがホイップクリームか・・・ posted by (C)Crambom、
原材料を見るとこんな感じ。
ホイップクリームが1番にきているな。
この順番は基本的に量の多い順に書かれているのだ。
ホイップが多いのは見た目でも分かる。
全卵・砂糖と続く。
カロリーが明記されていないのが親切ってもんだろう。
カロリーが書いてあったら食べる意欲が減退しちゃう人もいるからね。
私の予想では、これ1個で600くらいあるんじゃないかな?
いや、生クリームならともかく、低脂肪使っているだろうからもうちょっと低い。
バナナの方でも430(サイト情報)ですからね。
バナナ77だからイチゴは3粒で20あるかな?
50引いて380くらいなのだろうか?
どうしてもカロリーが気になる人は1/3ずつ食べればいい。

バナナと変わりないが
バナナと変わりないが posted by (C)Crambom、
こちらが全体像。
スポンジケーキを薄く1センチほどにスライス。
クリームとイチゴを巻いているのだ。
側面からはイチゴはうかがい知れない。
クリームの中に入っているのだ。

中にはイチゴだ
中にはイチゴだ posted by (C)Crambom、
切ってみると・・・お〜〜ぉ、上手いこと切れました。
イチゴがカットされました。
ソコソコの大きさのイチゴです。
お味としては、値段相応よりちょっと嬉しい美味しさだな。
ちょっとしたショートケーキ見たなもんですからね。
スポンジ生地もホイップクリーム巻いているため、ちょっとしっとりしています。
これはまた食べたくなる美味しさでした(≧∇≦)ノ彡
新宿高野 紅ほっぺ苺 #29100

新宿高野 紅ほっぺ苺 #29100
価格:4,644円(税込、送料別)



それからどしたの?
ラベル:まるごと苺
posted by Crambom at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 買ったお菓子 | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

キノの旅16 the Beautiful World 時雨沢恵一:著

読旅人さんですね? あの国に行こうとしているんですね? でも、不可能です。――絶対に入国なんてできませんよ!」城壁の前でキノとエルメスが聞いたのは、そんな叫びだった。 キノとエルメスは、トラックの間を通り抜けて、一つのテントに案内された。そこは作戦司令室になっていた。大きな机が置かれ、国の地図が置かれ、男達がいた。制服から、軍隊の指揮官や、警察の隊長に見える。鍛え上げられた逞しい男達だが、その顔は一様に晴れない。「えっと、葬式現場?」エルメスが、開口一番そんなことを言って、「それよりもっと悪い」一人の男が、静かに言い返した。(「死人達の国」より)など全10話収録。『キノの旅』1年ぶりの新刊。『フォトの日々』も収録。
★★★☆☆ キノとエルメス(他あり)がいろんな国を旅する
心に残るのは   私達の歴史を作るのは
いつも、いい記憶ばかり  都合の、いい記憶ばかり
死人達の国/育てる国/飲酒運転の国/血液型の国/恋文の国/フォトの日々.見えない真実/残されたもの 他全10話。
今回は新しくフォトちゃんって子が登場しました。
名前の通り写真屋さんです。

死人達の国
死人がすぐに生き返って仲間を増やしていく。
所謂、ゾンビの国です。
逃げ延びた人以外、国中はゾンビに支配されていた。
キノを含め4人でこの国にいるゾンビを潜入して退治するってことになった。
ドンパチドンパチ・・・
全滅出来たけど、一人だけゾンビに触られてからおかしくなった。


それからどしたの?
ラベル:キノの旅
posted by Crambom at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジー | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

アンインストールじゃヽ(`Д´)ノ

怒.gif3月になってからパソコンを立ち上げたら勝手にGoogie Chromeの画面でASK  Thank you for installing our Chrome extension!ってのが出るようになった。
これって訳すると「ASK使ってくれてありがとう」ってこと?
使ってませんよヽ(`Д´)ノ
ウザいの調べてみる。
3月なってからこの手の質問が頻発しているようだ。
コントロールパネル→プログラムのアンインストール→Search APP by Askをアンインストールで治ると思います。ヤホーの知恵袋にあった。
アンインストールだけなら簡単だ。
早速、さっくりとアンインストールしてやった。
全く、このASKってなんだろう?
時々、シャットダウンの時にも常駐プログラムがなんちゃらかんちゃらで出てくるんだ。
勝手に入ってこないでほしいよ (#`Д´)ノ

でも、まだ出てきたので再度検索。
画面右上の横三本線マーク「三」→「設定」→左の「拡張機能」 「ASK」「ゴミ箱」で「削除」
それをやってみた。
今度はどうなるかな?

それからどしたの?

