2015年11月29日

アトレのセンプレピッツァ「sempre pizza」で買った

食ってなことで、アトレ浦和のセンプレピッツァ「sempre pizza」でピザを購入。
安さに惹かれました。
一番安いので380円なんですよ。
本場ナポリでは、ピッツァは庶民的で手軽な存在。日本でも、たくさんの人が気軽に楽しめるよう、ピッツァ1枚380円〜と本場さながらの低価格を実現しました。
sempre pizzaのピザを購入
sempre pizzaのピザを購入 posted by (C)Crambom、
380円っていうドルチェを頼んだのだけど490円になっていたよ。
100円が持ち帰りの箱代? そんなこと聞いてないよ o(`ω´*)o

追記;違いました、本当に490円だった💦
380円なのは、マリナーラ1品だけでした。
そんならマルゲリータで良かったな(^▽^;)>゛
なんか最近、消費税が外税になってから、よく考えると想定外の値段になることがあるんだよなぁ。
外税ならば、総額も書いてほしいわ。
イオンなんて外税と税込み価格がゴッチャになっているの。
基本外税なのに、肉や値下げ品なんかのラベルは税込み価格で書いてあるんだ。
こないだは100均で6品買ったら100円引きってセールがあったの。
普通に考えたら540円なのに、548円だったの。
間違いではないようだけど、今でも納得いかないわヽ(`Д´)ノ
他にも、ヨドバシは税込み価格なのだが、ビックは外税で同じ値段だと思ってしまった。
ややこしや、ややこしや((+_+))
ドルチェっていうんだよ
ドルチェっていうんだよ posted by (C)Crambom、
ドルチェっていう甘い系のピザだ。
リンゴの甘いピザです。
内容は、リンゴ、ゴルゴンゾーラ、ゴーダチーズ、はちみつです。
ゴルゴンゾーラチーズとは、ブルーチーズ(青カビタイプ)の一種で、イタリアの代表的なチーズの一つです。世界三大ブルーチーズとしてフランスのロックフォール、イギリスのスティルトンと並んで広く知られています。薄黄色のやわらかなチーズに青かびが筋状に入っていて、なめらかでピリっとした刺激があります。
ゴーダチーズとは、ジャイアン(剛田武)が入っているチーズじゃありません。
マイルドな味わいは、日本人の嗜好にもっともあったチーズとも言われ、そのままおつまみや軽食、サンドイッチなど、幅広い料理に利用できます。
ゴルゴンゾーラチーズ(ドルチェ)

ゴルゴンゾーラチーズ(ドルチェ)
価格:702円(税込、送料別)



それからどしたの?

2015年11月28日

新規開店、アトレ浦和に行ってきましたO(≧▽≦)O

嬉開店日11/25は、ちょいと雨交じりでいい天気じゃなかったのだ。
そんで行くのをためらっていたのだが、やっと晴れた。
ってなことで、アトレ浦和に行ってきました。
アトレ浦和の駅から入口
アトレ浦和の駅から入口 posted by (C)Crambom、
まずは、大きい南側(South Area)から行きましょう。
こちらはいつもの浦和駅改札から直通です。
成城石井だけがちょっと入口が違いますが、まあ分からないことはないでしょう。
なんであんな造りになっているんだろう???
西口と東口では高さが違うんだよな。
【South Area】 計25店舗
ザ・ガーデン 自由が丘/富澤商店/肉処たかぎ/魚力/京都 八百一 (青果) /トモズ(ドラッグストア)/PRONTO( カフェ&バー)/レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ(花)/神戸屋キッチン デリ&カフェ(ベーカリー・カフェ)/ダロワイヨ(フランス菓子・ベーカリー)/おぼん de ごはん ( 定食&カフェ)/とんかつ新宿さぼてん /奈良吉野 笹八 (おむすび)/好餃子(中華点心)/銀座 縁(焼鳥・惣菜・うなぎ) /あさ・ひる・夕ごはん 豆藤(和惣菜)/ANTONIO‘S (イタリア惣菜 )/sempre pizza(ピザ専門店)/ パティスリー ア・ラ・カンパーニュ(洋菓子)/クリスピー・クリーム・ドーナツ /浅草梅園(和菓子)/おめで鯛焼き本舗/草加 葵の倉(和菓子・米菓)/喜田家(和菓子)/成城石井


【North Area】計5店舗
蔦屋書店(書店・文具雑貨・カフェ)/宝くじ/銀座 篝(鶏白湯 SOBA)/メルカート ストリート カフェ トリッパイオ(イタリアンカフェ) /ファミリーマート


アトレの開店、お花がいっぱい
アトレの開店、お花がいっぱい posted by (C)Crambom、
入口にはお花もたくさん届いていました。
はっきり言って激混みです((+_+))
成城石井ではオープニングセール品があったのですが、中まで入れない。
まあ、ずうずうしくいけば何とかなるのですが、レジの行列も((+_+))なので引き揚げてきました。
ホッとビスケット(299円)美味しそうだったな。

入口を入ってすぐの所に私のお目当てパティスリー ア・ラ・カンパーニュ(洋菓子)がありました。
う〜〜〜ん、どれも美味しそう(≧∇≦)ノ彡
柿のタルトなんて地味かと思ったけど良い感じだった。
でも、どれもセール価格になっているわけではないな。
それに今日は荷物多いからまた別の日に買おう。

神戸屋キッチン デリ&カフェ
神戸屋キッチン デリ&カフェ posted by (C)Crambom、
パンを買う予定だったので、すぐそばの神戸屋キッチン デリ&カフェへ。
こんな美味しそうなハンバーグが食べれるんだ。
レストラン系の神戸屋には昔行ったことがあった。
サンマルクみたいに料理1つとパン食べ放題だった。
神戸屋キッチン デリ&カフェ
神戸屋キッチン デリ&カフェ posted by (C)Crambom、
ビーフシチューもあるよ。
1000円そこそこで食べられるならいいじゃないか。
機会があったら食べてみたい。
っで、私はイギリスパンを買いました。
今朝食べましたが、味は美味しいです。

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ケーニヒスクローネのクランチチョコレート

食先日、法事に行ったついでに、ケーニヒスクローネのホテルを見に行った。
ホテルケーニヒスクローネ神戸と言うんだ。
真っ赤な門構えで写真撮ったのだけど、ブレちゃって(^▽^;)>゛
考えてみればこの頃からデジカメのピント調整機能が悪くなっていたんだ。
1階には、くまポチ邸 SHOP & CAFEがあるんだ。
ちなみに、くまポチってのはこの子のこと。
ケーニヒスクローネのくまポチ
ケーニヒスクローネのくまポチ posted by (C)Crambom、
きっとこの熊さんがお菓子をたくさん作ってくれているのだろう。
カフェの方では、美味しそうなスイーツがたくさんありました。
だけど、行ったのは10時くらいだったのでお腹が減ってません。
てなことで食べはしなかったのですけどね。
次回行ったときには是非食べたいです(≧∇≦)ノ彡
ケーニヒスクローネのコルネ
ケーニヒスクローネのコルネ posted by (C)Crambom、
っで、いつものクローネを購入。
これは新幹線の中でおやつ代わりに食べました。
いつもは時間置いちゃってから食べるのだけど、本当は1時間以内に食べてほしいようだ。
ってことで、1時間はちょっとっ経っているが早めに食べた。
うむ、いつもよりもパリパリ感が違うΣ( ̄ロ ̄lll)
やはりパイだから早く食べた方が良いのだね。
くまポチ邸で食べれば出来立てだからさぞ美味しいのだろうな。


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 買ったお菓子 | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

公園のリス

喜リスです。
公園にいます。
生きていませんけど(^▽^;)>゛
リスと言えば大宮ですが、大宮じゃなくても公園にいます。
リス1
リス1 posted by (C)Crambom、
黄金のリスです。
何となくボディービルダーのようなポーズ。

リス2
リス2 posted by (C)Crambom、
こちらは普通にリスらしいポーズです。
口元にどんぐりでも置いてあげたくなります。

リス3
リス3 posted by (C)Crambom、
リス1の進化系?
白リスです。
酸性雨で白くなったのでしょうか?