2016年03月11日

震災から5年です( ̄人 ̄)

花火東日本大震災から今日で5年です。
私には、早い5年間でした。
母様が( ̄人 ̄)になって3か月、てんてこ舞い(?)の日々でした。
いつものようにイオンで買い物していると眩暈が。
あ〜〜〜ぁ、ついにストレスで眩暈を感じるようになったか・・・と思ったら違う。
ミシミシ、ガタガタと音まで聞こえてきた。
って、地震じゃんΣ(゚Д゚;エーッ!
しかも、未だかつてないくらいの揺れでした。
建物から出てみると、電線が縄跳び状態になっていたのが思い出されます。
ケータイも繋がらない。
お家に帰ってみれば、当然ながらエレベーターは止まっている。
でも、不思議とガスは止まらなかったな。
お家内は箪笥の上にあったものが多少落ちたり、飾り棚の中の物が倒れていたり。
外のメダカ水槽からは水が飛び出した。
でも、メダカちゃんは飛び出してなかったな。
テレビでは、とんでもない大津波の状況が放送される。
1週間後には、プールも再開されてた。
が、当日はプールの水が津波でオーバーフローだったそうだ。
計画停電など色んなことが思い出される。
日本にいれば地震はある程度覚悟しないといけないけど、今回のは(T∀T)
5年目になったが、備えを見直さなければと思った次第です。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

トマトケチャップしょうが焼きを作るの巻

フライパンってなことで、作ってみました。
何のことかと言えば、カゴメのケチャップを使って作ってみようと思ったのだ。
なんせ、ケチャップ貰ったからね。
今あるのもしっかり使わなくては。
カゴメの優待商品
カゴメの優待商品 posted by (C)Crambom、
っで、何を作ろうかと考えたのだ。
冷蔵庫を漁る、冷凍庫も漁る、・・・豚肉が残っていた。
ちょうどしょうが焼きができる肉だ。
ならば、トマトケチャップでしょうが焼きにしましょう(≧∇≦)ノ彡


それからどしたの?
posted by Crambom at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 作った食べ物 | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

月讀社で桜見物

自転車いつも行く激安スーパーへの道で桜が咲いている。
小さな神社だけど毎年綺麗に咲いているのだ。
今年はちょいとお写真を撮ってみましょう。
月読社です
月読社です posted by (C)Crambom、
月讀社と言います。
狛犬さんもちゃんといます。
かなり厳めしいお顔していらっしゃいます。
この神社の前にはお蕎麦屋さんがあり気になっています。
月読社の河津桜
月読社の河津桜 posted by (C)Crambom、
青空にピンクの桜、綺麗だよね(≧∇≦)ノ彡
因みに、この河津桜の前にあるのはノーマルなソメイヨシノらしい。
写真撮っていたら、もう一人現れたカメラ小僧のおじさんが教えてくれたよ。
なので、3月の今頃から4月にかけて桜が見られるんだ。

河津桜なんだって
河津桜なんだって posted by (C)Crambom、
河津桜って河津にしかないのかと思えばそうでもない。
案外色んなところに河津桜ってあるんだね。
桜区の区役所近くにも河津桜あるっていうから。
今度そっちも見に行ってみようかしら?


それからどしたの?
ラベル:月讀社 河津桜
posted by Crambom at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

明治おいしい牛乳が当たった(≧∇≦)ノ彡

嬉クックパッドモニターで当たりました。
今回は2品も当たっちゃいました(≧∇≦)ノ彡
なんてラッキーなんでしょう。
マルコメ「液みそ 料亭の味」が当たった
マルコメ「液みそ 料亭の味」が当たった posted by (C)Crambom、
まずは、マルコメ「液みそ 料亭の味」
こちらは前にも書いたから見せるだけで省略。
明治おいしい牛乳が当たった
明治おいしい牛乳が当たった posted by (C)Crambom、
そして今回新しく来たのが、明治おいしい牛乳
「明治おいしい牛乳」1000mlが1本だけ黒ネコさんが運んできてくれました。
なんか、こ〜ゆ〜小さい商品って配達じゃなくてスーパーで引換にした方が効率良いように思う。
しかも、牛乳だから冷蔵扱いで来ているじゃない。
こないだのイオンでやったような方法で出来ない物だろうか?
ただ、あの時は混乱が生じたらしい。
それにイオン限定だから近場にイオンのない人には不可なんだよね。
今回のつくれぽは、簡単コク旨牛乳レシピ
Cpicon ふわとろオムライス by 明治おいしい牛乳
Cpicon ミルク煮込みハンバーグ by 明治おいしい牛乳
Cpicon チキンとキノコの軽い煮込み by 明治おいしい牛乳
Cpicon パーフェクトスープ by 明治おいしい牛乳
Cpicon おいしさ浸みこむミルクスパゲッティー by 明治おいしい牛乳
Cpicon 5分で作れるおやつ ミルクフラン by 明治おいしい牛乳
Cpicon 1Lで作る!本当にとろとろ牛乳ゼリー by 明治おいしい牛乳
の7メニューです。
チキンとキノコの軽い煮込み・パーフェクトスープ・ミルクフランが作ってみたいメニューだ。
どれを作ろうかな?


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん万歳na話題 | 更新情報をチェックする