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

ウドウロク 有働由美子:著

読自他ともに認めるクロい部分も、ちょっとだけあるシロい部分も、包み隠さず書いてみました。初めての本!書き下ろし。
★★★★☆ NHK有働アナのエッセイ?
有働アナが本を出しているなんて知らなかった。
ってなことで、早速読んでみました。
うむ、なかなか面白くかけてますねO(≧▽≦)O

わき汗
私も人のことは言えないので、笑えません(*^_^*)
あれってそんなに不快に思う人もいるんだ。
でも、「出物腫れ物ところ嫌わず」だし・・・
有働アナの看板にもなっているってのが、またなんとも。

スーパーマーケット
私、スーパーであまり量買わないんだよね。
あっちこっちの店でセール品買うから、1か所で買う量が少ないの。
私と同じではないだろうが、商品が少なくレジに並んでいたら…
少女「おかあさん、この人のかごはさびしいね」
お母さん「そんなかわいそうな人のかごの中を見てはだめ」
私も可哀想なかごなんだ(T∀T)
可哀想じゃなくて計画的に買い物できる人と考えていただきたい。


それからどしたの?
ラベル:ウドウロク
posted by Crambom at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的な小説・エッセイ | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

秋の健康美人和食 《シャキふわれんこんつくね》

フライパン毎度遅れています(^▽^;)>゛
10月にお料理教室で作ったものです。
健康はいいです。
和食自体、健康的ですから。
10月 秋の健康美人和食
10月 秋の健康美人和食 posted by (C)Crambom、
秋の健康美人和食
シャキふわれんこんつくね〜きのこあんかけ〜/発芽玄米ごはん/明太卵焼き/塩こうじドレッシングでいただくサラダ/かぼちゃの豆乳スープ/豆腐のチーズケーキ

シャキふわれんこんつくね〜きのこあんかけ〜/明太卵焼き
シャキふわれんこんつくね〜きのこあんかけ〜/明太卵焼き posted by (C)Crambom、
シャキふわれんこんつくね〜きのこあんかけ〜/明太卵焼き
つくね、作り方はそんなに難しくないです。
つくねは簡単ですから。
ただ、レンコンチップスが面倒かな?
長く焼いていなくちゃならないから。
いっそのこと無しか揚げた方が早い。

シャキふわれんこんつくね断面図
シャキふわれんこんつくね断面図 posted by (C)Crambom、
鶏さんとれんこんさんとネギさんをとお豆腐さんを混ぜます。
優しいお味になっています。

卵焼きは、ちょっと辛いな。
明太子食べ慣れてないから。
卵焼きにしても、なかなか巻きづらい。
味は悪くないのですけど(^▽^;)>゛



それからどしたの?
posted by Crambom at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理教室で作った | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

九死に一生Σ( ̄ロ ̄lll)

驚今日も何時もの如く、自転車でプリプリ走っていたのさ。
OKで買い物して帰る途中のことだった。
いきなり、目の前に落下物がΣ(゚∀゚*)
バチンっ、と弾けた。
そう、この季節鳥に食べられ、人に食べられ、カツオくんが盗むのが定番なアレです。
柿食えば 金が生るなり 法隆寺 ・・・字が違います。
金が生るなら私も書き食べます。
柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺 が正解です。
そう、柿が目の前に落ちてきたのです。
あと、1秒でも早かったら肩に落ちていたか?
或いは、弾けた柿がジーンズや靴に飛び散っていたことでしょう。
九死に一生は大袈裟ですが、一瞬本当にそう思いました。
しかし、柿ってあんな強烈に弾けるものなんですね。
初めて柿が自然落下するのを見ました。
鳥さんが悪戯したわけじゃなかったからね。
熟れ熟れに熟れていたから弾け方も凄かった。
音もバチ〜〜〜ンってしたしね。
まさに、びっくりポンや(≧∇≦)ノ彡

それからどしたの?
posted by Crambom at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

イオンモール与野11周年祭ってことでお買い物

嬉イオンモール与野11周年祭&20日の5%オフなので買い物に行ってきました。
取りあえず、豚さんと鮭さんを買ってきました。
っで、本当の目的はティファールのフライパン。
深い中華鍋型のやつ。
1,980円(税別)だったんだ。
重さもそれほど重くないし、セットタイプを買うよりも安いので購入。
セットで買うならシマホのセールが一番安値だ。
それに何やらポイント20倍なんてのもあったから。
結局、200waon(200円相当)ほど付きました。


クックパッドの創味シャンタンDXが当たったので交換してきた。
イオンでの交換と決まっているのが目新しい。
その時期、創味シャンタンDXにWAONポイントが付いていた。
無料なうえにWAONポイントまで貰えた。
ラッキーである(≧∇≦)ノ彡
創味シャンタンDXは、本当に味が決まって良い。
中華丼やスープを良く作るのだけど、ほぼこれだけで十分味が決まる。
有難い調味料ですね。
そうだ、シャンタンDXレシピも考えなきゃ。

それからどしたの?
posted by Crambom at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピングモール | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

デジカメが壊れかけています((+_+))

どじょうすくい先日、自衛隊のブルーインパルスが見えたので、写真を撮ろうと思った。
参考記事:お空にハートや五芒星(≧∇≦)ノ彡
そしたら、なんかピントがあわないんだよ。
いつも、近くばかり撮っているせいかな?とも思ったけどそうでもない。
その前には「レンズエラー」ってのが出てレンズが閉まらなくなったんだ。
望遠にするとレンズがにゅ〜〜〜っと出るけど、しまう時に異音も聞こえることがある。
っで、先日大宮に行ったときにコンコースで栃木の物産展をしていた。
そこにゆるキャラ発見。
これは写真撮らなくちゃ(≧∇≦)ノ彡

とちまるくん、ブレブレ
とちまるくん、ブレブレ posted by (C)Crambom、
何回撮ってもこんな感じ。
ブレブレでピントがあいません。
何人か撮っている人がいたのでまあ問題はないのですが。
電源をオフオンし直してみました。
とちまるくん
とちまるくん posted by (C)Crambom、
お〜〜〜ぉ、やっと普通に映るようになりました。
とちまるくん、一生懸命ポーズ撮ってくれてありがとう(≧∇≦)ノ彡
とちまるくん
とちまるくん posted by (C)Crambom、
これでちゃんと撮れました。
何度も写していたけど、これで満足です。
県のゆるキャラでは、くまモンとぐんまちゃんが有力です。
コバトンもとちまるくんも、もうちょい知名度が上がるといいのだけど。
まあ、埼玉にはふっかちゃんがいるからね。
でも、あの子は深谷市のゆるキャラだから。
どうも今回も優勝できなさそうな感じである((+_+))

それからどしたの?

2015年11月18日

皇帝ダリアの季節になりました

水やり寒くなってきたかと思えば、雨。
そんでまた暖かだったり、気温が定まらない時期です。
そんな時期に咲いているのがこの花です。
かなり大きくて・・・いや、背が高くて目立ちます。
電線に届きそうな感じに写っている。
背が高いの、羨ましいぞ o(`ω´*)o
皇帝ダリア
皇帝ダリア posted by (C)Crambom、
皇帝ダリアざます。
校庭ダリアじゃありません、「コウテイ」も色々ありますけど、皇帝です。
皇帝のような広い所に咲いていそうですけど。
 ダリア属の植物は、メキシコから中米に27種が分布しており、茎が木質化する3種がツリーダリアと呼ばれています。皇帝ダリア(Dahlia imperialis、D・インペリアリス)は、そのなかでも特に茎が太くなり草丈が高くなります。
 皇帝ダリアは、日が短くならないと花芽ができないので、開花期が遅く11月下旬から咲き出します。近くに街灯や電灯があると日が長いと感じ、花芽をつけないので注意が必要です。
 よく成長すると5〜6mにも達し、2階の窓から花を楽しめるようになりますが、草丈を高くしたくない場合は、何回か切り戻して高さを調整できます。草丈を伸ばす場合は、あらかじめ丈夫な支柱を立てておきましょう。   みんなの趣味の園芸より
本当に背が高いんだよ。
この子なんか2階建てのうちの屋根くらいまで伸びていたから。
竹みたいにすくすく伸びるんだよね。
低くても1階天井くらいまでは悠々伸びている。
冬場はお花も少ないので良いです。
でも、こんなに背が高くなると我が家のようなプランターではなかなか育てられません。
一軒家の醍醐味植物ですな。


それからどしたの?
ラベル:皇帝ダリア
posted by Crambom at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

岩合光昭のネコ 岩合光昭:著

読ネコがのんびり暮らしている町は自然も優しく人々も穏やかだ。1998年沖縄から始まったネコ歩き。日本の多様な気候と風景に溶け込むネコたちを動物写真家第一人者が10年以上かけて47都道府県を撮り歩いた決定版。子ネコは甘え、親ネコは可愛がり…。寝転んだり、空を見上げたり、表情豊かな写真は心をなごませる。ネコはやっぱり天才です!雑誌『猫びより』連載等から厳選収録。
★★★★☆ いつもの猫写真(ΦωΦ)
はい、今回も可愛らしいニャンがたくさん登場します。
地域ごとに区切られているのもまた面白い。
因みに、埼玉は川越のニャンでした。
女の子としてははしたない恰好ですが、ニャンですからね。

青森のニャン(ΦωΦ)
雪の中に埋もれている。
寒そうだけど、目がキリッとして歩く姿も勇ましい。

山梨のニャン(ΦωΦ)
山と桜をバックに三毛子。
良い配置です。


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック・雑誌・写真集 | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ABCのSmilSai2015に行ってきた

フライパンABCクッキングスタジオの「SmileSai2015」に行ってみようと思った。
毎年恒例となったABCの食のお祭りSmile Sai!今年のテーマは収穫祭
うむ毎年やっているんだね、知らなかったよ。
開催しているスタジオが少ないんだ。
この辺りだと、大宮タカシマヤスタジオだ。
SmilSai2015 大宮タカシマヤ
SmilSai2015 大宮タカシマヤ posted by (C)Crambom、
雨予報だったけど、雨も小降りだったので予定通り行ってみました。
時間前だというのにもの凄い並んでいるΣ( ̄ロ ̄lll)
東芝・ティファール・ネスカフェ・dグルメ(ドコモ)・小岩井乳業・ウタマロ・いなば食品・明治・アサヒなどが協賛しています。
ABCで使っているor広告しているメーカーですね。
ただ、例年より参加企業が少ないようだ。
東芝ブース
東芝ブース posted by (C)Crambom、
東芝;石窯ドームの電子レンジオーブン
これはお教室で使っているオーブンレンジです。
まあ、ケークサレがありました。
普通に美味しいかな。
オーブン自体はお教室で使っているのでいい感じだと分かる。
我が家にはガスオーブンがあるので今は要らないな。


ティファールブース
ティファールブース posted by (C)Crambom、
ティファール;ブレンドフォース グラス
所謂、ミキサーです。
お料理にも使えるようだけど、そこまでの機能は要らないな。
普通にクリック&テイストくらいが欲しいな。
ブロッコリーディップ
ブロッコリーディップ posted by (C)Crambom、
ブロッコリーのディップをいただきました。
無難なお味です。

それからどしたの?
ラベル:SmilSai2015
posted by Crambom at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん万歳na話題 | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

11月14日は、埼玉県民の日です

嬉本日11月14日は埼玉県民の日です。
いつもなら休日になるのですが、土曜日。
どうも振替休日は無いようです。
明治4年に廃藩置県が行われ、「県」の統廃合があり、11月14日(旧暦)に「埼玉県」が誕生しました。っとあるので、埼玉県も144 歳でしょうか?
熊谷県ってのは、群馬県+埼玉県なのだな。
色んなイベントがあるけど、本日は雨のため人出も少ないかな?
取り立てて何が有名とかないけど・・・(アリーナや交通博物館はある)
都道府県認知度や魅力度ランキングなどでは超低空飛行だが、
海はないが、(津波は来ない)
埼玉、住むには良い街である。
アニメの聖地も多いしね(^▽^;)>゛

明日は初めてのさいたま国際マラソンだ。
雨も降りそうだけど大丈夫だろうか?
今日もこのコースを走ってきたよ。
ただし、自転車で(^▽^;)>゛
大宮に行く道々だから。
明日、新都心コクーンのイトーヨーカドーまで朝から買い物行こうかと思っていたけどこのマラソンじゃ行くの大変そう。
いつも通るところがコースになっているから。
交通規制にもなっているし、車には気をつけねば。
また、ヘリも五月蠅いのだろうな。
朝、9時10分スタートにゃ(=^・^=)

それからどしたの?
posted by Crambom at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな話題 | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

特製ソフトクリーム サンタのヒゲ専門店

食すっかり寒くなってきてしまいました。
そんな中、ソフトクリーム記事がまだひとつ投稿していなかった。
それが、大宮高島屋で開催された秋の大北海道展で食べたソフト。
サンタのヒゲだ。
サンタがメロン被っている
サンタがメロン被っている posted by (C)Crambom、
サンタがメロン被っているよ。
なんでだろう???
そっか、このお店が富良野で富良野メロンを使っているんだ。
ミニソフトクリームだ
ミニソフトクリームだ posted by (C)Crambom、
サンタのヒゲ ポプラの定番中の定番!!
コレ1つで北海道の味覚を満喫!お一人で味わうのはもちろん、ご家族やお友達同士でシェアするのも楽しい思い出になりますよ。
なるほど、サンタのヒゲのように真っ白である。
実はこれミニカップで高島屋のメルマガ登録で1つ無料で貰えるのだ。
高島屋はこ〜ゆ〜のがあるので嬉しい(≧∇≦)ノ彡

早速、食べてしまいましょう。
ちょっと溶けていますが、結構ハードなソフトクリームです。
ミルク味もしっかりしていてミニカップでも満足いくお味でした。
私はたっぷり食べるよりもこれくらいの方が良いわ。
このお味なら次回来たときには、ミックス食べてみたい(人´∀`*)

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス・ドリンク | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

2015年流行語大賞 候補50語発表

賛流行語大賞 候補50語発表「五郎丸ポーズ」「ラッスン」など
 年末恒例「2015ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)の候補50語が10日、公式サイトで発表された。芸能関連からリズムネタ「ラッスンゴレライ」「あったかいんだからぁ♪」、スポーツ関連からラグビーの「五郎丸ポーズ」などがノミネート。トップテン&年間大賞は12月1日に決まる。
爆買い/インバウンド/刀剣女子/ラブライバー/アゴクイ/ドラゲナイ/プロ彼女/ラッスンゴレライ/あったかいんだからぁ/はい、論破!/安心して下さい、穿いてますよ。/福山ロス(ましゃロス)/まいにち、修造!/火花/結果にコミットする/五郎丸ポーズ/トリプルスリー/1億総活躍社会/エンブレム/上級国民/白紙撤回/I AM KENJI/I am not ABE/粛々と/切れ目のない対応/存立危機事態/駆けつけ警護/国民の理解が深まっていない/レッテル貼り/テロに屈しない/早く質問しろよ/アベ政治を許さない/戦争法案/自民党、感じ悪いよね/シールズ(SEALDs)/とりま、廃案/大阪都構想/マイナンバー/下流老人/チャレンジ/オワハラ/スーパームーン/北陸新幹線/ドローン/ミニマリスト/ルーティン/モラハラ/フレネミー/サードウェーブコーヒー/おにぎらず
もうそんな時期になったのですね。流行語と今年の漢字は年末行事になりつつある。
とは言え、いつも思うのが「これ流行ったのか?」
今回のを色分けしてみました。
赤:知っている 青:知らない、思い出せない 紫:知っているけど流行った?
なんか政治がらみの言葉が多いな。
政治で登場した言葉ってそれほど流行った感がないんですけど。
「粛々と」なんていつでも使っている逃げ言葉じゃないか。
カタカナで書いてあるものなんて半分くらい意味不明だ。
お笑いからの言葉は今回よくわかる。
私としては、「あったかいんだからぁ♪」が好きです。
だけど、こ〜ゆ〜のはサイクルが早いよな。
あの歌、紅白に出ないかな?


それからどしたの?
ラベル:流行語大賞
posted by Crambom at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

クックパッドのクックモニター

喜最近、クックパッドのクックモニターに応募している。
要するにモラタメのように色んな商品を貰えるのだ。
そして、課題となるレシピを作ったり、レシピを考えたりするのだ。
考える方は結構面倒でもあるんだけどね(^▽^;)>゛
明治北海道十勝カマンベール、当選!!
明治北海道十勝カマンベール、当選!! posted by (C)Crambom、
今回「明治北海道十勝カマンベール」が当選したけど、さてどうしよう。
「乾杯!ココットカマン」レシピコンテストなのでレシピを考えなきゃいけない。
どんな風にしようかな?


それからどしたの?
ラベル:クックパッド
posted by Crambom at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしん万歳na話題 | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

ジャイロスコープ 伊坂幸太郎:著

読助言あります。スーパーの駐車場にて“相談屋”を営む稲垣さんの下で働くことになった浜田青年。人々のささいな相談事が、驚愕の結末に繋がる「浜田青年ホントスカ」。バスジャック事件の“もし、あの時…”を描く「if」。謎の生物が暴れる野心作「ギア」。洒脱な会話、軽快な文体、そして独特のユーモアが詰まった七つの伊坂ワールド。書下ろし短編「後ろの声がうるさい」収録。
★★★☆☆ 結末が特にないお話
浜田青年ホントスカ/ギア/二月下旬から三月上旬/if/一人では無理がある/彗星さんたち/後ろの声がうるさい の全7話。
最後の7話目で全ての話が繋がります。
とは言っても大きくつながるわけじゃないけどね。
伊坂氏らしい小説です。

浜田青年ホントスカ
家出した浜田君。
ふとしたことから相談屋で働くことに。
どうやらこの相談屋は相談相手の意見を尊重するようだ。
でも、かなり頭が切れるようだ。
あれって本当に死んじゃうのかな?((+_+))


ギア
謎の生物「セミンゴ」に追いかけられる。
1匹見たならば、10匹いると思え。
某黒光りするブリ虫とは違い、2匹目が10匹の中の1匹と言う可能性はない。
あれってやっぱり追いつかれてどうなっちゃうの?
ナウシカのオームを想像しちゃいます((+_+))


二月下旬から三月上旬
坂本ジョン、周りの人に迷惑をかけながら生きていく。
慈郎だけが付き合ってくれるお友達?
最後は、ジョン死んじゃうんだよね。
しかし、あの死に方は・・「後ろの声がうるさい」で予言されているΣ( ̄ロ ̄lll)



それからどしたの?
posted by Crambom at 15:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 一般的な小説・エッセイ | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

ウエスティンでフレンチ会食

食先日行った、祖父さん法事のお食事会はウエスティンです。
大きな綺麗なホテルです。
2000年のワールドカップでもイングランドチームが泊まったホテルとして有名です。
先日は、浅見光彦シリーズ「神苦楽島」がテレビで放送されその時の料理“特別会席「浅見光彦会席」”なども和食レストランであります。
さて、いただきましょう(≧∇≦)ノ彡
さて、いただきましょう(≧∇≦)ノ彡 posted by (C)Crambom、
今回はおフランスざ〜ます。
綺麗にナプキンが飾られています。

色鮮やかな野菜とシーフードのグルメなサラダ 自家製淡路産玉葱ドレッシング
色鮮やかな野菜とシーフードのグルメなサラダ 自家製淡路産玉葱ドレッシング posted by (C)Crambom、
色鮮やかな野菜とシーフードのグルメなサラダ 自家製淡路産玉葱ドレッシング
まずは、サラダの前菜です。
本当に色鮮やかなサラダです。
ムール貝なんて久しぶりです。
でも、最近イオンでも見かけました。
そんなに高い貝でもないのですね。
タコやエビも入っていて美味しいです。
だた、イカは好きではないのでなー君に進呈。
しかし、これはなー君好きなイカではなかったようです。
玉葱ドレッシング、これは全体に絡まっていいお味になりました。

キノコとマッシュルームのクリームスープ パイ包み焼き
キノコとマッシュルームのクリームスープ パイ包み焼き posted by (C)Crambom、
キノコとマッシュルームのクリームスープ パイ包み焼き
このタイプのスープって美味しさく見えます(人´∀`*)
ワクワク感があります。

キノコとマッシュルームのクリームスープ パイ包み焼きの中
キノコとマッシュルームのクリームスープ パイ包み焼きの中 posted by (C)Crambom、
さて、パイを壊して食べちゃいます。
壊すと湯気でいい香りがしてきます。
中にキノコさんが入ったクリームスープが顔を出します。
パイと一緒にいただきました。
うん、優しく美味しいお味でした。




それからどしたの?
posted by Crambom at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | だって関西系? | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ちょいと安心したけど(−_−)

病ちょいと病院通いをしていた。
突然、なんか大きな病かも知れなくて検査。
私はそんなことで行ったのではないのに((+_+))
結局、大病の検査は陰性だったので一安心。
ネットで調べてみても、それっぽい症状は出ていないのだ。
唯一1か所だけ当てはまっていたのだが、それ以外は全然当てはまらないのだ。
なんか検査料とられて、ちょいと不安な日々を送っていたのが不快である o(`ω´*)o
なんちゅーんだろ、あまり人の症状とか診ないで、機械的だったし。
悪く言えば金儲け的。
話しだけ聞きたかったのに、処置されちゃったり。
もう、あの病院には行かないようにしよう。
第一目的で行った湿疹は治ったからね。
案外、ケラチナミンの方が良いのかもしれない。

それからどしたの?
posted by Crambom at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

お空にハートや五芒星(≧∇≦)ノ彡

嬉お家にいた。
父様がベランダで面白いものを見つけた。
西の空に不思議な雲発見。
UFOか?今流行の火の玉か?
ネットで探してみると、入間航空自衛隊の航空祭でやっているブルーインパルスだ。
妙な雲があるよ
妙な雲があるよ posted by (C)Crambom、
見始めたときにはハートに矢ってのをしていた。
カメラを取りに行っているうちにこんな風に消えてしまった。
でも、若干残って見えるかな?
ブルーインパルス、秋空で技披露 入間基地の航空祭20万人どよめく
 好天に恵まれた文化の日の3日、狭山市稲荷山の航空自衛隊入間基地で恒例の航空祭が行われた。空自の飛行チーム「ブルーインパルス」が真っ青な秋空に舞い上がり、詰め掛けた約20万人の航空ファンがどよめきを上げた。

輪を書いている
輪を書いている posted by (C)Crambom、
これは宙返りでもしているのだろうか?
お〜〜ぉ、これこそブルーインパルス
お〜〜ぉ、これこそブルーインパルス posted by (C)Crambom、
5機、一気に急上昇だ。
これってブルーインパルスらしいよね(≧∇≦)ノ彡
キューンキューン キューンキューン私の彼はパイロット♪
くるっと回って
くるっと回って posted by (C)Crambom、
そして、急降下だ。
私なら絶対Gに耐えられない、ゲロゲロ((+_+))



それからどしたの?
posted by Crambom at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | 更新情報をチェックする